相談する
トップページ相談掲示板>不倫夫が戻ってきました

不倫夫が戻ってきました

相談者:なな(女性 30代) 
4
1,259
2020.01.02 22:50:02

前回、不倫相手の家へ行き堂々と朝帰りをする旦那について相談させて頂きました。色々なアドバイスありがとうございました。あれから、アドバイスにもあったように、旦那を家から追い出しました。すると、不倫相手に本気だと言っていた旦那が家から出して、3日後に、家族の大切さに気づいた。私にも会えなくて辛いなど、やり直したいと連絡をしてきました。不倫相手とは、ちゃんと別れるからもう一度やり直したいと。。不倫相手とは修羅場を迎え別れて戻ってきました。修羅場というのは、なぜか私にまで女から電話があったり、旦那も2日間くらい納得出来ないと、不倫相手の家から出してもらえませんでした。最後は振り切って、共通の男性の友人も間に入り別れることが出来たみたいです。約2か月の不倫生活でした。友人、私にまで間に入ってもらい、最後まで、情けない旦那です。現在、家に戻って10日間くらいが経ちます。
戻った当初は、沢山の反省の言葉と私に対する気持ちなど言ってましたが、今は、スキンシップはしてくるものの、少しギクシャクしており、不倫前のような愛情表現がありません。前は、好きとよく言う旦那でした。
私も、旦那の行動1つ1つに敏感になっており、私に気持ちがないんじゃないのか、と、辛くなり、一緒にいるのにキツい時があります。旦那は、前より優しく、私に対して気遣いもしてくれるようになってますが、怖くて好きかどうかも聞けません。相手と別れた事、後悔してるのか、とか様々な想いで一喜一憂してしまいます。
子どもも2人おり、こんな旦那だけど、やり直したいと思ってます。
不倫後は、こうなるのは普通でしょうか。何かアドバイスあればお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

今は耐える時

回答者:なつ(女性 30代) 
2020.01.04 08:40:34

お互いに気まずい想いが大きいでしょうし、疑心暗鬼になっても仕方ないと思います。
また、ご主人は不倫中にいろんな嘘を言っていたことでしょう。ご主人の「愛してる」という言葉の有無が重要なのではなく、その気持ちが感じられるかどうかの方が重要だと思います。

ご主人は針のむしろかもしれないと思いつつ、貴女のもとに帰ってきました。
甘やかすことは新たな浮わついた気持ちを呼び起こすかもしれませんので、「不倫は許さない」という芯の強さは必要ですが、「貴方とやり直したい」という気持ちを持って接していけば良いと思います。

辛い気持ちを独りで抱え込まないで、ご主人に伝えてみてはいかがでしょう。責めるような伝え方でなく、「貴方とやり直したい」からこその話し合いだと伝えて下さいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:なな(女性 30代) 
    2020.01.05 00:46:31

    今のところ、夫を責める言葉は言ってません。。我慢してます。ただ、行動を疑うような事を言ったりしていたので、ごめんね。何度も疑われたらあなたもキツいよね?と優しく聞いてみました。そしたら、それはしょうがないから何でも聞いていいよ。と言われました。言葉や行動は優しくなってますが、愛情は半分くらいしか感じません。不倫前はいっつも私の後をつけ回して正直ウザいと思っていましたが、今はそういうことはしないし、気持ちが完全には戻ってない気がします。努力している感じはします。その過程で旦那に気持ちを問いただしたり急かすのは逆効果になりますよね。
    不倫女とは、盛り上がっていたくせにとか考えてしまって、前だったら気にもしてないはずなのに、、辛いです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

耐え時

回答者:匿名(女性 40代) 
2020.01.03 04:50:01

戻ってきてよかったですね。
信じていた旦那さんに裏切られたんですから、
戻ってきたとしてもその時の気持ちが消えないのは当然です。

多分、これからその時の気持ちは忘れることはできないと思いますが
時がたつにつれ過去の出来事になっていくと思います。

しばらくは辛いかもしれませんが、今が耐え時です
旦那さんも努力すると思います。
旦那さんもしばらくはバツが悪くてよそよそしく感じることがあると思います。

これは普通のことだと思います。

頑張ってください。

あと、後々今度は相手女性に対し、悔しい気持ちやまた会うんじゃないかという心配で不安になると思います
なので、貴女がしたくないのなら別ですが、相手女性に対し慰謝料・誓約書を書いてもらったほうがいいです。
友人を巻き込んでいるのですから証拠はあります
ご主人から誘ったかどうかは関係なく、貴女が相手女性に対し謝罪を求める権利があります。
2か月という短期間ですが、妻子がいることを分かったうえで不倫してたんですから低い金額かもしれませんが請求したほうがいいと思います。
誓約書を書いてもらう事で金銭はなしにするのも手ですが、短期間なので初めに慰謝料&誓約書の請求をし、示談で誓約書のみ(違約金折込)でも書かせることが肝心だと思います。
誓約書の中には、今後個人的な連絡したりあったりしたら違約金300万(金額は例)、万が一妊娠してた場合、産むのだったらDNA鑑定後(費用は相手)に認知はするがこちらは離婚しないし、する義務もない。堕胎する場合も慰謝料は払わない。手術費の半分を負担するなど、妊娠に関しても盛り込んだほうがいいでしょう。(合意の上の性行為の結果の妊娠に慰謝料は発生しません)

これからもしばらくは辛いと思いますが、ご主人も頑張ると思います。
責めたくてもぐっとこらえて
頑張ってください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:なな(女性 30代) 
    2020.01.03 17:35:07

    耐え時。本当にそうですね。疑うことを挙げたらキリがないくらい。LINEのアドレスは消したけど、私から指摘されなかった電話帳は消してない。とか。今は責めずに自分磨きを頑張ろうと思いました。
    相手にばかり目を向けていては駄目ですね。
    女への誓約書、考えてなかったのですが、検討してみようと思います。
    ありがとうございました!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: