相談する
トップページ相談掲示板>私は手を引いた方がいいのか

私は手を引いた方がいいのか

相談者:ぽんすけ(女性 20代) 
7
1,518
2020.04.25 06:02:50

私は20代で女性です。
相手は40歳男性でアルバイト先の店長で、私は2ヶ月ほどそこに通っています。
彼の第一印象はもっと若く見えて、朝早くから夜遅くまで働いていたので独身だと思い込み、私は性格の合わない元彼と泥沼恋愛の末別れたばっかりだったので、彼に癒されて良い人発見!と思っていました。
ある日買い出しに一緒に行き、彼は妻子持ちだという事を知り、愕然としましたが、この思いは無かったことにしようと切り替え始めました。
しかしその後に彼も私に心を動かされたと言い、好きになってしまったと告白されました。
真面目そうな人なのに、告白してくるなんて、彼の家庭環境が悪いのかな?寂しいのかな?と疑い、家庭のことを聞いてみました。最初に聞いた時は、奥さんとは仲は悪くはない、仕事ばっかりで家事育児協力できてないのが申し訳ないけど、それは奥さんがもう諦めてて、最近は週末は2人で飲みに行ったりもしてる、毎日家に帰ってるから大丈夫、みたいな事を言ってました。けれど、だんだん奥さんから子の親として認められてない話、仕事を変えて家庭の時間を作らないと離婚する準備はできている、と言われてる話、奥さんは元彼と飲みに行ったりもする話などをするようになりました。私は、そんなお互いに理解し合えないなら離婚すれば良いのに、と言ったりしたら、彼は笑って、本当にその通りなんだよな、と言いつつも現実には難しいようでした。
こないだ、俺は決めた、仕事に打ち込む、家庭を顧みないと言ってました。仕事を理解してくれない奥さんから、仕事や仕事を好きな私へとモードチェンジを計ったようで、夫婦仲はさらに悪化し、奥さんが家に帰らなかったり、飲みに行ったり、食事を作ってくれなくなったりしてきているようです。また、彼は子どもの良い父親にならなければ、という気持ちがありつつ、子どもに苦手意識があるそうで、単純に時間があれば仲良くなれるのかも、と言いつつも、あまり時間をとろうとしてるようには見えません。
私も私で、彼の家庭を破壊するのは嫌なのでもう関係は終わりにしようと言ったかと思えば、寂しい時にハグしていいか聞いてしまったり、家に招き入れてしまったりしています。
彼からは本気の愛情を感じますが、それも今だけなのかな、彼はどうしたいのか知りたいし、奥さんの彼に対する気持ちも知りたいし私はどうすればいいのでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

別れるべき

回答者:コーヒー(女性 40代) 
2020.04.25 08:46:45

W不倫経験者です。
あなたは完全に都合の良い女として利用されていますよ。
不倫をする既婚男性は、奥さんとうまくいっていない事を口実にしてきます。全てを信じてはいけない。
あなたは独身で、まだ20代でしょ?
彼に執着するのはやめて、未来のある独身男性とお付き合いするべきです。時間を無駄にしていますよ。
別れを切り出し、全ての連絡を断つ事。二度と連絡しないで下さい。
私も1ヶ月前に大好きだった人と別れました。
お互い、家庭を選びましたよ。今は辛くて苦しくて仕方ないですが、時間が解決してくれると信じています。
あなたも頑張って下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 切り出してみた

    投稿者:ぽんすけ(女性 20代) 
    2020.04.25 11:01:52

    はっきり言ってくださって、良い方向に向けるように応援してくださり、ありがとうございます。
    先程、彼に、私が都合の良い相手なら別れる、バイトも辞めて連絡もしない覚悟、奥さんにも私にも不誠実なのはやめろ、とラインしてみました。電話がかかってきて、彼もこの先誰と一緒にいたいかと考えて、仕事を一緒に応援してくれる私といたいと考えていたこと、この先1〜2年で離婚しようと思ってる事、奥さんにまず私の存在を伝えようと思っているけれど、口下手だから、話す内容を一緒に考えて欲しいと思ってた事を言われました。
    逆にそこまで具体的に行動に移そうと考えてたのか、と驚いてしまい、今度は自分が彼を支え切れるか不安になってしまいました。母にも相談してみようと思います。行動に移す前にしっかり考えてみようと思います。ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

都合のいい女

回答者:さとこ(女性 30代) 
2020.04.25 11:03:49

たった2か月で何を盛り上がってるの?
貴女は彼の自宅での様子を見たこともないし、
第一、たった2か月のアルバイト店員に心動かされるなんてないですよ
きっと今までも若い女性に手を出してきたんでしょうね。
ただの女好きです。
そういえば、前の職場の店長がそういう人でした。
見かけはいいマイホームパパ。
が、店員にじゃないけど、客に手を出して(人妻)ばれて店でも大問題に。
しかも今までも浮気ばかりしてて奥さんはこれをきっかけに
離婚を切り出し、その人は土下座(店で)してまで離婚回避しようとしたけど
結局奥さんに捨てられました。
相手の女も旦那に捨てられて、二人は一緒になるかと思ったら、
男性の方は慰謝料で家は取られその他の財産も半分失ない、相手の旦那に
慰謝料払って無一文。
女も慰謝料を旦那と奥さんから請求されて結構な額の借金。
男性は女が誘ったと愚痴を言い、女は男のせいと泣きわめき、
すごくみっともなかったです。店先じゃなかったけど、働いていた私たちには大迷惑。男性は店のオーナーだからクビとかはないけど、
ほどほどの田舎であっという間に噂は広まり、スイーツ人気店だったけど、客は激減。まあ奥さんは慰謝料としてローンなしの豪邸をとったから店がつぶれようがそんなに困らないでしょうが。

>彼からは本気の愛情
(笑)たった2か月のアルバイト店員に?笑ってしまいます
何をもって本気なのか。
そのうち周りの店員にばれて貴女は総スカンを食らうと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あるある

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.04.25 11:25:21

不倫男あるあるですね。皆一様に同じ事を言いますよね。家庭が上手くいってない、居場所がない。全て貴方を落とす為の言葉と思った方が良い。貴方が離れようとすると追って来ますが、貴方がハマりだしたら、今度は逃げはじめますから。まぁ、経験しないと分からないでしょうから、試してみたらいかがでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • わたしの場合は家庭内のこと悪くいいません

    投稿者:春菜(女性 30代) 
    2020.04.25 19:17:51

    家庭内がうまくいっていないや、離婚するからとかは一切いいません。好きになってしまったとだけです。人それぞれですね。

  • 無題

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.04.25 22:03:31

    人それぞれ。。。?
    そもそも不倫は恋愛ではありませんよ(笑)

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

経験者です

回答者:通りすがり(女性 30代) 
2020.04.30 03:59:17

相手が離婚しない限りは何をどう言おうが、貴方はただの浮気相手でただの遊びですよ。

好きだなんだ言われても、それは男側の勝手な美談でただのエゴ。

来るならちゃんと離婚してからあたしんとこ来なって言ってやりな。

若いのに勿体ない

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: