相談する

関係修復

相談者:カッサンドラ(男性 40代) 
2
1,827
2019.11.12 15:41:15

以前相談させていただいたものです。
私の過去の不倫、そして妻の不倫を経験して、二人でとことん話し合い離婚せずにこれからもやっていこうと決め、二人で思いあって日常を過ごしています。
今は嘘のようにお互い、いい夫婦関係で生活しています。
しかしながら、私は離婚も覚悟で探偵に依頼をして証拠集めをした際かなりの金額を使ってしまいました。100万ちょっと・・・
妻は相手の男とは完全に連絡をしていないと言っていますが、こちらが弁護士に依頼して浮気相手に慰謝料請求したら万が一まだ連絡を取り合っていたらどうしよう。今のいい感じの夫婦関係がまた壊れるのではないか?との不安にさいなまれています。このまま慰謝料請求せずに、妻との関係を継続して頑張っていったほうがよいのかどうか?皆さんはどう思われますか。アドバイス宜しくお願い致します。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

詮索しずに

回答者:みゆたん(女性 30代) 
2019.11.13 23:00:50

知らなければ良い事もあるので、私はそのままで良いと思います。
どうしても気になればまた探偵にお願いして調べてもらう事も良いけど、もしそれでまた連絡とっていた事が分かったら主さんが傷つくだけですよー。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 関係修復

    投稿者:カッサンドラ(男性 40代) 
    2019.11.17 00:07:16

    そうですよね、人の気持ちはお金では買えないですが・・・関係修復がうまくいっている今、そのことをいつまでも引きずって生きていくのは辛いものがあります。
    知らなければいい。まさにその通りだと思います。もう少し様子を見て浮気相手に対しての慰謝料請求を決めようと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: