相談する
トップページ相談掲示板>誰かアドバイス下さい

誰かアドバイス下さい

相談者:悩める旦那(男性 40代) 
9
2,244
2020.01.30 12:52:22


若くに結婚し子供3人で20年になり、妻はコンビニで働いていますが以前から常連のバツイチ男性に口説かれ続けて、12月に私と喧嘩が続いてたこともあり、妻の違和感を感じ携帯を見て発覚したのですが相手の気持ちに答える形で付き合い始めて私が仕事の土曜日に2週連続で会ってた事がわかりました。gpsアプリを共有しているのでまだホテルにいったり身体の関係はないみたいです。
問い詰めて話し合っていましたが一度別れて考えたいといわれていてある時相手と妻と鉢合わせてしまい、辞めさせるつもりで相手に付き合うなら本気で考えろと言ってしまい、
妻と相手はどうするか話し合ってきたのですが妻は相手の経済面から先が見えないので家庭に戻る努力をすると決断し、年末年始を迎えたのですが年が明けると仕事で毎日相手と会うたびに気持ちが揺れてると感じたので又、話し会うと相手が諦められないから待ってると毎回言われるからでもやっぱり好きだし、相手は精神安定剤だと、相手と過ごした時間が少ないから自分の本当の気持ちがわからないから出来れば子供の為にこのまま婚姻関係を続けて相手とも続けるか子供には内緒にして籍を抜いて別れて必要に応じて家庭を演じて相手と続けて判断したいと言われました。相手と続けてみるのに身体の関係まで考えてるのかと聞くとそうだといいました。
私との再構築は溝が深すぎて大変だと思うから向き合うのが辛いと子供が一番だから4月まで考えさせてと言われ私が少し取り乱し、今の君は自分の事で楽な方しか考えず子供を犠牲にしてると話すとそれから私が日々精神状態が不安定なのを見てかわかりませんが妻が少し変わり、相手に冷めたのか、冷静に判断したのか私が聞いてもいないのに仕事終わりは真っ直ぐに帰り、家事をし休日は家族で過ごし、夫婦の営みもあり、まるでなにもなかったかのように過ごしている状況です。
妻は、毎日のように常連である未練を言ってくる相手に冷めたのでしょうか?
付き合いが短かったから私との喧嘩続きの不満で相手逃げてしまってただけと思ったのでしょうか?
私はやり直したいのですがやり直せるのでしょうか?
妻は短期間で一度離婚してまでもと相手を好きになったのに女性は簡単に気持ちを戻せるのでしょうか?
そんな相手に毎日のように会うのに心変わりしないのか心配です。
皆さんどう思われますか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:9件

やり直しのチャンス

回答者:さとし(男性 30代) 
2020.02.20 09:11:08

悩める旦那さま。年下ですが意見させて頂きます。私は前向きですから(笑)、今回の不倫発覚を10年後に幸せになるためのチャンスと私なら思いたいです。

まず客観的に申します。旦那さまは十分にパパを頑張って二人を独立させています。末っ子も両親必要なのはあと3~5年。中高になれば両親は財布、たまに甘える対象でしかなく、同居する必要ありません。現に寮生活している中高生たくさんいます。つまり3年後以降は夫婦だけでの生活になります。

ここで質問です。他の男とセックスして、それを公言する女と暮らしたいですか。恋愛中の女は同居人を相手にしません。他の男と恋愛する女の生活費を出したいですか?(私はごめんです。ちなみに私はMで貢ぎもありな人間ですが、以下に述べる理由で無理です。)

正直、申し訳ありませんが、奥様は40代にしては幼いです。夢見人です。というか、経済的に自立したことがないんでしょうね。要は恋愛は彼、生活は貴方。atmしてよ宣言ですか?(笑)。アマちょんです。

旦那さまは分かると思いますが、我々はこれから不況の中支出は増え、貧しくなります。70まで安い給料で働かされます。そんな中奥様支えたいですか?

冷静に考えてみたらいかがでしょうか?

私なら別居→子どもさんが中学生になれば離婚しますね。老後を過ごしたくないです。奥様とは。もちろん慰謝料はたくさん頂きます。そのために証拠を集めます。親として子どものために元妻はサポートしますが、自分の幸せを探します。これから40年後まで寄り添えるパートナーを探します。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

随分と

回答者:栄ちゃん(女性 30代) 
2020.02.02 14:32:41

理解がある旦那様ですね

ってかバカですか?
奥様に離婚してほしいとまで言われ、堂々と体の関係も持つと言われながら、何故相談者さんは相手に会って直接話さないのですかね?
その権利は充分にあるじゃないですか
妻のパート先で、人妻とわかって口説き続けているんですから
相談者さんは二人に舐められているということですよ!
奥様に浮気(本気?)宣言までされた当事者ですよ!
間に入ってる会社の上司みたいなこと言ってないで、もっと強気に出たらどうですか?
まだ体の関係はないと思うって、幸せな考え方ですね
GPSアプリだけを見てそう思うなら、それはどうでしょうか?

男性と直接会って、話を聞いてみてください
二人で話を合わせるとは思いますが、今後を考えたら合う価値はあると思います
今後次第では慰謝料の請求をすると話せばいいでしょう
奥様はなんだかんだ言いながら、今の状態に酔っているんですよ
先を見据えて、今は大人しくしている可能性もあります
気持ちが揺れてるなんて言わせてたら絶対にダメですから
いつも寄るコンビニにちょっとタイプの人妻がいて、口説いてみたらどうにかなった。。。って感じでしょう
バツイチ男が寂しさを紛らす相手には手頃だったのでしょうね
再構築を真剣に望むなら、今のパート先を辞めてもらい元から排除しましょう

不倫のハードルが下がってますから、今後も気をつけてくださいね
それと子供さんが巣立った後の離婚を望んでるかもしれないですからね

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 鋭いです

    投稿者:悩める旦那(男性 40代) 
    2020.02.02 21:20:35

    鋭い指摘とアドバイスありがとうございます。
    子供2人が4月で社会人になります。
    後は、下の小学校生だけですので4月まで大人しくしておいてから相手と進めていくのかもしれないです。

    妻が平行して相手と付き合うなら離婚します。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

情けない

回答者:匿名(女性 40代) 
2020.02.01 23:59:37

普通はどんなに口説かれても、しない人はしないですよ。
言い方を変えれば、また同じように口説かれて、金銭的に余裕がある人なら、離婚を言い出すかもしれないですよね。
あなたと一緒に生活しながらも、体の関係も含め相手とも続けたいと平気で口に出す奥さんを、相手に冷めたから戻ってきたなんて簡単に信じてるなら情けないと思います。

その男は奥さんを口説き続けても、奥さんが離婚した場合、受け入れる余裕もなければ、もちろん慰謝料も払うからとは言ってくれなかったのでしょう。
奥さんも相手と話をしてそこがわかって、あなたと天秤にかけたのだと思います。
本当に奥さんが反省しているならば、その男が通うコンビニを辞めますよ。
顔を合わせなくてすむはずですから。

連絡のやりとりも、もう完全にしてないのか、そこら辺も確認されたらどうですか?
まぁ、正直には言わないかもしれませんが。
やり直すにも、課題はありますよね。
なあなあにしないでください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:悩める旦那(男性 40代) 
    2020.02.02 00:49:54

    ありがとうございます。
    ですよね。
    妻は家庭と相手を平行させる気ですかね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お優しい方ですね

回答者:sana(女性 40代) 
2020.01.31 17:51:13

旦那様、あなたが優しいから身動きが取れないのかなと思います。
相手が店員を口説くようなタイプであれば遊びか本気かは分かりませんが口が上手く、奥様を本気にさせてしまったのだと思います。
そして、優しいが故の恩返し、罪滅ぼし。
子供達といられて不自由なく暮らさせてもらっている事への感謝の気持ちが今の態度であって、気持は別のところにあるのではないでしょうか。

謝罪して欲しい気持ちも分かります。ですが戻って来て欲しい、その気持はプライドよりも高くあるのであれば、見守るように優しく寄り添ってあげるのが一番奥様の心は揺れるのではないでしょうか?

そして気持ちが戻った時、本当の謝罪が聞けると思います。
奥様を許せない気持ち、不安定になる気持はありますが、かけがえのない人だと思うのであれば、今は耐える他ありません。
最悪、怒ったところで子供を連れて出て行ったり、置いて出て行ったり、可能性は大いにありますから。
天秤にかけて、同情を買ってください。きっと思ってくれているあなたに同情しているのです。
愛情へと再び変わりますように。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:悩め旦那(男性 40代) 
    2020.01.31 18:10:59

    親身になったアドバイスありがとうございます。努力はしてるみたいですが相手を嫌いになる要素が経済面以外で今はなく、まだ相手を完全に切れてないみたいでこの先相手とどうなるかわからない事と仕事で毎日のように会う事と相手が諦められない、好きの気持ちをずっと伝えてるらしいです。
    妻も平日を含め2人切りで会わないように頑張って家庭に戻っ
    ていますが土曜日など私がいない日に気持ちが今後どうなるかが悩んでいるみたいでそれを見ていると私も辛いです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

悪く考えれば

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.01.31 02:35:48

不倫を巧妙に隠す為のお芝居に見えます。

良く考えれば、深く反省し家族の為に頑張っているようにも見えます。

もちろん冷めるきっかけさえあれば、ふと不倫脳から目覚める事もあるでしょう。
そのきっかけが文章からは読み取れないので、判断するのはかなり難しいです。

ただ、奥様はかなり身勝手な発言をされてあなたの精神状態を不安定にさせたのですから、私が再構築を望むなら、まずは謝罪し、そして今の自分の気持ちを話し気持ちの変化を理解してもらう為に努力します。

そのような努力、愛情が、そばにいれば自ずと感じられるはずなのですが…その有無で判断されてはいかがでしょうか。
あなたのご質問の本当の答えを持っているのは奥様だけなので、この場でどんなに推測してもあまり意味はなく、最終的には奥様から答えをもらうしか方法はない事だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:悩める旦那(男性 40代) 
    2020.01.31 07:33:36

    努力はしてるみたいですが相手を嫌いになる要素が経済面以外で今はなく、まだ相手を完全に切れてないみたいでこの先相手とどうなるかわからない事と仕事で毎日のように会う事と相手が諦められない、好きの気持ちをずっと伝えてるらしいです。
    妻も平日を含め2人切りで会わないように頑張って家庭に戻っていますが土曜日など私がいない日に気持ちが今後どうなるかが悩んでいるみたいでそれを見ていると私も辛いです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: