相談する
トップページ相談掲示板>不倫相手と切らない夫

不倫相手と切らない夫

相談者:りん(女性 40代) 
11
2,401
2020.05.09 17:50:57

夫の不倫で悩んでいます。長文です。
夫とは結婚23年、高校生の子どもが一人。
二年ほど前に五年任期を終え単身赴任から戻ってきました。
赴任先で出会った既婚女性と遠距離不倫続行中です。飛行機で行き来しなければならないほどの遠距離です。おそらく年に数回女が会いに来ている。
赴任中は全く気づかず、戻って来て一年ほどしてからラインを見て発覚。
夫に問い詰めたところ、戻る少し前に知り合い関係を持ったとのこと。
w不倫、相手とすぐに別れるとその場でラインをしブロックしました。
しかし、先日携帯を自宅に忘れていき私がチェックするとまだ繋がっていることがわかりました。その時ラインでは切っていましたが、フリーメールでやりとりをしていたのです。結局切れていなかったのです。その後名前を変えてラインでも繋がっていた事も発覚。
メールやラインを見ると普段見せない夫のやりとり、愛してるや俺はお前がいないといなくなっちゃう等・・私には辛い内容もあればセフレ目的?と思う様な卑猥な内容も多々あり、相手の卑猥な写真・動画もありました。
私は、夫にまだ切れてない事を問い詰め夫は白状しました。
夫は別に付き合っていないし、家庭は一番大事、彼女とはセフレだったと、なので別れると、またラインブロック、メールアドレス変更をしましたが、多分まだつながっています。
今は、携帯もロックもかけず寝るときも持たず私に見ても良いとばかりに放置している状態です。
ですが、携帯予測変換等をみるとまだ繋がっていると思います。財布にSNSのアドレスも隠されていました。(相手とはわかりませんが・・)
もう何を信用していいのか全くわかりません。
夫婦関係は良好と思っていましたが、私に問題もあったと思っています。
夫は、幼い頃に両親をなくし愛情不足で育った環境で言ことは言えないタイプ、友達もほとんどいません。私はズバズバ言うタイプで男女関係なく友達も多い方です。私の愛情不足、家庭に癒しがなかったのかと反省の日々です。
単身赴任から戻ってからはは別の部屋で寝ていて、ここ数年レスでもあります。最近になり夫婦別で寝るのもいけないと寝室を一緒にしました。
今の所、離婚する気はありません。この先どのように夫に接したらいいのか悩んでいます。夫に愛情や尊敬心はあります。
夫は不倫相手に何を求めているのでしょうか?私達は修復はできるのでしょうか・・

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:11件

恋しなさい。

回答者:ワン(男性 40代) 
2020.05.14 00:42:39

あなたも、不倫してみたら良いと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お辛いですね

回答者:ケイコ(女性 50代) 
2020.05.11 01:33:47

再構築は本当にしんどい作業です。まずご自分を責めるのは辞めましょう。夫婦の間には皆何かしらの問題はあります。不満があるからと不倫をしていい理由にはならないのですよ。誰にも相談出来ずに、ここに来られたと思いますが、身近に相談できる人を作ってください。心身的に問題が出てきた時は然るべき医療機関へかかって下さい。決して1人で悩まない様に。お子さんの為、何より自分の為に。
ご主人が不倫相手に何を求めているかは分かりませんが、相手に言った言葉に意味などありませんよ。ですが、証拠は集めておいた方が良いと思います。変な言い方ですが、その証拠があなたのお守りになる事もありますから。

ご飯を食べて、ちゃんと眠ってくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 再構築

    投稿者:りん(女性 40代) 
    2020.05.11 16:08:12

    再構築には、長い時間と気苦労が掛かりそうですね…。
    今はこの様な時期ですので、友人にも会えず相談も出来ない状態です。
    なのでこの様なアドバイスは力になります!

    自分を責めるのはやめ、前に進んで行きたいと思います。
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

出来ると思います

回答者:RON(男性 50代) 
2020.05.09 20:00:09

子供だ、愛情だと言いますが、再構築に必須な要素は相手への尊敬です。
あなたにはそれがある。

単身不倫中の不倫なんて良くある事です。
旦那に愛想尽かして、再び女を取り戻したい輩はその辺にウヨウヨしてますから、すがり付かれてますが、そのうち自滅していきます。
あなたはキッチリ家庭を守って下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 尊敬と感謝ですね

    投稿者:りん(女性 40代) 
    2020.05.09 20:23:14

    RON様、ありがとうございます。

    尊敬や感謝の気持ちは、心では思っていても中々言葉に出せないのですが、これからの未来を思い言葉に出していきたいと思います。

    相手が自滅しなければ、こちらも相手に何らかのアクションを起こしたほうがいいのでしょうか・・
    離婚は考えていないので、この先続いていた場合の相手への対応にとても迷ってしまいます。

  • まずは

    投稿者:RON(男性 50代) 
    2020.05.09 22:40:14

    浮気相手と本当に切れたのかどうかの事実確認です。
    スマホチェックも大事ですが、二度と旦那と連絡をしないように旦那と一緒に浮気相手と直接会っての話し合いもアリだと思います。次に浮気相手に対して制裁を加えます。慰謝料請求もその一つで、感情的になる必要はなく、手続きに則って冷静に進めます。それが済んだら二人に誓約書を書かせて一旦休止。
    あとは、気丈に振る舞うだけじゃなく、どれだけ傷付いたかをきちんと旦那さんに伝えてください。その傷は一生消えない傷であることを。

    最後にあなたの健康です。精神的なストレスはかなりのモノがあります。ストレスは吐き出すことも大事です。私は一番仲の良い友人夫婦を家に呼んで、夫婦でカミングアウトしました。カッコ悪いけど、この夫婦で・・って所が重要です。

  • 事実確認ですね!

    投稿者:りん(女性 40代) 
    2020.05.09 22:56:50

    今は私の勝手な憶測でしかないので、もう少し時間を置き事実確認をしていきたいと思います。

    何せ、距離が遠いので直接会う事は難しいですが、相手の連絡先は控えてありますので、まだ続いてる様でしたら何らかの措置は取って良いのかと考えています!

    その際はまたご相談に乗って頂ければ幸いです。
    少しばかり心が落ち着きました。
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

W不倫経験者です

回答者:匿名(女性 50代) 
2020.05.09 18:51:11

過去に不倫した事ある者です。私が主人を裏切ってしまいましたが、制裁をうけ、
今は主人と再構築して、仲良くやっております。今は不倫相手を気持ち悪いと思ってしまうほどです。
脳内お花畑だった頃、不倫相手の家庭環境が分かりました。
奥さんに冷たい態度をとられ、頼られる事がない、会話もない、セックスもないと。
きっと、穴埋めのために私と不倫したんですよ。不倫は悪い事ですが、
そんな環境なら、外で女を作る旦那もいると思います。
居心地のよい、美味しい手料理を作って癒してあげてはいかがでしょうか。
私が言うのもなんですが、経験からのアドバイスです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 居心地の良い場所

    投稿者:りん(女性 40代) 
    2020.05.09 19:19:48

    貴重なアドバイスありがとうございます。

    はい、私自身も居心地の良い空間それが一番だとは思っています。
    が、今はまだ日によって気持ちがコロコロ変わります。
    信じたい気持ちはあっても、疑ってしまい携帯や持ち物をチェックしたりと・・
    自分自身が嫌にもなります。

    ですが、やり直すと決めた以上、居心地のよい場所を作り感謝の気持ちを忘れず頑張っていきたいと思います。

    経験者のアドバイスほど力になります。ありがとございました。

  • 追伸

    投稿者:匿名(女性 50代) 
    2020.05.09 20:26:23

    携帯をチェックしたくなりますよね。主人は、私の携帯のラインの音がするだけで心配していましたから。
    疑うのは仕方ないので、自分の事を責めないでください。不倫した方が悪いんです。された人は1人で苦しむのですから。
    旦那様に、苦しみをぶちまけて、一緒にやり直していきたいと吐き出して
    たくさんコミュニケーション取ってください。
    夫婦で再構築に向かっていけば、仲良くなれます!必ず時間が解決してくれますよ!
    頑張って下さい。

  • 時間ですね・・

    投稿者:りん(女性 40代) 
    2020.05.09 20:34:28

    はい、ありがとうございます。
    今はまだ時間が必要だと思っています。

    主人にはこの事ではもう我慢はしないと言ってありますが、まだ相手と続いていたとしたら怖くて聞けないかもしれません・・。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: