相談する
トップページ相談掲示板>母親が浮気していました

母親が浮気していました

相談者:みつき(女性 10代) 
10
2,068
2020.03.23 15:38:16

高校2年生の女子です。拙い文章になってしまうと思いますが、ぜひ聞いていただきたいです。
テレビで浮気について取り上げていたので、私は「浮気するとか最低」と母に言った所、母は「私は、旦那は家にお金さえ入れてくれればそれでいいし、浮気してる人なんていっぱいいる」と話したので、まさかと思い、母のLINEを見たら2、3人の男性と関係を持っていました。
1人は私の後輩の父親で、内容も下ネタばかりの吐き気がするような会話で、途中から涙が止まりませんでした。
さらに調べていくと、母が高校生の頃から火遊びを繰り返していたみたいで、授業をサボって性行為をしたり、友達の彼氏を寝取ったり、また現在も会社を休んでまでホテルで浮気相手と1日過ごしたりとしたそうです。
娘の私が言うのもなんですが、母は俗に言う美人なので、モテるのは分かるんですけど、いくらなんでもやりすぎなんじゃないかと思いました。
最初、父に相談しようか迷いました。
しかし、自分の事で申し訳ないのですが、私は受験を控えているので面倒な事には極力巻き込まれたくないし、私の進学などと言った事には、父より母の方が詳しく、母に任せきりな部分もあります。それに、浮気しているとは言っても、別に家事をやらなかったり、私を虐待したりしたわけではなく、むしろ過保護過ぎるくらい私のお世話をしてくれました。
もし、私が事実を言ったとして、父を含む私の家族や浮気相手の家庭をも悲しませる事になってしまいます。そんな事になってしまうなら私がこのまま黙っていた方が、みんな幸せなのではないでしょうか?
母のLINEを見ていても、母の友達は母が浮気をしている事を知っていてもむしろ楽しんで!みたいな感じです。実は浮気は普通で、私の感覚が間違っているのでしょうか?
正直、どう対処していいか分からないです。みなさんならどうしますか?
長文失礼いたしました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:10件

春休みだし

回答者:有給消化(女性 50代) 
2020.03.24 14:59:33

それ以前に自粛休校。

仕事がない人もいるし、
暇になってしまった人もいる。

私の職場も有給取得を交代で回して暇。。。

元々ここは運営さんか知らんけど自作自演や、ネタ釣り多い。

レス返さないとか、
批判に絡む人とか、
気に入ったレスだけに反応して他は無視とかね。
何人か同じ人が繰り返してるよね。
内容も文章も。

モラル崩壊してる人も多い。

君も同じ匂いがするよ。
批判にレスしてるけど、
真剣なアドバイスには反応してないじゃん?

真剣な人は逆の反応してるよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

高校生が

回答者:匿名(男性 40代) 
2020.03.24 11:52:43

火遊びなんて言葉つかわないでしょ。
どう見ても釣りです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • え、

    投稿者:みつき(女性 20代) 
    2020.03.24 12:07:07

    使わないんですか?

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

この

回答者:匿名(女性 40代) 
2020.03.23 19:05:32

投稿釣りじゃない?
前にも似たような投稿が何件かあった。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ここは

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.03.24 03:12:50

    多いよ
    高校生の書く文章と違うしね
    よく読めばわかるのにね

  • アドバイスありがとうございます

    投稿者:みつき(女性 20代) 
    2020.03.24 12:05:32

    この相談を投稿したものです。
    失礼を承知の上で申し上げさせて頂きます。
    まず、このサイトを拝見させて頂いたところ、似たような投稿は確かに数件ありました。しかし、だからと言って釣りだと言われるのは心外です。また言葉遣いのことですが、私も高校生ながら皆様に失礼のないよう言葉を選んで投稿しています。高校生に対する偏見かどうか知りませんが文面だけで釣りと判断するのは正直少し考えが甘いんじゃないですか?
    世の中釣りで投稿する人も居るとは思いますが、悩んでる側としてはこういった発言が多く寄せられるのはとても辛いです。
    まぁ皆様も他の方々が釣りに引っかからないようにと思ってやった事だと思います。それはとても素晴らしいです。
    ですが、私は本気で悩んでいます。判断材料が少ない場合、安易なコメントはお控え下さい。
    失礼いたしました。

  • 今時の

    投稿者:匿名(女性 20代) 
    2020.03.25 17:29:43

    高校生が火遊びなんて言葉つかわないでしょ。
    つかってるならごめんなさい。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

難しいですね

回答者:にな(女性 40代) 
2020.03.23 16:56:28

浮気や不倫は絶対許される事ではありません
ましてや複数の人と、となればあなたのショックもよく分かります
私自身浮気なんかする奴ってバカじゃね?と思ってましたし
もうだいぶ前から夫とは完全に冷め切って居ましたが
浮気や彼氏なんて馬鹿だ、気持ち悪いと思って考えてもいませんでした
それが今や妻子ある男性と体の関係もある立場になっています
とても静かな付き合いですが彼のことは大好きです
罪悪感と淋しさと虚しさで潰れそうになりながら
それでも好きな気持ちは消えません
浮かれているようなイメージをお持ちでしょうが、とてもつらいものです
説明しろとかどういうつもりだと言われても何も言えません
自分でも分からないんです、どうしてなのか、どうしたいのか
私に子供はいませんが娘に説明を求められても言葉になりません
でもきっと自分でケリをつける日は来ると思ってはいます
きっとお母様も同じ気持ちでおられるのではないでしょうか
上手く言えませんが、みんなしようと思ってしてるんじゃないと思います
少し待ってみてあげて下さい、きっと答えは出ます
10代ながらとてもしっかりした文章を書けるあなたのお母様なら
誰とでもチャラチャラ遊ぶ、そんな愚かな人間ではないと思います

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 結局は

    投稿者:消毒液(女性 30代) 
    2020.03.24 15:32:02

    貴女も屑でカスでしたね。

    屁理屈こねて、言い訳して正当化してて更に醜悪。相手の家庭を考えたら加害者であり、害悪そのもの。
    相手も屑カスだがな。
    お似合いかな
    合掌

  • 消毒液

    投稿者:消毒剤フベロ(女性 20代) 
    2020.04.12 00:48:19

    うるせーわ

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: