相談する
トップページ相談掲示板>不倫について

不倫について

相談者:やの(女性 10代) 
16
1,365
2020.05.01 20:11:55

こんばんは。
私は今19歳でもうすぐ20歳になります。私は去年の冬あたりから18歳年上の男性を好きになり付き合っています。相手の男性は既婚者で、子供もいます。初めはラインで私の相談事に乗ってもらう形でしたが、だんだん相手の男性からのアプローチがあり、初めは年下の私に社交辞令のような形だと思っていました。ですが、アドバイスを聞いてもらってるうちに本当に好きになっていってしまい、私も好きと、付き合う形になりました。相手の男性は奥さんとの仲が悪いらしく、空気のような存在。子供がいなかったら離婚してる。と言っていて初めの頃はそんな彼がかわいそうで私が少しでも支えてあげられたらという気持ちでお話をしていましたが話したり、会っていくうちに本気で好きになってしまいました。ただ会うだけでなく、体の関係も持ってしまいました。この関係にゴールは無い。幸せになれない。と、分かっているつもりですが、どうしても彼のことが大好きなんです。私には彼がいなきゃダメなんです。相手の男性も好きだよと言ってくれるのですが、私ばかり大好きなだけと信じられないのです。奥さんとの仲が本当に悪いのか、私をただの体だけの関係と思われているのかを考えてしまい、自分で自分を追い詰めてしまいます。とても辛いです。本当はずっと一緒にいたい。旅行にも行きたい。でも、それは出来ないです。もしも彼が私と一緒になれたとしても今以上に幸せになることは無いと思います。彼は子供が大好きだからそれを離れさせるのは絶対出来ません。もう、これ以上好きにならないために終わらせなきゃいけないと思います。どうしたら、不倫はやめられるのでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:16件

いつか突然終わる

回答者:まな(女性 30代) 
2020.05.02 16:27:47

東出と若い女優もそうでしたが、どこかでバレたら強制終了。男性側にとっては所詮、若い体を弄んでの気分転換、お遊び程度なので、何かあれば即座に逃げます。

会うとその場を盛り上げるためにいろいろ甘い言葉を投げかけたりするかもしれませんが、若い体を都合よくキープしておくためなら、口だけ何でも言うでしょう。

彼にとっていちばん大事なのは家庭なんです。仲が悪いとか離婚を口にする男ほど、実は普通に家庭円満だったりしますよ。実際見ていないのに信じ込んではダメ。

バレて強制終了だけなら良いですが、数百万の慰謝料を払う覚悟、いま全く頭に無いですよね?未来の無い禁断の恋愛をしている自分に浸って嘆いている場合ではありません。

麻薬から抜け出すのと同じくその過程は辛いかもしれませんが、やめるにはとにかく強い気持ちで断つこと、会わないこと、距離を置くこと。

でもそうして終わらせることで、あなたはこれから幸せな人生を送れるはずです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どうしたら

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.05.02 12:13:28

やめられるのかではなくて、あなたがやめるんですよ。
あなたの意思ひとつ。
甘えちゃだめです。

あのね、不倫になっちゃったら不倫相手にしかなれなくなるものなんですよ。
都合のいい相手。
そこに愛がないから、不倫相手なんて酷い立場に相手を置いて平気でいられる。
唯一無二に大切な人なら、お姫様みたいに大切に扱いますよ。

あなたも、相手が本気で好きなら、離婚してきたらお付き合いしてあげる、って言わなきゃ駄目でしたね。

今からでも遅くないので、離婚してくるまではお付き合いしません!と宣言しましょ。

離婚は今は無理だから子供が大きくなるまで待って、と彼が言ったらいつまでも離婚しないって事。

じゃあさよなら、って言ってそのまま別れればいい。
悪い恋愛からは離れて、いつも笑顔でいられるような良い恋愛をしましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ガキ

回答者:しんちゃん(男性 50代) 
2020.05.02 01:55:59

相手の男性は奥さんとの仲が悪いらしく、空気のような存在。子供がいなかったら離婚してる。

典型的な不倫男の台詞だね
19才の子供に本気になるわけないじゃないか
ピチピチお肌の若いからだ目当てだね
19歳じゃ逮捕はされないけど、働いてるんだろ?だったら奥さんに訴えられたら慰謝料払わんといかんが、君、払えるの?

自分の責任とれんガキが大人ぶって不倫しちゃダメだよ
彼しかいない?まだ子供で世間を知らないのに何いってる(笑)
もっといい男はいるよ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

こんばんは!

回答者:うみ(女性 40代) 
2020.05.02 00:22:41

やのさんの体験談を読ませて頂きました。
不倫とは決してしてはダメな事だと思います。
ですが恋をするのは自由です。重要なのはその相手がどう言った人であったかです。
やのさんは既婚者である人を好きになってしまった、それはどうすることもできません。それを矢野さん本人がしては駄目なことだと認識があるのなら断ち切るのは早いほうがいいですね。
どういったキッカケかは分かりませんが、人には出会いがあり別れもあります。
少しキツイ言い方に感じられたらすみません。
頑張って下さい!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

絶対やめられます

回答者:応援歌(女性 50代) 
2020.05.01 23:05:51


やのさんの苦しい気持ちを読ませて頂き、思わず体験談を投稿させて頂きます。

絶対やめられます‼️でも、やめた直後は痛みをともないます。わたしは激痛でした

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(5件)▼
コメント(5件)▲
  • 再投稿させてください

    投稿者:応援歌(女性 50代) 
    2020.05.01 23:16:42

    やのさん、すみません。投稿がうまくアップされているか不安なので再投稿させてください。

    やのさんの苦しい気持ちを読ませて頂き、思わず体験談を投稿させて頂きます。

    絶対やめられます‼️でも、やめた直後は激痛です

  • 再々投稿失礼します

    投稿者:応援歌(女性 50代) 
    2020.05.01 23:21:29

    やのさんの苦しい気持ちを読ませて頂き、思わず体験談を投稿させて頂きます。絶対やめられます。でも、やめた直後は激痛でした。わたしは『あなたがいないと』『私がいないと』と思い続け合い、三年半ずるずる引きずりました。でも不倫の原因の根っこに『助けてあげたい症候群』←これと『不倫』という言葉をセットにして検索するとカウンセリングサービスというブログに行きつき、様々な視点を読み、自分は、不倫相手を助けることで生きがいになっていたんだ、でもそれって本当のわたしは幸せ?幸せなはずなのになぜこんなに苦しいの?という気持ちになり、「私は幸せになっていい』と心底思い別れを決意しました。会うのはやめる、相手に話を電話で伝え(ここポイントです)、これからは一切連絡しない、二度と合わないことを伝えました。当初は、『心の激痛←そりゃ苦しいの極みです。今思えば片思いの失恋とは訳が違う』でのたうちまわりました。
    でも、1日、三日、1週間、一ヶ月、3ヶ月一年、と月日を重ねる中で何度も悲しさが蘇りもしましたが、そのたびに『私は幸せになっていい』を声に出して唱えました。
    そして一年経つころに、『あのひとの言っていたことは建前だったんだな』『なんやかんや言いながら身体目的だったんだな』と気がつき『なんであんなひと好きやったんだろう』とか『口先だけやったな』とか挙げ句の果てに『オエー気持ち悪い』と思えるようになった自分に一番びっくりしました。きっとやのさんは心の清らかな、優しさに溢れる、一生懸命一途な人なんだと思います!
    そのエネルギーはこれから出会う運命の人が待ってくれています。それを強く信じていいと思いますよ。応援しています!

  • 応援歌さん

    投稿者:やの(女性 10代) 
    2020.05.01 23:46:43

    アドバイス、ありがとうございます。
    とても心の励みになりました。
    今の私は彼がいないと、と思ってしまっています。
    私も応援歌さんのように強くなれるのでしょうか。
    心温まるアドバイスをありがとうございます。

  • 大丈夫!

    投稿者:応援歌(女性 50代) 
    2020.05.02 18:10:38

    やのさん、返信コメントありがとうございます。
    『私も強くなれるのでしょうか?』
    大丈夫!わたしでも断ち切れたのですから絶対に絶対に今よりも強くなれます!

    今振り返ると、『危ない綱渡りをしていたな』と思います。綱渡りって前以外見ると落っこちるって聞きますが、前にいるのが不倫相手で、『僕だけを見て、こっちだよ、妻とは仲が悪くて空気みたいな存在なんだ』って言ってくれて、すぐたどりつくように見えるけど、なかなかたどり着けない。たどり着こうと綱を一歩前にもう一歩前に歩みを進めても、お相手から
    『今は別れられない、子供が大きくなるまでまってくれ(まあ何年待たすつもり?)』というお決まりの常套句でモチベーションを維持させる。

    地に足がついて歩いてないのに綱渡りしていることさえ、気がつかない。気がつかないまま落っこちた場合、大怪我やきっとこんなはずではなかったのにという思いをします。
    その時の『強さ』はやのさんが、私に『強くなれますか?』と問いかけてくれたとまた違った別の意味での『強さ』だと思います。
    落っこちる例を考えてみました。
    その①お相手の奥さんに(▽)バレる(バレるパターンは様々です。)②ひと時の逢瀬の間に、どちらかが災害や事故、病気で倒れたらどうします?③相手が万が一の場合、お葬式にも行けない。④相手が離婚、一緒になれた、けど奥様、相手の子供が悲しむ心に心が痛む。そんなこんなのストレスで相手や自分が病気になった(これはよくきく話)。 ⑤一緒になれたけどまた同じように不倫したらどうしようという不安。歳もとって子供も産めないかも。
    他にもあるかもしれませんが、このようなときにこれを乗り越える『強さ』を、やのさんがお持ちなら私はこのまま、お相手との継続する選択もありでしょう。
    幸い私は綱から落っこちる前に断ち切れたこと、私には落ちた時の強さが無いことに気がつく前に、断ち切ることができただけです。

    それは『痛みと向き合う』のは自分自身の強さだけで良かったからです。

    綱渡りをしていた時には相手だけ見れば良かったのですが、地面に落ちたらいろんな方々と対峙しないといけません。

    綱から落ちてからのダメージを乗り越える強さと、落ちる前に自分自身と向き合い、見つめて乗り越えていく強さと、どちらを選択したくなりますか?

    一度ゆっくり考えてみてくださいね。


  • 追伸

    投稿者:応援歌(女性 50代) 
    2020.05.02 20:04:45

    彼氏は絶対にできます!
    これは『私は幸せになっていいんだ』という思いと、『いつか優しい彼と幸せな家庭を作る!』という決意を紙に書いて壁に貼って(わたしは絵の下に貼っていました。)輝きを増していけばその魅力に引き寄せられて運命の人に出会えますからご安心を!
    まずは今のご相手との大掃除を第一に!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

すみません

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.05.01 22:41:24

やのさんはどこにお住まいですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • すみません。

    投稿者:やの(女性 10代) 
    2020.05.01 23:53:38

    すみません、お伝え出来ません。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

彼しか得しない

回答者:さくら(女性 30代) 
2020.05.01 21:37:15

今は主さんが若いからわからないと思いますが、38の男性が未成年に手を出すって相当気持ち悪いことですよ…
私は39ですが、旦那や友人がそんなことしたらドン引きです。

私も19の時に9個上の既婚者の男性に言い寄られ、よくわからないまま不倫関係になりました。最悪なのは私にとっては初体験の相手だったこと。
私は当然本気になり、彼はそんな私を疎ましく思いあっさり捨てられました。
かなり傷つき引きずりました。
20年経った今私も結婚して子供もいますが、彼は今も変わらず特別な存在です。
彼とそういう関係になったことは後悔はしていませんが、過去に戻れるなら全力で自分を止めたいです。
若い女しかも処女と都合のいい時だけ寝ることができて、彼が得していただけですからね。

主さん、彼が大人だから、結婚しているから魅力的に思えるだけです。
結婚して子供もいるのに、私のことを好きになってくれたって優越感を感じていませんか?
不倫している男が言うことなんてほぼ嘘だと思ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:やの(女性 10代) 
    2020.05.01 22:36:40

    アドバイス、ありがとうございます。
    この1年ほど誰にも相談できず思いとどめていたのでとても嬉しいです。

    優越感、そう感じていたのかもしれません。私は恋愛経験が少なく、彼の大人の対応に魅力を感じていたのは確かです。

    とてもとても大好きなんです。だからこそ早く断ち切らないとダメですね。
    私から思っていた事を全部伝えて、別れを告げたいと思います。
    アドバイスをありがとうございました。

  • 恋は盲目です

    投稿者:さくら(女性 30代) 
    2020.05.01 23:15:04

    恋愛経験が少ないからこそ余計に彼が大人に見えるのでしょうね…
    私もそうでした。
    今考えると本当にロクでもない男で、いいところなんて一つも思いつきません。
    でも、初めての彼氏で処女を捨てた相手ですからまさに恋は盲目、傷つけられても好きな気持ちが優ってしました。

    主さんもそんな状態なのではないかと思います。 とてもとても大好き、それは本当だと思いますが、恋に恋している状態では?

    直ぐにでも別れた方がいいです。そんな簡単なことではないことはよくわかります。彼も全力で止めてくるでしょう。
    でも、若い今しかできない恋愛を楽しめないのは本当にもったいないです。
    逆に彼氏は若い彼女ができて、若い頃を思い出して第二の青春を謳歌しているでしょう。本来なら青春を謳歌するべき主さんを苦しめている張本人なのに。

  • さくらさん

    投稿者:やの(女性 10代) 
    2020.05.01 23:40:27

    アドバイス、ありがとうございます。
    恋は盲目、その通りですね。少し優しい言葉をかけられるたびに好きという気持ちが募ってしまいます。

    彼を好きになった事に後悔はありません。ですが不倫という形になってしまった事は罪悪感でしかありません。
    こんな私でも恋をしていいのでしょうか。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: