相談する
トップページ相談掲示板>夫の不倫相手が妊娠した

夫の不倫相手が妊娠した

相談者:まこじぃ(女性 20代) 
6
1,794
2020.04.10 00:30:21

下のw不倫された私です、夫とやり直そうと決めた私ですが不倫相手が妊娠していることが発覚。不倫中は避妊していたと聞いていたのに本当はしてないときもあって夫の子どもの可能性が高いとの事、裏切られた直後の嘘で私はこの先どうして良いのかわかりません。相手も既婚者なので今は1人で育てるか中絶してやり直すか話し合い中とのこと。相手に夫の子どもがいると思うとたえれません。離婚したいけど1歳と3歳の子を抱えてやっていけるのか、不安です。
何かアドバイスお願いします

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

私も同じです!

回答者:Honey(女性 30代) 
2020.05.03 22:05:27

私とすごく似た状況なので、コメントさせていただきます。
ここで相談されてる方は悪いことをしているとわかっていると思うので、敢えて批判はしません。

まず、流産されたとのことですが、心と体は大丈夫ですか?

私は、彼も奥さんもズルいと思います。
彼は彼であなたとの関係を続けてていきたいんだろうし、奥さんは奥さんで言って楽になりたかったんだと思います。
不倫だろうが、普通の恋愛だろうが、人を好きになった時点でモヤモヤがでてきてしまうのは当然だと思います。

ただ、不倫の場合みんなが幸せになる道は絶対にありえません。
あなたも始めた時は遊びと割り切ってたのかもしれません。
でも人の気持ちって変わっちゃうんですよね

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

夫の子供だと認めない事

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.04.10 12:41:16

相手は結婚していて不倫できる女性です。
相手が貴女の旦那一人とは限りません。
既婚女性が離婚後300日以内に生まれた子は
元夫の籍に入ることになります。
妊娠したと思われる時期に、物理的に妊娠不可能という
状況でなければ親子関係不在と認められることも
稀だそうです。
DNA鑑定が出ても裁判でも認められない事がよくあるらしいですね。
法律が古いままなので。。夫婦別性や離婚後女性は半年間再婚できない
ってのもかなり前から問題視されてますがまだ変わってないのもどうかと。

例)離婚前に夫以外の男性の子供を妊娠。
その後、離婚しその男性と結婚したが、離婚後300日以内に生まれたため
元夫が父親となったが、DNA鑑定で今の旦那の子と証明されたが
籍は修正できなかった。
というケースで何例か問題になっててニュースにもなりましたよね。
認められたケースもあるようですが。
例えば妊娠時期に海外に行っており、一度も帰国しておらず、また
妻も出国していなかった→妊娠不可能→親子関係不在→父親不在→認知した人の籍に入る

相手のご主人から貴女の旦那へ慰謝料請求があったらそれに関しては
真摯なる態度で対応すべきとは思いますが、
その時はもちろん貴女も相手の女性へ慰謝料請求できます。
相手の女性が貴女の旦那に認知・慰謝料・養育費を請求してきたとしたら
まずは直ぐには認めず、費用は相手もちで信頼のある機関でのDNA鑑定で証明することを条件に出しましょう
また、養育費を出す話になっても、まずは貴女が相手から慰謝料貰ってからですね。
子供には罪はありませんが、母親の勝手な都合でもらうもんはもらう、払うものは払わないは道理が通りません。
Wだからと言って相殺とかは考えないほうがいいと思います。

旦那さんが猛省しているのなら、子供のことは嫌でしょうが、
まだ愛情があるのなら、やり直すのもいいと思います。
(もちろん条件付きで)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:まこじぃ(女性 20代) 
    2020.04.10 12:48:26

    参考になります。ありがとうございます。何が良い方法なのか今はしっかり考えててみたいと思います。

  • えっ

    投稿者:ユキ(女性 30代) 
    2020.04.10 18:17:42

    今は法律が変わって100日ですよ

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

辛いですね

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.04.10 07:35:39

100%の避妊はないものの、まっとうな避妊もしていなかったとあれば、自分達の快楽だけが大切な人達だったと、考えることができます。大概は、男性側の希望を断ることで、関係の悪化を考えて男性に仕方なく追随する女性が多いとは思いますが。

相手が妊娠した子供については、相手女性に産むかどうかの選択権があるので、産んで欲しくないと伝えることはできても強制はできません。また、殺すことを訴えるわけなので、あなた自身もものすごく葛藤があると思うし、中絶させても産まれても、一生後味の悪さは残ると思います。そういう見えない暴力を、夫はあなたにしているわけです。

シングルになって、死にものぐるいで踏ん張って子育てを全うした女性は多くいます。たぶん、その人達は自分で頑張る部分と、SOSを法制度、福祉制度や身内に出したり、友人に出したりして切りくけてきたのだと思います。子供揃って生き延びるためです、心の中の障壁を越えて行動していくしかありません。

夫は小さな嘘を重ねて、大きくあなたを裏切り、傷つけています。夫は、快楽優先の人のようなので、口先の謝罪、反省は当てになりません。行動から判断するだけです。

裏切られた記憶は、一生無くなるわけではありません。時間が経てば自動的にそれが薄まるわけでもありません。夫婦が理解しあって、それぞれができることをコツコツやっていくことで、数年かかってやっと少し痛みが軽減していく物です。不審な行動があれば、痛みはすぐに呼び戻されてしまいます。

これから、心を引き裂かれてしまうほどの選択をしていかないといけないと思います。辛いですが、ご自愛下さい。一人で抱え込まず、同性の相談相手を見つけて下さい。心身の不調が出ているなら、躊躇せずに精神科クリニックを受診しましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:まこじぃ(女性 20代) 
    2020.04.10 09:00:41

    今の段階で私の中では離婚とゆう選択のが大きいですが、
    なかなか決心がつかない状況です。経済面、子ども達。色んな事を考えてます。アドバイスも参考に色々考えて行きたいです。ありがとうございます!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: