相談する
トップページ相談掲示板>w不倫された。

w不倫された。

相談者:まこじぃ(女性 20代) 
7
1,743
2020.04.07 18:47:53

結構5年目。子どもが2人で、3歳と1歳です、最近夫の様子が変で不倫を疑っていた矢先、夫より不倫したと伝えられました。相手にも旦那が居てるとの事。もう一度やり直したいと謝られ考えた結果子どもの事もありやり直そうと検討しています。でも不安で不安で仕方なく頭の中が不倫の事でいっぱいです。いつか許せる日がくるのか今まで通り過ごせるのか不安だらけの日々です。皆さんの意見を聞きたく投稿しました

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

言葉よりも

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.04.09 08:02:23

行動から、夫の真意をくみ取っていくのがいいでしょう。

表面的な言葉での謝罪に、意味はありません。相手に対して、都合のよい愛の言葉を伝えて関係を持ったのでしょうから、あなたに対する言葉もその程度として見なす必要があります。

疑っている最中なので、まだ証拠はないのかな?夫の本気度は、相手夫への慰謝料を払ってでも、相手夫への償う気持ちがあるかどうかです。あなたは当然の権利として、相手に慰謝料を請求できます。それを夫が阻むなら、あなたよりも相手を大事にしようとする行動です。そういう夫を信じ切る自信がありますか?

また、子供のために再構築するのは間違いです。あくまでも夫婦のための夫婦関係です。ゴール設定を間違うと後々苦しくなります。あなたばかりでなく子供達も。冷めた夫婦の元で育った子供ほど、思春期以降メンタルが崩れていきます。

夫から先に不倫を打ち明けたのなら、あなたの行動が既に変化していたのでしょうね。観察能力が、夫は高いように思います。その観察力が、今後良い方向に使われるなら良いけど…そこが心配です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不安だね…

回答者:teru(男性 40代) 
2020.04.08 07:44:21

旦那からの不倫の告白!
反省してるのかな?
奥さん子供達の事考えての不倫の打ち明け?

自分から不倫告白するなら、まだやり直せるょ。
奥さんもこの先、また旦那が浮気するか考えての生活になるけど一回信じて、やり直しが一番かな

すぐにわ旦那の浮気、忘れられないけど時間が解決してくれる。

もし二度目があったら離婚を考えて。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:まこじぃ(女性 20代) 
    2020.04.08 08:04:02

    私たちとやり直したいと考えての打ち上けだったみたいです。
    そうですね。時間が解決してくれるまで信じて生活するのみですね。
    2度目はないと旦那には伝えました。
    アドバイスありがとうございました(T_T)

  • ねぇteruさんw

    投稿者:ゆーか(女性 20代) 
    2020.04.08 18:01:11

    ちょっと下の方で車内不倫見かけてどんな態度とったらいいか?って相談した人?

    もしそうなら

    よく他人にアドバイスなんて出来ますね?

    何にも返信してないじゃん?
    どうなっちゃってんの?

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

難しいですよね……

回答者:佐竹(男性 30代) 
2020.04.07 22:42:35

旦那さんから打ち明けられたばかりですから
不倫の事で頭がいっぱいになってしまうのも仕方ないと思います。

旦那さんの心掛け次第で、まだまだ許してあげられるような気がします。
旦那さんの態度や言葉の様子を見ながら、徐々に心の距離を縮めていったらどうでしょうか。
また、同じ事をするようなら
その時に決断すれば良いのでは?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:まこじぃ(女性 20代) 
    2020.04.08 00:47:55

    そうですよね。コメントアドバイスに少し気持ちが楽になりました。なかなか親にも相談出来ないことで1人で悩んでいたので。これからゆっくり様子をみながら行きたいと思います。ありがとうございます

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: