相談する
トップページ相談掲示板>病気療養中の夫を世話してくれる男性に惹かれてしまう

病気療養中の夫を世話してくれる男性に惹かれてしまう

相談者:あらぽん(女性 50代) 
4
1,658
2020.03.14 20:34:06

数年前から、病気療養中の夫を介護中。
元々モラ系の夫です。

最近は、夫が私に依存してくるようになり、
それが原因で、私の方が、お世話になる他(福祉関係)の方の優しさに惹かれてしまうのです。

自分でもどうしていいかわかりません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

こんばんは。

回答者:ソラ(男性 40代) 
2020.03.14 23:09:42

色々大変ですね。仲良くして下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

辛いですね

回答者:ひろ(女性 40代) 
2020.03.15 16:41:57

介護する側の体力的、精神的の大変さは経験しないと分からないと思います。
その中で、その方と話す楽しみを見つけたのですね。
誰にでも人を好きになったり他の人に惹かれることはあるかもしれません。
でもそれは自分の心の中に綺麗なまましまっておかないと何か始まってからでは、その先にはきっと後悔しかないと思います。
たまには贅沢に美味しいものを食べたりゆっくりビデオを見て泣くのもすっきりしますよ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

何もしないで

回答者:ポッコリーナアンジャランjqz(女性 20代) 
2020.03.16 15:04:51

そのまま思うだけにして下さいね。
福祉関係の方も迷惑だと思いますからね。

なんなら、あなたも一度病院へ行かれた方が良いんじゃないかしら?

疲れてるのよ。あなた。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

勘違い

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.03.17 12:30:01

勘違いしないようにしてください
相手は「仕事」でやっていることで、
貴女への特別な優しさじゃ在りません。

アイドル的にに思う分にはいいけれど、
やれ、辛いだの、苦しいだの、異性に相談すべきではありません。
相談するなら、別の女性の介護士へ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: