相談する

W不倫別れ

相談者:もも(女性 40代) 
5
16,657
2019.12.16 17:29:42

16年続き、先月遂に終わってしまいました。
彼が私の名前を寝言で言ってた事がきっかけでした。
12年前に彼の奥さんに携帯を見られ意地でもしらばっくれてその時はどうにか未遂ですみました。
そんな事があったので奥さんは私との事を再び疑い出したみたいです。奥さんが彼に、私には男の人が3人もいると言ってたらしくそれを聞いた彼は私の事を疑ってるみたいです。でも奥さんの状態が心配だし私に対して怒りや反論もなくこれからも自分らしく前を向いて歩いて行くというメールが最後でした。反論しても返信はありませんでした。私はちゃんと話し合いたいのに何もせず毎日泣いて過ごすのが辛いです。
来週彼が出張に行くのは前々から知っててそこに私が駆けつける予定でいたのですが、こうなってしまって奥さんから連絡が来るかもしれないから約束はなしと言われました。でもきちんと話し合いたいので駅で待ち伏せして私の思いを伝えたいと思っているのですが、やっぱりそんな事してはいけないと思いますか?

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

諦めが悪い

回答者:しんちゃん(男性 30代) 
2019.12.16 21:00:11

1年だろうが16年だろうが不倫は不倫16年付き合っても不倫相手という位置でしかなかった君は、 彼にとっては相手以外の何者でもなかった
終わったんだから君もさっさと前を向いて歩きたらどうだ?
不倫関係できちんと話し合いも何もない と思うよ
だって全部自己責任の上の付き合いだよね どちらかが辞めたいと思ったらその時点で終わり 彼は16年付き合うが君に責任もって必要もないし義務もない
それにねこっちへ君の名前を言って疑われたとかっていうのも本当かどうかわからないよね

諦めが肝心!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • しんちゃんさんへ

    投稿者:もも(女性 40代) 
    2019.12.17 08:39:44

    コメントありがとうございます。遅くなりすみません。

    しんちゃんさんの言うとおりだと思います。
    してはいけない事をしてた罰だと思います。
    お互い家庭第一にしてきたのでこういう結果になった以上、もちろん身を引くつもりです。

    1年のつき合いだったら…不倫を後悔して簡単に諦められるとは思います。
    でも16年間毎日1人の人を思い続けてきた月日ってそう簡単に忘れる事は出来ません。
    だから悩んで悩んでどうしようもなくてここに辿り着いたのですから。

    出来ればきちんと精算し1日も早く諦められる様に少しずつ進んでいけたらいいなと思っています。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

彼からすると、

回答者:ちさこ(女性 40代) 
2019.12.16 18:44:47

待ち伏せと思われてしまうか、待っていてくれたと思うのか。

12年も続いていたのに、奥さんから男が3人いると聞いただけで疑いを持たれるような信頼関係なのでしょうか?

12年の信頼関係があり、彼も残念に思っているようであれば直接待つのもアリかもしれませんが、今は一切疑われないよう行動したいということに加え、疑いを持たれているのであれば、待ち伏せされるのはちょっと怖いというか、ただの重たい女でますます避けられそうです。

また、会って思いを伝えたとして今はどうしようも無いですよね。男が3人という疑い以前に、奥さまに完全マークされているとすれば、話が前に進まないのは目に見えているのでは?

ここは重たい女にならず、彼が安定するまで待ちますと伝えて安心してもらうのはどうでしょう?

私も10年ほど続いていますが、家庭を脅かされるようなことがあったら、いつでも辞めるぐらいの距離感でいます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 訂正

    投稿者:ちさこ(女性 40代) 
    2019.12.16 22:41:40

    12年→16年の間違いでした。失礼しました。

  • ちさこさんへ

    投稿者:もも(女性 40代) 
    2019.12.17 07:57:14

    コメントありがとうございます。遅くなってすみません。聞いてもらえて嬉しかったです。

    山あり谷ありの16年でしたが、12年前の事が起きてから尚、慎重に過ごしてきました。信頼関係も十分築けてきたはずだからこそ、今回奥さんから言われてる事に対してちゃんと反論し納得してもらいたくて。誠意を見せずこのまま黙ってると認めた気がしてなりません。

    彼の性格上、白黒ハッキリさせなきゃ気が済まない人なのに疑惑を持ちつつも『いっぱい尽してくれた事に感謝してる』だったので本心がわからなくて。

    私から連絡は出来ないので彼が1人になった状況じゃなきゃこの気持ちを伝える事は出来ません。
    ずっと待っていたいけど彼の家庭第一を尊重してあげなきゃと身を引く覚悟はずっと持っていたので、『ありがとう』と『さよなら』をきちんも伝えるつもりです。

    一緒に過ごした時間は実際少ないけど、16年間毎日1人の人を思い続けてきたからこそ簡単にはいかないものですね。

    ちさこさんも10年という月日をこれからも大事に育てて下さいね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: