相談する
トップページ相談掲示板>離婚すべきか悩んでます。

離婚すべきか悩んでます。

相談者:みゆか(女性 30代) 
5
1,764
2020.05.07 16:13:56

夫が2年前から不倫をしています。
不倫が発覚した当初から辞めるよう求めてきましたが、不倫相手にどんどんのめり込み結局、発覚から約半年後に不倫相手と夫は同棲を始めました。
しかし、同棲から一年した頃、夫から家に戻ってきたいと話しをされ、二度と相手と連絡を取らないとの約束をし戻ってきました。
夫の約束を信じて再び家に戻る事を許して生活をスタートさせたのですが、結局、LINEのやり取りを続けいていたのです。二度とも裏切った夫に私は怒り心頭で離婚を要求しました。そして、夫は再び家を出て行くのですが、翌日、不倫相手とはもう連絡とらないLINEを削除したと言って戻ってきました。私自身やはり信じれず、携帯を確認するとLINE以外の方法でやり取りを続けているのです。
夫は40代半ばで私は30代後半です。
子供は小学生低学年が二人います。
不倫相手は当初は既婚者で夫と相手はいわゆるW不倫でしたが、不倫相手が本気になり向こうは離婚をし夫と本気で結婚を考えています。同棲中も夫との間に妊娠をして、結局は夫が私との離婚手続きをなかなか進めないので、未婚の子供を産めないとの理由で子供は堕ろしています。
もう、こんな夫と今後の関係をどうしていけば良いのか分からなくなってしまいました。
離婚すれば不倫相手の思うツボの様な感じがしますが、影でコソコソと不倫相手とのやり取りを感じながらの生活も辛くどうすれば良いのか分からない状況です。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

旦那に気持ちは?

回答者:さとこ(女性 30代) 
2020.05.12 12:08:46

ご主人に気持ちはありますか?
あるのなら、たった2年のW不倫の為に、おそらく10年の結婚生活に
見切りをつけず、「妻」として堂々と待たれたらどうですか?
但し、相手の徹底排除は必須です

不倫相手と同棲・妊娠・堕胎をした
ならばもうこれ以上の証拠は必要ないですよね。

まずは、家族の預貯金を旦那が勝手に使えないようにする。
(名義が旦那さんなら、全額貴女の口座へ移動しておく)
給与・ボーナスの振り込みは全額貴女が管理し、お小遣い程度のみ渡す
旦那さんがカードを持っているのなら解約する
それでも相手が一緒に生活をしたいというのなら、相手の収入で生活すればよろし。(許すという意味ではなく)

夫婦関係改善のための調停を起こし、不倫相手を訴える。
ちなみに、相手が妊娠・堕胎したことは
本人が望んでした事なのでる慰謝料発生しないはずです
相手が貴女のご主人と一緒になるために離婚したことも、責任取る義務は
あなた方夫婦はありません。(向こうは主張するかもしれないけど)

貴女が女としての幸せを今後10年間我慢できるのなら、
頑として離婚に承諾しない
我慢できないのなら、双方にきっちり責任取ってもらい、
養育費は二人いるのなら月10万~20万払わせる
相手が再婚し、子供ができたとしても勝手に減額できないように
ちゃんと公正証書で残す。(口約束は絶対ダメ)

ちなみに最後に別れたといったのはいつですか?
今も続いているのなら、相手への慰謝料請求はずっとできますけど。

身元が分かっているのなら、不倫関係が終わってから3年
身元が分かっていないのなら、終わっていても不倫の証拠がある場合、相手の身元がはっきりしてから3年
この辺りは弁護士の手腕によってどうとでもなるみたいなので、
弁護士を依頼することになったら、貴女の身になって行動してくれる弁護士を探しましょう。数人に相談に行って反応を見たほうがいいと思います。

ただ、相手がわかっているのにいつでも慰謝料請求できるのにそのまま
放置していた場合、微妙なことになるそうなので気を付けましょう。
請求するならする。しないのならしない。

ただ、慰謝料請求しない場合、相手は図に乗ります。反省なんてこれっぽっちもしません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

きっと

回答者:さーや(女性 30代) 
2020.05.07 19:03:47

旦那の役目を全く果たされてないですね。
結婚しているのに堂々としている旦那さんは開き直ってますね。

私なら許さないです。
主さんが何度か許してるから繰り返すのかと。
旦那さんからすれば不倫相手と喧嘩したらこっちに帰ったらいっかみたいな二重生活ですね。

辞めないなら離婚か我慢かしかないですが、あたしなら不倫相手といつまでも切らないなら離婚します!一緒に居ても疲れるだけだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:みゆか(女性 30代) 
    2020.05.08 07:42:09

    アドバイスありがとうございます。なかなか結論を出せず、何を優先すべきなのかが分からなくなってまして。
    子供達は父親が大好きなので離婚で寂しい思いをさせて良いものか?子供が小さいうちは離婚をせず待っておくべきなのか?
    でも、裏切られている事が辛く感じる毎日を過ごしてくのが本当に自分にとって良い事なのか気持ちは複雑です。
    ただ、さーやさんのおっしゃる通り、一緒にいても疲れる存在なので関係を断つのが良い選択なんでしょうね。

  • 私なら

    投稿者:さーや(女性 30代) 
    2020.05.08 20:12:25

    お子さんが旦那様の事が好きなら離婚して月に何回かは会わす位にします。

    子供がいらっしゃるから子供優先にしたいですが、お母さんの気持ちも大事ですので主さんが我慢するか、旦那様を更生するか‥って言うのも無理そうなので私なら離婚します。

    最後は主さんのお気持ちなので(金銭的な事やら色々等)ありますので主さんがどうしたいか。

    離婚したいけど我慢=相手の思う壺、子供に罪悪感

    でも、今の
    二重生活をさせてるといつでも帰ってこれるという環境を作りあげているのが私なら嫌です。逆をとれば相手の女の為にしてあげてると思ってしまいます。

    もし、それが収まりつかないのであれば不倫相手と切らないなら、離婚して子供に会わさない。

    と、条件付けます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: