相談する
トップページ相談掲示板>別れ方について

別れ方について

相談者:みやこ(女性 20代) 
3
1,784
2020.01.16 19:19:06

同じ職場に不倫相手がいる場合は、やはり仕事を辞めるしかないのでしょうか?

彼に裏切られたので、奥さんにバレる前に別れようと思っています。
同じ職場のため、好きな気持ちを押し殺して接していますが、今日も日中苦しくて泣いてしまいました。
別れを決意してから数日しか経っていないのもあり、優しく接してくれる彼に気持ちが揺らいでしまいそうで怖いです。

今の仕事内容は好きなので、辞めたくないのですが今後のためにもやはり辞めざるを得ないのでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

わたしも

回答者:くみ(女性 30代) 
2020.01.29 00:43:25

私も同じような状況にです。
仕事のことを考えると出来る限り波風立たずに、終わりたいですよね。都合良すぎるんでしょうが、、、

進展ありましたら、教えてください。
アドバイスにならず申し訳ありません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今更

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.01.16 22:47:11

略奪婚できるとでも思ってましたか?
「裏切られた」
というのは、何でしょう。ほかの女性とまた不倫でもしたんですか?

そもそもが信頼関係のかけらもない不倫関係で、裏切るも何もないでしょう?
妻子持ちの嘘や不倫の常套文句をうのみにし、信じたのは貴女の勝手です。
彼に責任はありません。馬鹿ですが。

まあ、社内不倫ならば、奥さんが気づきバレるのは時間の問題です。
社内調べればすぐにわかります。
なぜならあなたたちの関係に気づいている人は多くいるでしょうからね。
奥さんにばれる前とはどうしてですか?
訴えられて慰謝料請求されたくないからですか?
そんなことは覚悟して不倫したんでしょうからそれはないですよね。

バレる前に別れるのではなく、今すぐ別れて、転職したらいかがですか?
心配しなくても貴女の変わりはいくらでもいます。
会社にとっても、彼にとっても。

辞めるといってすぐに辞めるのはは会社に失礼なので、明日にでも上司・・・
上司が彼だったらその上の上司に退職届けを出して、1,2か月後に転職したらいかがですか?
そして今度は信頼関係の築ける相手と「まとも」な恋愛をしてください。
不倫はまともな恋愛ではありません。
嘘まみれの関係で成り立つものです。

独身ですよね?
これが既婚者であれば、悩む権利もないといいたいところです。
厳しいこと言っているようですが、まともな意見です。
既婚者であれば今の婚姻関係そのものをリセットしてやり直してください。
(子供は離婚しない言い訳に使わないでくださいね)

なぜ知らない人にそんなこと言われなきゃならないのかって憤慨している
かもしれませんが、
貴女は不倫して楽しんだのでしょうが、相手の家族にとっては、
犯罪者といってもいいくらいのことを貴女はしたんです。
同情できません

そのことをよく考えてください。好きになったら何をしてもいいというわけにはいきません。

今後、奥さんから訴えられて慰謝料請求されたら、真摯に対応してください。
人のご主人を寝取って遊んでおいて、お金がないから払えませんなんて
恥ずかしい事は言わないでくださいね。

奥さんが悪くて不倫する人は少ないです。たいていは家庭はそこそこ
上手くいっていて、妻子持ちと知りながら誘いに乗ってくれる女性、
誘ってくれる女性がいれば
結構な確率で男は遊びます。家庭と遊びは別です。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ちなみに

    投稿者:かよ(女性 40代) 
    2020.01.16 22:54:48

    奥さんがすでに証拠を持っていて(もしくは彼が白状して)
    貴女に対し慰謝料請求の訴えを起こしたとして、
    貴女のところに通知が来るのは1か月くらいはかかります
    そして1回目は申し立てしてから2,3か月後でしょう。
    すでに貴女が別れていたとしても関係ありません。
    少なくとも、相手が貴女であると奥さんが確認してから3年は逃げれません。
    例えば今別れたとしても、今から半年くらいして何らかの証拠を取られて
    相手が貴女であると特定されたとしたら。。。そこから3年です。
    以前、2年前に別れた不倫相手の奥さんに、結婚式(別の男性)1か月前に慰謝料請求され父親と一緒に土下座し、300万支払ったという話を聞いたことがあります。

    今は悲劇のヒロインに酔ってるかもしれませんが、現実は甘くないことはままある問う事は頭に入れておいてください。
    そして二度と不倫なんてしないでください。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: