相談する

W不倫です

相談者:めろん(女性 40代) 
6
1,791
2020.04.28 00:32:39

W不倫中です


家庭で辛いことがあったとき彼に愚痴りました。
泣きながら
子供のために離婚せず家にいる状態なのですが
たまに耐えれなくなり、彼に愚痴ります。


そうすると彼は「子供のためにお家にいるしかない」と言います。
子供を大切に思っている私のためだと。

それは理解できます。
子供のために自分のワガママだけで離婚しようとも思いませんし、子供のために家にいます。


でも耐えれないときぐらい、彼に私だけの味方してほしかったと伝えました。
子供のために家にいるしかないと、言われたことが余計辛くなったと。



そうすると、分からないと言われました。
私のためにそう伝えたと。



ただ私のことだけ考えて味方してほしかったと望むのは間違いなのでしょうか?

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

そこまで

回答者:まり(女性 30代) 
2020.04.28 18:34:48

深入りはしたくない。
責任を持つつもりは無い。

という、彼の気持ち、メッセージと受け止めたほうがいいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:めろん(女性 40代) 
    2020.04.29 11:07:11

    実感しました。
    ありがとうございます!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

間違いかと言われれば間違い

回答者:さとこ(女性 30代) 
2020.04.28 07:40:36

彼には守るべき家庭があります。
それはあなたより大事なものです。
不倫相手は離婚してまでも貴女と貴女の子供を守るなんてないです

貴女は「子供の為」と言い訳してますよね。
自分の為じゃないですか?
実際に不倫相手がいなくても離婚を考えてましたか?
夫の収入に頼り、夫の子育てに頼りに生活しているのではないですか?

コロナのせいで自粛生活の中、生活は苦しいかもしれないけれど、
コロナがなくても
不倫相手がいなくても離婚する覚悟がないだけじゃないですか?

3組に1組が離婚する世の中。
本当に離婚したい人はローンが残ってる家があっても、子供があっても離婚します。

家族のいる相手に頼るのは間違ってます
それに、離婚相手は優しい言い回しで言っているかもしれませんが、
あくまでも不倫は「浮気」
非日常生活でたまには現実から離れて「恋愛ごっこ」がしたいだけというのが
大部分の男の本音です

自分の家庭を捨てて、他人の子供の面倒を見る羽目になるのは
まっぴらごめんということです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:めろん(女性 40代) 
    2020.04.28 09:18:23

    彼とは将来の話はしたことがなく
    今のままでいれたらいいねとは話したことはあります。


    お互いに子供がいることなので現実としては望んでないつもりでしたが、私のどこかで期待してたんだなと分かりました。

    今回はただただ、共感してもらいたかっただけなのですが
    どこかで期待してたことが彼にも伝わったのかもしれません。

    今、資格を取ろうと勉強中です。
    離婚するにしてもしないにしても、自立しておきたいと思って始めました。


    彼とのこれからを逃げないで考える良い機会だと分かりました。

    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

夫婦関係が

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.04.28 03:30:25

完全に破綻しているようなW不倫相手には、安易に気持ちに寄り添った甘い言葉は怖くて言えないでしょうね。

彼に離婚するつもりが全くないのなら、あなたの家庭も現状を維持したままで今のバランスを保ちたいのかもしれません。

あなたはその場限りの精神的な共感を求めたけれど、彼は共感にはそれなりの責任を伴うと考えていて、責任を取るつもりもないのに何を言えと?って事ですね。

子供の為に離婚できない、というのがあなたの現実なら、じゃあがんばれというしかないし、それが嫌なら離婚に進む、その二択です。

女性は、今だけでも気持ちをわかって、理解して、愚痴を聞いて、となりがちで、それが間違いとは思わないけれど、相手にしてみたら面倒くさいでしょうね。

その面倒くささにもつき合えるかどうかで愛情の量を測ってしまうのかな。
でも、不倫相手にそこまで望んでも無理だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:めろん(女性 40代) 
    2020.04.28 09:02:14

    とても胸にささりました。
    何となくそうかなと思ってたことでした..


    「あなたはその場限りの精神的な共感を求めたけれど、彼は共感にはそれなりの責任を伴うと考えていて、責任を取るつもりもない」
    まさにその通りです。

    私としてはただの共感でしたが、あとから考えたら彼には負担になるようなことだったなと。
    お互いに離婚しようとか一緒になろうとか話は全くしてません。

    でも彼には責任がのしかかることだったのでしょうね。
    ある意味今からの彼との関係を考える機会になることですね。

    ありがとうございました!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: