相談する
トップページ相談掲示板>不倫夫と離婚するべきか

不倫夫と離婚するべきか

相談者:なな(女性 30代) 
3
17,946
2019.12.15 18:37:22

2か月前から夫が不倫しており、不倫発覚時はやり直したいと言って謝罪し家に戻ってきていました。夫から悶々とした感情が伝わってきたので、何か迷いがあるなら、1人で考えてみたら?と近くの実家に帰るよう促したら、不倫相手の家へ行ってしまいました。そこからは、開き直って毎晩朝帰りを繰り返しており、今に至ります。そんな中、やっぱり家族と戻りたいと抱きついてきたり、しかし私が相手との事を精算してから話しようと促すと、急に悩み出し、やっぱり別れられないと。
頭では家庭がいいと思っても、好きという気持ちがありどうしようもない状態です。私は、子どももいるし離婚しないで前のように暮らせる事を願って我慢してきまさしたが、朝帰りしてご飯を食べて仕事に行くだけの旦那に嫌気もさしてきました。浮気の証拠は押さえています。年収もそれほどないので大した額はないと思いますが、諦めて未来に目を向けた方が幸せでしょうか。。アドバイス下さい。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

再構築が目標にならない以上

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.12.19 00:23:49

夫婦関係自体の再構築が目標にならない限り、あなたにとっても子供にとっても、害が積み重なっていくだけです。

証拠があるのなら、両者に慰謝料を請求し、早くけじめをつけて、次に向けて歩き始めることを勧めたいです。

しかし、あなた自身の人生なので「離婚すべき」と言えません。離婚してもいいし離婚しなくてもいいです。自分で考えて、自分で選ぶしかありません。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

婚費

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.12.16 12:45:51

ご主人が開き直って毎晩相手の家に行き朝帰りするのなら、
貴女の望む条件での離婚が確定するまで、離婚は引き延ばし
ご主人の収入は今まで通り、家族のもとへ振り込んでもらうようにしましょう
お小遣いは今まで通りの最低限度。ボーナスの時期ですがボーナスも
全額家族の貯金へ。

もし相手の家に居候するのなら、生活費はすべて相手に出してもらえばいいんですよ。
妻子持ちに手を出すくらいの女性ですから、それくらい覚悟してるでしょう。
そのうち、実生活の中で女の本性が出てきます。
2,3か月もすれば、お金の話で喧嘩もするでしょう。
今は不倫発覚・離婚話で頭が整理できてないんだと思います。
お金が絡んだ実生活をしばらく続ければわかると思います。
貴女に情が残ってれば、戻ってきたときによく話し合って、復縁するなりすればいいんですよ。

私の友人は社内大恋愛の末結婚し3人目妊娠中にご主人の不倫が発覚しました
相手は社内の子です。最初は否定してましたが社内不倫。友人元社員。
当然教えてくれる人大勢いました。証拠も押さえ離婚調停。
相手にも慰謝料請求し全額回収しました。離婚後半年、元ご主人は不倫相手の本性に呆れて土下座し戻ってきました。
相手の女、その後も懲りずに社内不倫を繰り返したそうです
(社内の噂にもめげず。。。すごい心臓です)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

突き放す

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.12.15 21:55:40

「2か月前から夫が不倫」
それより前からではないですか?

証拠があるのなら、彼のご両親引き連れて相手の
家へ出向いて構わないと思います。
ご主人のご両親を味方につけるんです。

仮に離婚となったときでも、彼との再婚はまず難しいでしょう。
離婚の条件として、財産分与後、慰謝料を500万。
養育費子供一人につき月5万。
彼女と一緒に払っていけば払える額です。

一度離婚して突き放してみたらいかがですか?
貴女が我慢することないんです。
離婚せずに旦那の顔色を窺ったりすると図に乗ります。
開き直ります。
本当は家庭に戻りたいけれど、貴女が優しいから貴女から離婚言わないだろう、となれば、ぎりぎりまで不倫という甘い蜜を吸っていたい。
きっと女もどうにかして略奪しようとあの手この手で彼を引き止めているはずです。
へたすれば妊娠を武器にしてくるかもしれません。
鬼になって、離婚を切り出し、離婚前提で相手女性にもそれ相当の慰謝料を請求し、訴えましょう。
不倫関係が短かければ慰謝料はそう高い金額請求されないと
高をくくっているはずです。でも、離婚となると別です。
300万くらい請求しても構いません。どうせそこから減額の話になりますから。

貴女は被害者です。加害者である不倫相手の女性を悲劇のヒロイン気取りで
放置する必要ありません。




>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: