相談する

お揃い

相談者:nori(女性 30代) 
4
1,585
2019.12.02 23:45:14

主人と浮気相手が
Apple Watchをはめています。
慰謝料を貰い、関係を止めるように連絡も取らないように約束してあります。
ただ、今も同じ職場にいます。
慰謝料もらった時に、仕事は辞めないと話していました。

たまたまSNSで写真を見つけてしまいました(別々の写真)
主人がプレゼントしたんじゃないかと思っていますが、
誰でも持ってるだろと言われます。
主人も外してくれません。
お揃いのものをつけてるだけでイライラします。
たまたまでしょうか?
まだ関係がありますよね?
今はお金は最低限しか渡していないし、レシートも確認しています。
早くあの女と別れて欲しいです。
どうしたらいいでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

慰謝料

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.12.03 12:51:35

慰謝料は本当に女性が払ったのでしょうか。
旦那さんがあとから彼女に補填してませんか?
一度ご家族の預貯金を調べたほうがいいと思います。

最低限しか渡していないと言われていますが、そのアップルウォッチは
どうやって買ったのでしょうか。
カード? ではカードも調べたほうがいいですね。
カードで買うと購入履歴でどこで何を買ったかわかります

>今はお金は最低限しか渡していないし、レシートも確認しています。
カードも没収しましょう。

でも、早く帰ってきたりしている、休みの日に怪しげな外出はしないのなら、本当にたまたまなのかもしれません。
もう少し信じてあげてもいいと思います

それにカードも持たせていないのであれば、仮にまだ不倫してたとしても
お金は彼女が払っているでしょうから、もう少し泳がせておいて
余裕があればプロに調査してもらうという手もあります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:nori(女性 30代) 
    2019.12.05 10:53:15

    お金は私が管理しています。
    ただ今まで現金を手渡ししていた分から払っている可能性があります。
    慰謝料貰ったことを主人に言っていないので、問い詰めることができません。
    カードは持たせていますが、明細は全てチェックしています。
    没収はさせてもらえませんでした。

    休みの日の怪しい外出はないですが、仕事が不定期なので本当は会っているかもと思ってしまいます。仕事の送り迎えもしているので、仕事帰りには会えないはずです。
    でも、職場で会っていれば、何しているか分からないですよね。
    信じたい気持ちもあるんですが。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お互い思いやりで行動できないなら

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.12.03 23:29:29

不倫をした側…傷つけた人になります。その人が反省した姿勢を示すことは、不倫しないことではなく、傷ついた心をそれ以上傷つけないように思いやりを行動の基盤にして行動することです。その視点に立てば、あなたの夫は全く正反対の行動をして、さらに言えばあなたが伝えたSOSに耳を貸さず、あなたが傷つく行動を続けると言っています。ここから考えられることは、夫は本気で再構築を考えてはいないということです。

その理由としては、①相手と継続している、②渋々再構築に応じた、元々思いやりが低い、という可能性です。

 それぞれの可能性をどう考えるか、否定できるかを確認していきます。その上で自分の行動を選択していきます。自分の心の辛さ、苦しさを抱えた上で行動していかないといけません。

一人で抱え込まず、信頼できる同性の知り合い、弁護士場度に相談していくといいでしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:nori(女性 30代) 
    2019.12.09 12:02:39

    離婚するかどうかは私が決めれば良いと主人に言われています。有責配偶者からの離婚は言い出せないので、そのつもりですが。
    主人は再構築する気はないかもしれません。離婚話しをすれば離婚を受け入れようとします。
    仕事も辞めてくれません。私の気持ちを分かってくれようとしないです。
    夫婦関係も拒否されます。
    あの人のところに行くぐらいなら、我慢してでも離婚したくないです。幸せになんかさせたくないです。

    相手に仕事を辞めさせたいです。不倫と仕事は関係ないので退職を強要すれば脅迫罪。荒立てたり会社に言えば名誉毀損で訴えられる可能性がある、これは刑事事件になるからねと言われました。
    別れる気はないのに、これ以上弁護士に相談することが出来ませんでした。
    吐き出し口が欲しくて書き込んでしまいました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: