相談する
トップページ相談掲示板>夫のW不倫お知恵を貸してください

夫のW不倫お知恵を貸してください

相談者:みお(女性 40代) 
6
23,118
2020.03.08 23:46:42

結婚して23年。ずっと真面目な夫だと信じてきました。ただどちらともなくレスになってしまい、こんなものなのかなと軽く考えていたのが間違いでした。年末くらいから何かおかしいと思い始め、色々な方法を駆使して調べた結果、夫は元同級生とW不倫をしていました。相手もお子さんが二人。今まで完璧に隠してましたがおそらく3年以上は続いています。ラインもキレイに跡形なく消し、おそらく本人も私にバレているとは思っていません。一か八か探偵に頼んでラブホテル出入りの証拠も取れました。その報告書を見てから夫を直視できなくなりました。もともとすぐに機嫌の悪くなる夫は私の様子から不機嫌になってます。とにかく子供に気がつかれないよう必死ですが元気のない私になんとなく気づき子供にどうしたのと聞かれることが辛いです。毎回更年期だよといって誤魔化しています。下の子が今年大学に受かったばかりでまだまだ学費がかかります。私も仕事を持っておりますが社員ではない為不安定です。住まいは主人の親と同居、主人の親と主人の自営業で私も自分の仕事の傍手伝っています。土地は義両親のもの、そこに新築しローンは私たちが払ってきました。当然共働きだからこそ払えました。最初はなんとか下の子卒業まで耐えようとも思いましたがストレスで胃がやられ、このままでは身がもたないかもとも思います。このような状況で離婚となれば、相手と主人から慰謝料を取り、財産分与(勝手ですが今まで払ってきたローンは半分返して欲しい。同居を耐えに耐えたので)で安い中古マンションなら買えるかもしれません。そこで子供と3人で暮らしたいという気持ちもあります。しかし、大学の費用は大きくやはり我慢すべきか、夫がどういうつもりで不倫を続けているのか。。。私にはラインも要件のみの返事しかくれませんが不倫相手には愛してるだの君以外は考えられないと送っていましたので、もしかしたら、ゆくゆくは一緒になりたいのか。しかし、夫の検索履歴はセックスのことばかり、相手の方ともホテルに行く事しかしていない様です。夫は有責配偶者ですから、離婚はできないとしてもそこまでして一緒にいて、人生の最後を無駄に辛くみじめにすごすのも抵抗があります。一体どうすれば良いのか悩みに悩んでおります。どなたか体験のある方、お知り合いの例でも構いません。アドバイス頂きたいです。冷静な判断力が低下しております。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

文章から

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.03.09 12:04:30

もう離婚してお子様達と住みたい、不倫しているようなご主人の親との同居は解消したい、と伝わってきましたがいかがでしょうか?

問題は、お子様たちの学費のみですね?

では、財産分与や養育費の交渉の際に、大学の学費も入れ込んではいかがでしょうか。

弁護士に相談して、良い解決方法を考えましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • アリシア様ありがとうございます。

    投稿者:みお(女性 40代) 
    2020.03.09 12:37:06

    コメントありがとうございます。たしかに自由になりたい、新しい人生に踏み出したい気持ちと、子供達の反応、経済状況などの心配とごちゃ混ぜです。下の子の卒業まで待てば夫はもっと本気になるのか、私にとってのメリット、デメリットなど考えると、堂々巡りになっています。たしかに法律家のアドバイスを受けるべきですね。一度相談にいってみます。ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

許せるなら

回答者:じいじ(男性 50代) 
2020.03.09 12:38:23

許す。そして二度としないと誓わせる。

ただ、不倫した旦那さんばかりを責めないで下さい。一般的にした方ばかりが責められますが、された方にも落ち度は必ずあります。

許せないなら慰謝料、学費、生活費、とれるもの全てとって別れて下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • じいじ様ありがとうございます。

    投稿者:みお(女性 40代) 
    2020.03.09 13:03:40

    コメントありがとうございます。たしかにこちらにも落ち度はあったと思います。子供を育てるのに夢中で夫は蚊帳の外でした。おそらく普通のお母さんよりも心配性で、子供への関心度が高い方です。本人も教育面は全く興味がないらしくノータッチでした。また、夫は歯槽膿漏で口臭が凄まじく何度歯医者を勧めてもいきませんし、痛みがないのをいいことに歯磨きもしません。それが非常に辛く、私から求めなかった原因となったと思います。正直あの口臭を受け入れる女性がいることに驚きました。。
    いずれにしても、放置すべきではなかったのですね。他にも自分が気がつかなかった落ち度があるのかもしれません。
    その辺りも含めてもう一度よく考えてみます。
    相手の悪についてばかり考えてしまっていたので
    自分の落ち度を見つめ直すきっかけになりました。ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたも。

回答者:翔(男性 40代) 
2020.03.14 23:45:25

僕と不倫しませんか。宜しくお願いします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

決めるのはあなた

回答者:まるまる(女性 40代) 
2020.03.22 21:49:29

恐らく同年代です。
子育てそろそろ卒業ですし、残りの自分の人生を充実させることを考えていきましょうよ。
同居していて不倫も3年続いていることなど考えて、私は離婚した方がいいと思います。
でも、離婚1択でもないと思いますよ。お子さんの大学の四年間を準備期間と考えてみたらいかがですか。

家族のために今まで生活を回していたでしょうが、もう、自分のため使っていいはずです。
特に、夫や義理親のことは考えなくてよいのでは?離婚してもいいと思えば、できますよ。
お子さん達ももうわかる年齢です。相談してもいいと思いますし、自立への自覚を促すという意味で前向きに捉えてはいかがですか?
お子さんのために離婚をためらう段階ではないはずです。ましてや夫の浮気を許す許さないでなく、御自身のこれからの生き方を選べるいいチャンスだと思います。

貴女が決められる。

春ですよ。お互い頑張りましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: