相談する
トップページ相談掲示板>不倫相手との関係修復

不倫相手との関係修復

相談者:はな(女性 30代) 
9
1,788
2020.03.10 22:41:36

悩みを相談した事で職場の同僚と不倫となり9カ月、最初は既婚者は嫌だったのに彼の強引さ、しつこさに負け付き合う事になりました。私は徐々に彼に依存していってしまいましたが、彼の方は段々とそっけなくなっていきました。そんな頃、私が送ったラインを奥様に見られてしまい、一応私も彼もシラを切りましたが疑われているようです。
嫁が職場に来るかも、上司に連絡したかも、嫁は何をするかわからない人だからなどと言い、彼は掌を返したように私の事を避けるようになりました。たった6人の部署なのに私とは会話もなく、業務上どうしても話さなければならない時も目を合わさず、距離も2メートル近く離れ、何が何でも2人にならないように彼は躍起になっています。
当然職場にバレない為には分からなくはないですが、かなり仲が良かったため、あまりにも違いすぎる態度を取られ周囲から逆に変に思われないか不安になるほどです。
何度か態度、対応の改善をお願いしましたが自分は私情を仕事に持ち込まない!の一点張りでほとんど改善してもらえずにいました。
あまりにも仕事がやり辛いのと不安が募り過ぎて、会話してもらえない為、書面で私の気持ち(仕事について、不安だと思っている事について)などを伝えましたが、余計怒らせてしまったようです。
この際、不倫関係は終わっても良いので、仲のいい同僚として働きたいと思っていましたが、やることなす事全て裏目に出てしまい、どんどん拗れてしまい、関係の修復が全くできず、どうしたらいいのかわかりません。
私が職場を変わるしかないのでしょうか?
それとも関係を修復する方法はあるのでしょうか?
もう、どうしたらいいのかわからないので、アドバイスお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:9件

別れるべき

回答者:ひまわり(女性 40代) 
2020.05.16 15:34:57

コロナに関係なく、別れるべきですね。

私も1ヶ月前に8ヶ月続いたwの関係を解消しました。
今は毎日苦しくて仕方ないですが、これで良かったと思います。
いずれ別れないといけないのだから、傷は浅い方が良いです。ずっと続く訳がないのです。
主さんも、本気になる前にきっちりと関係を切るべきです。ご主人の事をちゃんと見て、考えてあげて下さい。離婚は考えていないのですよね。不倫は所詮、遊び。幻の恋です。ちゃんと現実を見て下さい。

自分が罪悪感で押しつぶされてしまう前に、きっちり彼と別れましょう。

私は今、主人と再構築中です。
不倫の事は墓場まで持っていきます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

絶対はないけれど

回答者:なな(女性 30代) 
2020.03.15 17:18:27

ホントに一瞬の気持ちから不倫になってバレた途端にその態度は男らしくないですよね。わたしならもうこちらから冷たい態度とりますかね。

あなたに異性が出来ればまたかわるかもしれませんが、相手の方の考え方などかわらないと状況もなかなかかわらないような気がします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:はな(女性 30代) 
    2020.03.16 14:36:15

    本当に男らしくないですよね。

    一番許せないのは仕事に私情を持ち込んでいるところです。
    最近は周囲を囲って私を孤立させ始めました。
    上司には名前は出さずモラハラの被害にあっているようだと相談はしましたが、彼だとは思っていないようで腫れ物を扱うように接せられています。

    近々無理にでも話をしてみようと思ってます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

これだから

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.03.12 23:06:49

誘われたにしろ、既婚者と知ってて社内不倫したのですから
こうなることは想定できたはずです。

不倫関係は終わってもいいのでと言われていますが、
すでに終わってます

相手が無視するのであれば、会社ですし、仕事において必要最低限の
会話でいいじゃないですか。

耐えられないのなら転職するしかないですね。

これに懲りて誘われたからと興味本位に不倫すべきではないです。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

軽い男

回答者:りょう(女性 40代) 
2020.03.11 12:14:32

よくありそうなパターンですが、ちょっとした遊びのつもりが、相手の女性が本気モードになってしまい、そんな時に奥さんにもバレて、、自業自得ですが彼にとっては散々の出来事だったのでしょう。

社内でも2人の関係は間違いなくバレていると思います。

ここはもう、少しでも彼にすがるような態度を取るのは逆効果です。仕事でどんなやりとりがあるのか知りませんが、あんたがいなくても全然平気、もう興味無し、ぐらいの態度でいたほうが、向こうも安心すると思います。

これまでの状況から、そんなすぐに普通には戻れるはずがありません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私情

回答者:がんばれ(男性 50代) 
2020.03.11 02:21:00

持ち込んでるのは男の方ですよね。しかし…なんともつまらない男に引っかかってしまいましたね。

上司はほかにいないのでしょうか?割り切った付き合いなら余計業務に支障をきたさないようにすべきなのに、なんとも馬鹿な男という感じ。

あと、ここ不倫掲示板なのに不倫叩きが多すぎる。回答者様は随分ご立派な方々なんでしょうね〜。他の回答は気にしなくていいですよ。

ちなみにその男は仕事もそんな出来る男ではないでしょう。ほかに上司がいなければ、冷静を保ちご自身が大人になって下さい。あまりに無視が酷くようならみんなの前で私何かしましたか?って言ってやれ。査定に響くのは男ですからね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:はな(女性 30代) 
    2020.03.11 04:06:07

    優しい回答に心が少し落ち着きました。

    彼より上に上司はいます。

    彼は遊び慣れているようでしたし、以前別な人との不倫がバレた事もあるようでしたので、まして同僚の私との不倫ならこうなった時に不倫を清算させても表面上上手くやってくれるんだろうと勝手に思っていました。

    仕事の知識や技術はかなり持っている人ですが、いい加減ですし、何箇所かクビになっている人なので人間性に問題ある人なのはわかっていましたがまさか私をターゲットにしてくるとは思わず油断していました。

    以前から、そして対応改善の話をした時も嫌なら不倫関係をやめようと言ってもそこだけはそんな事思っていないと否定します。
    何を考えているのかわかりません。

    毎日の勤務が苦痛ですが、もう少し頑張ってみようと思います。
    ありがとうございます。

  • がんばれ とかいう男へ

    投稿者:虚無病(女性 30代) 
    2020.03.12 23:16:01

    趣旨を間違えてるぞぉ!
    こらっ!
    めっ!

    ココは浮気、不倫、夫婦問題の相談室。

    上記の内容で「真剣」にお悩みの方が相談し、それに「真剣」にお応えしよう!
    というやり取りの場。

    浮気、不倫してる人も、
    浮気、不倫された人も
    相談に来ますし、
    浮気不倫しようぜ!
    ヒャッハー!
    浮気不倫最高!
    と、盛り上がる場所ではありませんよ。

    そういうのは、5ちゃんねるの浮気不倫板とか、
    それを謳ったサイトでどうぞ。
    浮気不倫板って、「心と身体」のカテゴリーなんだよね。
    メンタルヘルス板とか、
    同性愛とか、癌、難病、
    新型感染症、ハンディキャップとかと同じカテゴリーなんだよね。


    そっちの方が楽しめるよ。
    君と同じ様な人達が沢山いるから、そっちで楽しみなよw

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

3年は諦めましょう。

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.03.11 01:03:20

異性に相談していたら良くあることです。相談をする方もされる方も、未熟過ぎることで起きることです。

奥さんにばれた後の行動から、彼のあなたに対する気持ちが、あなた<奥さん、出あることは明白だし、火遊びという遊びだったことが分かります。

彼は自分の女性に対する未熟さを痛感したのと、あなたの男性に対する未熟さに気づいて恐れたからこそ、極端な防衛的行動を取っていると思います。その防衛の鎧がさびるまで少し時間かかるでしょう。彼の家庭が落ち着き、奥さんの傷つきから来る警戒心が、奥さんの心の回復がされて緩むまでは難しいでしょう。ちなみに、あなたは奥さんの傷つきには思い至っていますか?

あまり期待しないで、嫌われすぎない今の距離を続けて、何か変化の兆しが伺われるサインが出てくるのを待ちましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

仲の良い同僚には戻れません。

回答者:ユージ(男性 30代) 
2020.03.11 00:33:16

そういう状態になったのは、貴女の節操のなさです。

仲の良い同僚に戻りたい?
貴方は不倫した自覚がありますか?
シラを切って、ホッとしていませんか?
彼や奥様の立場に立って考えたことがありますか?

彼は今も悩み、後悔しています。
奥さんを裏切ったこと、
貴方という幼稚なバカと付き合った事を。

恐らく彼は貴方と付き合って、始めて貴方を理解したんでしょう。
相性やセックス がイマイチだったのかもしれません。
それで素っ気なく、距離を取り始めましたが、奥バレしてしまい、貴方との不貞を心から後悔しています。
だからもう、仲の良い同僚にも戻れません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: