相談する
トップページ相談掲示板>不倫発覚後の連絡

不倫発覚後の連絡

相談者:なゆ(女性 20代) 
3
23,927
2019.12.11 09:19:17

夫が職場の9歳も年下の女と不倫しました。一度は私に離婚を突きつけその女と一緒になろうとしていましたが、本人曰く深く知るうちに性格が合わないと感じ私と子供達の元に戻ることを決めました。しかし、職場の後輩ということもあり仕事の内容や個人的な連絡は今もラインで取り続けています。このままほっておいていいものなのか何か手をうったほうがいいのか、アドバイスがほしいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

証拠があるのなら慰謝料請求

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.12.11 13:06:46

証拠があるのなら(本人証言でもいいです)
浮気相手の女性に、慰謝料請求してはいかがですか?
あと、仕事とはいえ、個人携帯で個人のLINEのやり取りは
おかしいと思います。
仕事でもLINEのやり取りはやめるべきです。
職場で話をすればいいことですよね。

離婚や思いとどまったが、関係は続いている可能性はあります。
夫婦再構築されるのなら、相手の徹底排除は基本です。
会社を辞めろとは強制できませんが、
謝罪と慰謝料、もしくは今後個人的な付き合いが発覚したときは
違約金として●●万支払うというような誓約書にサインをさせたらいいと思います
それと話の出来る上司に相談し、どちらか部署を変えてもらうなどもいいと思います



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:なゆ(女性 20代) 
    2019.12.11 14:07:46

    やはり仕事の付き合いがあるとはいえ個人携帯と連絡を取り合うのはおかしいですよね。
    誓約書は書かせました。
    もう一度話し合ってみようと思います。
    アドバイスありがとうございます。

  • 誓約書は相手の女性?

    投稿者:胡桃(女性 30代) 
    2019.12.12 12:34:21

    相手の女性に誓約書を書いてもらったのでしょうか?

    同じ職場であれば、個人携帯で仕事のやり取りをLINEでするのはおかしいと指摘し、仕事と言い張ったら、上司に聞いてみると言ってみればいいと思います。
    話の中で、貴女とは性格が合わず、結婚は考えられないから家庭に戻ってきたから旦那の方から連絡するのはあまり考えられないけどといい、
    ご主人から連絡してくるのであれば、LINEをブロックするよう伝えましょう。
    個人携帯ですから、仕事に支障は出ないはずです。
    また、本当に仕事のやり取りであれば、その内容は見せれるはずですよね。
    その場で見せてもらいましょう。

    尚、ご主人にしても、仕事がいにLINEでのやり取りはやはりおかしいです。
    ご主人にはペナルティとして、お小遣いを最低限度にし、
    必要なときに補充するといった対応が必要と思います。
    もちろん、クレジットカードは持たせないことです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: