相談する
トップページ相談掲示板>ダブル不倫 別れの辛さ

ダブル不倫 別れの辛さ

相談者:迷子の子犬(女性 40代) 
5
2,604
2020.05.09 22:59:12

6年のダブル不倫に終止符を告げ、会わなくなってから半年経ちました。その間相手からメールが届いてますがスルーしたり、「もう付き合いは終わったよ」と心を鬼にして伝えたり。
相手は70代。
とても優しくして頂きましたが、やはり不倫の辛さ、嫉妬心、惨めさ全てにおいてお付き合いを続ける自信をなくしました。
そう、不倫と割りきれない自分がいました。
別れから相手からのメールもそのうち減り、途切れ、本当に終わったんだと思うと辛さが増して心が潰されそうになります。
でも、復縁しても同じ。
分かってはいます。
時間が解決してくれるのかな?
みなさん、この辛さどのように乗り切っているのでしょうか?
夫とは相変わらず不仲、ほとんど口もききません。
ただの同居人。
趣味もなし、なにを楽しみにして何を糧に生きていけばいいのか、分からなくなりました。
今まであったものが無くなるというのはこんなに寂しいものなのですね。
でも、ダブル不倫、いけないこと、いつかは別れなければいけない人、そう言い聞かせてます。
とても辛い毎日ですがこれはこれまでの罰なのかな。。。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

私は

回答者:さーや(女性 30代) 
2020.05.10 00:19:13

私は、独身なので既婚者の不倫は贅沢と言いますか‥帰るとこだけあるのが羨ましいと思います。無いものねだりといいますが、30代になっても未婚で不安だらけです。

不倫はいけないことかもですが、好きになったらしかたないですもんね。でも旦那様をそこまで毛嫌いなさってるから終止符をうってもよろしいのかなと。でも、情もあるし1人になるくらいならとかの色々な事情がある上での不倫の悩みだと思うのでまだ心の余裕はあると思います。主さん自身はないかもですが、私からすれば帰るところがあるならそこに帰り、嫌なら別れる。二者択一だと思います。

離婚か、今辛抱して辛さをたえるか。主さんは旦那様と別れての孤独を味わうのと旦那様都いながら不倫相手と別れるのどちらが辛いですか?

辛さは個人によって違いがあるかもしれませんが、誰かが居るというだけで違うかなと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • だから独身

    投稿者:さとこ(女性 30代) 
    2020.05.12 11:27:35

    >不倫はいけないことかもですが、好きになったらしかたないですもんね

    好きになることは自由だけれど、行動に移すのと
    片思いとは意味が違いますよ。だからあなたは独身なんです。

    もう30代。貯金に励みましょう。30も半ばすぎれば、晩婚の世の中といえど、
    結婚できる確率は限りなく低いです。
    略奪婚はさらに可能性がない。
    (男からすれば、離婚してまで不倫相手と一緒になりたいと思うのは20代でしょう)

    慰謝料、老後費用自分で稼がなきゃ!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

罰です。

回答者:あこ(女性 40代) 
2020.05.10 09:15:58

ばれて多額の慰謝料請求になっていたらこんな事言ってられないと思います。
前の方が言われる通り
帰る場所がある。
耐えられないならご主人に全部話して離婚するしかないですね。
不倫しといて何が辛いのかとほとんどの人が非難すると思います。
自分も数年心の支えになっていた人と突然の終わりを迎え、こんなに苦しく辛くなるのをなぜ初めに考えなかったのかと思います。
忘れることも乗り越えることも出来ません。
一生苦しむのが自分のした結果なんだと思うしかありません。
あえて忘れてはいけないと思います。だからあなたの心境は痛いほど分かります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

罰ですね。

回答者:k(女性 40代) 
2020.05.10 16:38:58

私もWでしたが、1ヶ月前に終止符をうちました。
辛いのもありますけど、今はほんとにバレなかったのが不幸中の幸いです。
最近、私の方からメールをしてしまったのですが、もう自分には気持ちが冷めてしまった事、好きな人ができた事を告げられ、パンチをくらいました。やっぱり不倫をする人は繰り返すんだと思います。心の支えになってくれる誰かが他にいないとダメなんですよ、きっと。
それを知ってからはメールもしてません。この先来ることもないです。時間の無駄です。
今は、彼を諦める、というより、何でこんな人好きになってしまったんだろうと悔しい気持ちと腹立たしい気持ちで一杯です。切なく苦しくなる事もありますが、それも全部自分で撒いた種ですね。過ちを侵した事も、一生自分の気持ちを背負っていくしかないです。
少し楽になるには、まだまだ時間はかかります。主さんも同じ気持ちの人もいるって事を支えにして前に進んで下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 罰なのですね

    投稿者:迷子の子犬(女性 40代) 
    2020.05.10 21:41:15

    コメント頂いてありがとうございます。
    みなさんのご意見ごもっともだと思います。
    本当に何も分からず誰も傷つかずに終われたこと、不幸中の幸いです。
    帰る場所は居心地わるいですが、自分がまいた種です。
    どれだけの時間がかかるかわかりません。6年ものお付き合いをそう簡単には消せることはできませんが、辛くとも前を向いて生きていかねばいけませんね。
    こちらで、同じ境遇の方、みなさん罪を償いつつ辛さに耐えて頑張ってます。生きていくしか方法はなしです。
    趣味や子供の成長でささやかな喜びを何か見つけることができればいいなと思います。ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: