相談する
トップページ相談掲示板>香港在住、独身女性とゴルフに行く夫

香港在住、独身女性とゴルフに行く夫

相談者:ほたる(女性 40代) 
2
2,408
2020.05.21 17:56:05

4、5年前から夫が友達とゴルフ旅行に行っています。最近気が付いたのですがその中に独身女性が一人おられました。既婚者は夫だけでその他の男性は独身のようです。数ヶ月前にもその女性とタイに行っていた事が発覚しました。イギリスにも行く計画があったようですが、この騒ぎで保留にしているようです。夫は毎回私と家族に嘘をついて女性と行っています。子供が2人いますし離婚はまだ考えていません。夫にどう言えばこの女性関係を切ってもらえるのでしょうか。色々言いましたが開き直られます。

カテゴリ:
浮気・不倫 > 不倫疑惑
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

微妙

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.05.22 12:46:58

香港在住とのこと

当事者3人とも日本人なのか、相手だけに外人なのか、貴女だけ日本人なのか
在住は一時的であってすぐに帰国するのか・・・など
いろいろ状況によって変わってくると思います。

香港では相手に対し不倫の慰謝料は請求できないとのこと。
が、嘘か誠か、相手を殺害することはできるとのこと。

夫(配偶者)→素手でのみ殺害した場合罪に問われない
相手→どのような手段を使っての殺害しても罪に問われない
勿論不倫を立証しないといけないですが。

これ、本当ですかね。香港在住日本人にも適用されるのか、
香港在住の現地の人だけ適用されるか。
ちゃんと現地で調べてから検討する人はしてください。

脱線しましたが・・
相手の女性が既婚者と知らずに会っている可能性も捨てきれませんよね。
兎も角開き直られても、懲りずに別れるよう話すとか、
旅行に行きそうになったときはカードを没収するとか。。。
夫の一番大切なもの(両親・子供以外)を取り上げるとか、
家のお金に手が付けれないように対策をされたらいかがかと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • アドバイスありがとうございました。

    投稿者:ほたる(女性 40代) 
    2020.05.25 20:46:27

    文字数の関係でうまく説明出来なくてすみませんでした。
    交友関係は全員日本人、女性(50代)はパートナーの男性と二人で自営業をしているとき聞きました。夫のFacebookにリアクションボタンを押し続ける女性だったので、なぜそこまで妻帯者の夫に長年にわたり付き纏うのか?理解も出来ないし夫も友達を辞めないと言いました。香港の法律まで教えて下さってありがとうございます。相手はこの国から去る方でもなさそうなので私は耐えるしかないのが残念です。アドバイスいただいた様に夫を自由にしないようにしてみます。ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: