相談する
トップページ相談掲示板>不倫中又は不倫相手と一緒になった男性に質問です

不倫中又は不倫相手と一緒になった男性に質問です

相談者:かのん(女性 20代) 
4
2,277
2020.04.30 02:16:36

彼も奥さんも40代後半 バツ1
子どもはいません。
たしか再婚して5年です。

私たちの関係は昨年始まりました。

奥さんが代理人を通して離婚を申し出てきています。
不貞行為に関しても記載がありますが一線は越えていないこと、ホテルでキスはしていたが、今は単なる上司部下の関係であることを代理人に伝えています。 
おそらく私と一緒にいる写真が証拠としてあげられているのだと思います。

奥さんと離婚するのか、今の状況では私にはわかりません。

一緒にいた時間の言葉には嘘はないと信じていますが、不倫中は誰でもそう言う、甘い言葉に騙されていた、と言いますよね。。

・奥さんがやり直す可能性はあるのか
・離婚した場合不倫相手の女性と付き合う場合の条件は何か
・離婚するまでの心境
等教えてほしいです。

私は離婚が成立してほしいと思っています。最低なのはわかっています。
ただ、私と一緒にいる道はそれしかないのも事実です。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

いることはいるけど

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.04.30 07:53:46

まず、しっかりした覚悟、慰謝料ぐらいしっかり払う覚悟ぐらい亡いと、その後の生活はすぐに破綻しますよ。甘い物ではないと。

最近ネットでやっていたけど、いい大人がホテルに入って何もなかったという訴えは裁判では通用しないと言ってましたよ。

また、彼が独身だと言っていたという証明ができない限り、騙されたという言い訳は通用しません。

つまり、彼が離婚した後に彼と結ばれたいと思う以前に、あなたの発想が情けない物であることが気になります。腹をくくる覚悟がない人が、不倫をして結婚しても、その後の大変さを乗り越えていく力はないだろうと考えられます。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ご返信

    投稿者:かのん(女性 20代) 
    2020.04.30 23:59:02

    慰謝料については実感がないのは事実ですが、覚悟しています。
    いまはまだ私への通知はない状況です。

    ホテルでなにもしてないという訴えがどのようになっていくのかも分かりませんが、コメントいただいたように通用しないのだと知りました。

    今は代理人を通して奥さんと彼が話しているだけなので状況も分かりません。

    既婚者であることは承知の上でした。

    今の状況と聞きたいことだけを書いてしまっていましたが、腹をくくる覚悟はできています。

    これからどのように進んでいくのか(離婚についてもそれ以外についても)全く分かりませんが、この選択をしたのは紛れもなく自分です。

    何を言っても言い訳やお花畑にいるように聞こえてしまうと思いますが、覚悟を決めて一緒にいました。

    今の私には待つことしかできません。
    慰謝料請求がくれば当然受け入れます。

    ただ、今一度考えてみます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ホテルで

回答者:さとこ(女性 30代) 
2020.04.30 20:28:08

ホテルまで行ってキスだけという主張は
調停・裁判では通用しません。

相手とは体の関係がないという証拠が貴女に出せますか?
奥さんはホテルに出入りする証拠を持ってますし、
あなた自身、体の関係はないが付き合っているような証言をしてます。
身体の関係がないという主張が通らなければ、
奥さんの慰謝料請求は通るでしょう。

人様の旦那さんと遊んだのですから慰謝料位払う覚悟ぐらい持ってください。

・奥さんがやり直す可能性はあるのか
微妙ですね。奥さんから切り出したのならないと思います

・離婚した場合不倫相手の女性と付き合う場合の条件は何か
離婚後の行動については自由なので条件は強制できないです
ということは、貴女が正直に不倫を認め、それなり(離婚にまでおいつめた)
の慰謝料を払わないと、正式に離婚はしないでしょう。

・離婚するまでの心境
人それぞれですよ。いかにお金をむしり取ろうか、社会的制裁を与えようか考えると思います。
そしてあなたと別れないのなら、貴女のご両親へ通告はすると思います。
大体社内不倫ならば、貴女は会社を辞める羽目になるでしょう。
彼は離婚してもまた浮気をするでしょう
貴女と付き合い結婚になったとしても、恥ずかしくて結婚式なんてあげないでしょう。

相手に子供がいないから、相手の出す条件を素直に飲めば離婚してくれると思います。
2,300万くらい払ったらどうですか?

それにしても、貴方のご両親は×2の上司(おそらく不倫だと勘づくでしょう)との仲を認めるような人ですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ご返信

    投稿者:かのん(女性 20代) 
    2020.04.30 23:49:37

    ありがとうございます。

    今はまだなんの話もついていない状況で、今後私に慰謝料の請求がくる可能性もあります。

    これからどうなるかに関わらずこの機会に距離を置き考えます。

    許されないことをしたのは事実です。奥さんを苦しめたのも事実です。
    払う覚悟はしました。
    いろんな方のご意見をこの掲示板でみて、当然であると改めて痛感しています。

    後悔しても何も無く、今後のことなんて今考えるのは間違っていますよね。

    今の状況と向き合います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: