相談する
トップページ相談掲示板>義理の妹夫婦

義理の妹夫婦

相談者:花花(女性 40代) 
0
1,761
2020.03.16 11:11:40

義理の妹夫婦の喧嘩が異常で恐くて、いつか私達まで危害を受けるのではないか?と心配で心が穏やかでありません。

義理妹N夫婦喧嘩は日頃から激しいとは聞いておりました。掴み合いになったりする事もあると。
ここ最近は首を絞めたり、夫婦喧嘩が以前よりも激しく、夫婦喧嘩で子供が泣き叫んでるのを聞いた近所の人が警察を呼んだりするくらいらしいのです。
妹の旦那は普段は優しい人らしいのてすが、お酒を飲んだり、春の時期になると具合が悪くなり、何年も前の事をグチグチ言って喧嘩になるようです。
その原因が私の主人にあるようで、義父が亡くなった時に財産の事などで義妹の印鑑証明や戸籍関係の書類が要るのでお願いした事です。その時期 主人は多忙で書類使用期間が切れ、申し訳なかったのですが、再度同じ事を妹Nにお願いしました。兄妹間で軽くすまなかったとか、ありがとうの御礼のメールのやり取りはすませていたのですが、その費用を支払っていなかった事に義妹の旦那Hが憤慨し、何かあるたびに、それを持ち出し、義妹Nと喧嘩になるようです。支払わなかった主人にも落ち度はあると思います。義妹Nから一言あれば、忘れていた支払いもしたのです。何もなく、二年が経ち、先日、義妹から絶縁メールが届きました。その一件で喧嘩が絶えず、社会人として常識のない兄の事、主人に御礼がない事、主人から縁を切ろと言われ、妹Nも承知した内容でした。
主人は縁を切るねは承知し、かかった費用は支払います。ただ、実家に帰省は遠慮してくれ、母と会うのなら外で会ってください!と返信していました。

元々、その旦那Hと主人は仲が悪く、酔っ払って我が家に電話をかけてきて、Hの娘の入学祝いを送るのが遅いなど、心臓の悪い義母に怒鳴ったりしていたそうていたそうです。義父に、お前が!と言ったり、酒癖の悪い非礼な男で主人にも悪態をつくような人間です。

Hは福岡市でも名門進学高校S出身、大学は地元ではありませんが国立大Yを卒業し、今は大手都市銀行Mに勤めております。
そんなHが好きで一緒にいるのだから妹Nがどうなっても構いませんが、私達、家族にまで危害が及ぶのではないか?と心配になっています。



カテゴリ:
夫婦問題 > DV相談
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:0件

現在アドバイスが投稿されていません

関連度の高い相談: