相談する

彼は73歳

相談者:空色(女性 30代) 
10
2,006
2020.04.19 17:27:04

誰にも言えず投稿させていただきます。付き合いはじめた彼は73歳ですが、私にはかなり魅力的でいずれは一緒になりたいと思っています。

しかし彼は年齢を理由に一緒にはなれないと言います。それでも、私が一番だよ、愛してるよと言ってくれます。

年齢のことを言われると、どうしても何も言い返せないのですが、彼の気持ちは本当なのでしょうか?それとも、彼にとっては私も単なる遊びなんでしょうか?勿論彼には家庭があります…。私は30代後半、独身です。

よろしくお願いすしますm

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:10件

ただ若いあなたの体におぼれているだけ

回答者:さとこ(女性 40代) 
2020.05.05 16:30:24

4月19日に投稿してて、
付き合い始めたってことは、まだ数か月ですよね。
合った回数も数えるほどじゃないですか?
(コロナで自粛もありますし)
たった数か月の不倫相手と、長年連れ添った妻と
どちらが大切か一目瞭然ですよね。
奥様の方がまだ年上ということは、75,6くらいでしょうか。

男性はいつまでたっても性欲があり、思うようにセックスができないところで
30代という若い体に有頂天になっているだけですよ。
これから先、奥様に介護が必要となったとき、
彼、彼の家族が面倒を見ることになるので、会えなくなるでしょうし、
彼自身が介護が必要となったとき、もう2度と会えなくなるでしょう。
奥様が先に亡くなられたとしても、彼の家族が貴女と結婚することは
到底認めないでしょうし、家に上がり込むこともかなわないと思います。

貴女は自分が払えるだけの慰謝料を払ってでもと言われていますが、
不貞行為のある離婚の慰謝料の額、わかりますか?
算定表から行けば婚姻年数×50万です。
彼ら夫婦の生活が彼の年金ということは、ごく一般的な資産しかないですよね。

本当に彼が離婚するとしたら全財産奥様に譲り、年金も基礎年金以外の(7万くらい?)残りの年金、奥様が受け取ることになる
恐らく全財産譲ったとしても、財産分与・慰謝料分足りないでしょう。
彼の収入は月に15万程度。その中からさらに慰謝料として数万渡す。
貴女にも慰謝料請求が来るとして、いつ介護が必要になるかわからないような
高齢者を養う覚悟はあるのですか?
口では何とでも言えます。たった2,3カ月の付き合いでの妄想はやめたほうがいいと思いますよ。

奥様も今になって離婚なんて考えないでしょうし、夫の性処理目的であれば月に1,2回程度の不倫なら目を瞑ってくれるかもしれないですけどね。

彼にとって、貴女が奥さんに勝てるとしたら、高齢者から見たら若い体だけです。(同年代からすれば若くないですが)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

幸せが見えない

回答者:南(女性 30代) 
2020.04.19 20:56:45

すごく衝撃的な悩みですね。
彼氏というより、お父さんみたいな感覚なんじゃないですか?結婚したいと言いますが、私があなたの親だったら、猛反対します。しかも不倫。親が泣きますよ。
先の事考えてますか?万が一結婚できて子供ができても、おじいさんなので長く生きられません。
子供できないかもしれませんね。生活面も大変だと思うので、よく考えてください。身内の付き合いできますか?好きなだけじゃ結婚はできないですよ。
エッチがいいとか
言ってますけど…そのうちできなくなると思います。
彼は不倫して別れるとも思えませんが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • その通りです

    投稿者:主(女性 30代) 
    2020.04.21 19:53:05

    彼は奥様と別れるつもりはないでしょう。なのに気持ちはそうだ、私には一緒にいて欲しいと言う、、、どうして男性はこんなにも勝手なんですかね?
    Hは出来なくなっても構いません。ただ一緒にいたいんです、、、
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

結婚までは

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.04.19 20:48:22

結婚までは考えてはいないでしょう。でも、順番から言って先に奥さんを亡くした場合、自分のソバにいて欲しいとは思っているかも知れませんね。

その結果、あなたへの感謝が強まり、あなたへ遺産を正当に渡したいと思えば、籍を入れることを考えるかも知れませんね。その時は、周りからは遺産狙いで近づいたと責められるかも知れませんが、相手への思いが本物であれば、態度を揺るがすことなく相手への思いを貫けばいいでしょう。要は、あなたが自分で納得できるかどうかです。

好きになったのであれば、覚悟を決めたら通ら抜き通せばいいでしょう。

相手の奥さんが、あなたの存在を知っていて苦しんでいるなら、関係の継続は勧めませんが、そうでなければ、まだ許容範囲ですかね。相手の奥さんがあなたのことを知っていて、それで奥さんが苦しんでいるのであれば、継続は勧めません。奥さんがあなたを恨んで死んでいくことを、あなたが受け入れているになら、別にかまいませんが。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございました

    投稿者:主(女性 30代) 
    2020.04.21 19:51:04

    結婚したいわけではありません。お金も財産も入りません。ただ一緒にいたいんです…なのに彼は、それは出来ないと言う。苦しくて悲しくてたまりません。
    結婚している人を好きになるなんて、ましてやこんなに歳の離れた人をこれほど好きになるなんて、思っていませんでした。辛いです、、、涙。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

人を愛するのに歳は関係ない

回答者:RON(男性 50代) 
2020.04.19 18:50:55

人生の目標は、愛する人と巡り合って、家族を作ること

そんな目標には合わないかも知れませんが、「こんな男と暮らしてみたい」そんな望みは叶うかも知れませんね。

がん宣告されて、余命半年でも燃えあがる恋、結婚もあります。
でも、貴方の望みばかりじゃなく、相手の希望や気遣いも大切にしてあげて下さい。
私は50歳ですが、再婚するとしたら余り若い人は好みません。日々の暮らしの中で、昭和の価値観や音楽やアニメの好み位は共有したいからです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:主(女性 30代) 
    2020.04.19 19:21:35

    彼は、私には酷かもだけとわ、一緒にいたいとは言ってくれます。恋愛に年齢は関係ないんだ、信じてくれないだろうが心の底から愛してるとも言ってくれます。
    一方で、彼の奥様は彼より年上のため、この歳になって放り出す訳にはいかないと…。
    70を過ぎて、こんなご褒美があるだろうかともよく言います。
    彼の望みはなんなんでしょうか?私が一緒にいたい気持ちを抑え、いいところだけ彼と付き合うことが彼の望みなんでしょうか?教えてください…

  • 良いじゃないですか

    投稿者:RON(男性 50代) 
    2020.04.19 21:33:38

    私が彼の歳になるのに20年以上あります。嫁は同級生なので50年くらい寄り添った事になりますか、子供は二人とも40半ばで孫が20歳位かと思います。
    その時私が恋をするかというと、すると思います。
    妻を愛しながら、当たり前の様に恋をしていたいと思います。

    で、その彼女と一緒になることを家族が許すかというと、200%許さないと思います。私自身も許さないと思います。
    好きだから・・・という単純な関係ではありません。

    でも、良いじゃないですか、今のままで。私はそう思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

もったいない

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.04.19 18:01:28

主さん、目を覚まして!

73のじいさんと一緒になったところで、未来がありますか?
いずれはって言ってる内におじいちゃん、お亡くなりになりますよ。

そんなおじいちゃんの為に人生もったいないです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • そうですよね…

    投稿者:主(女性 30代) 
    2020.04.19 18:07:15

    ありがとうございます。

    例え介護しかなくても、添い遂げたいと思ってるんです。Hもすごくいいんです…これ以上の人が見つかる気がしません…。

    どうしたら目が覚めますか(涙)?

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: