相談する
トップページ相談掲示板>友達夫婦は辛い

友達夫婦は辛い

相談者:クマクマ(男性 30代) 
8
3,424
2019.11.12 07:52:48

30代夫婦、5歳と1歳の子持ちの夫です。
妻とは仲は良い方だと思うのですが、ウチはかれこれ数年セックスレスです。

もしセックスするとなっても子作りの時くらいで、とりあえずやります感が強くお互いに盛り上がらず、終わり方もその後も特に快感は無いようです。

妻は元々セックスは痛みと苦痛しかないらしく、今でも気持ち良さよりも苦痛の方が強いそうです。
また、男性経験は私のみなので、過去の男性との比較が出来ません。

実際「もし他の人なら、変わったりするのかな。身体の相性ってあるみたいだし」と相談された事もあります。
また、他の男性から「じゃあ試してみる?」と誘われた事もあるそうですが、流石に不倫は出来ないと断ったようです。

私はセックス自体を凄く大切だと考えていますし、付き合っている、結婚している相手なら尚更求めたいと思ってしまいます。
ただ、毎回苦痛を感じられ、行為自体も満足いかず終わる事が続いたものですから、今ではもう妻に対しての性欲が起きなくなってしまっています。

トラウマ、先入観のようなものでしょうか。
嫁との行為の際、途中で下半身も萎えてしまいます。
最後までするのが難しいです。

ただ、魅力的な女性を見たり、自分でオナニーする場合は物凄く元気なので、妻だけに対するEDのような症状になっています。

このように、身体の関係が無く、しかし仲は良い方なので、嫁に対して友達感覚というか同居人のような感情になりつつあります。

仮に妻から「別れてほしい」や「好きな人が出来た」と言われた場合、他の人の方が幸せになれるなら…と、私は承諾して別れてもよいと思っているのです。これって変ですよね。

子供は可愛いし、子供のためにパパママを続けている状態ですが、正直夫婦としては続けられるか分かりません。
僕の気持ちはすでに折れています。
ちなみに、僕は他に好きな人が出来たわけではありません。
ただこの満足に相手とセックス出来ない状況と、妻に対して他へ行かれてもオッケー、別れますという感情が凄く不安というか「なんだ俺の考え方は」と自分自身を不安視してしまうのです。

自分がよく分からなくなってしまいました…。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

とてもわかります。

回答者:さきち(女性 30代) 
2019.11.14 19:45:27

既婚者です。子供有りです。
クマクマさんと同じ仲良し友達夫婦の状態で、セックスレスでした。誘っても寝てしまったり、セックスの途中で寝られてしまったり、拒否されたり10年間とても辛い思いをしてきました。
もう永遠にセックスする事もないと思うと悲しくて寂しくて自分て一体何のためにいるんだろうと思いました。まだ若く綺麗な自分を可哀想に思いました。
だから不倫してしまいました。不倫を肯定も否定もしません。人それぞれ悩みは本人や同じ体験をしている人にしかわかりません。
クマクマさんの状態は辛いです。他に目を向けてみたらいかがですか?
離婚ではなく、現状維持のまま。
ただし相手を選ぶ、そして絶対にバレないようにする必要はありますが。
少なからず旦那への気持ちも変わってきましたよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(6件)▼
コメント(6件)▲
  • 貴重なご意見に感謝です。

    投稿者:クマクマ(男性 30代) 
    2019.11.15 04:26:52

    さきちさん、コメントありがとうございます。
    僕自身も結婚から10年が過ぎ、仲良し友達夫婦、セックスも最後まで出来なかったりと、心境が似てて凄く共感しました。
    僕は今やパートナーとしての気持ちがついて来れてない状態です。
    好きかどうかも分からなく、妻にもこのまま一緒に居ていいものかと、とても申し訳ない気持ちになっています。
    もちろん子供は可愛いですし、妻と嫌いで離婚したいなんて思わないです。
    今のところ、ですが。

    「他に目を向けてみる」ですか。
    正直今こうして暖かいコメントを頂いているだけでも揺れ動くものはありますし、異性から優しくされたら僕もどうなるか分かりません。おかしな文章になって申し訳ありませんが、幸せな家庭を持ちながら、わがままが過ぎる事を承知の上ですが、正直興味はあります。

    さきちさんはそれによって夫との向き合い方も変わってきたようですね。
    さきちさんはどのようは方と関係を持たれたのでしょうか。
    もしよかったら教えて頂きたいです。

  • お返事有難うございます。

    投稿者:さきち(女性 30代) 
    2019.11.15 23:50:01

    そうなんですよね、うちも周りから見たら素敵な夫婦、幸せな家庭なんです。
    離婚て簡単には出来ないし、別にお互いが嫌いになったわけでもないから辛いですよね…。でも相手は変わってくれないし、歩み寄ってはくれないんです。クマクマさんもちょっと自暴自棄になっちゃったりしてるんだと思います。

    私の場合は、可もなく不可もない友達みたいな関係だった人ですが、セックスレスで寂しかった所が共通したんだと思います。

  • 長文になりますが。

    投稿者:クマクマ(男性 30代) 
    2019.11.16 02:40:04

    そうだったんですね。
    色々と共感の数々で、自分以外にも同じような境遇の方がいたことに、少し安心というか救われたような気持ちでいます。

    子供もいるとなると、簡単に離婚なんて出来ないですよね。ましてや仲の良い夫婦なら尚更…。
    個人的にはそこが一番辛い所でもあります。

    さきちさん、少し余談をさせて下さい。

    最近ですがこんな私に想いを寄せて下さる独身女性がいます。
    元は、精神的に凄く追い詰められている状態を見かねて、私が相談に乗った事から始まりました。
    彼女は少しずつ元気を取り戻し、今では明るく話せるようにもなっています。
    私もその様子を見届けて凄く安心しました。
    その後、彼女から私が既婚という事も承知の上で好きだと、でもきっと迷惑な事だから気にしないで下さいと言われました。。。
    私は正直に嬉しかったですし、相手も優しく接して下さいますから、今の私のメンタルには…かなり染みました。
    一緒にご飯やドライブにもお付き合いしました。凄く楽しい時間に感じました。
    この件は妻にも内容を伝えた上で会っています。

    最近、私はこの方を好きになってしまいそうで凄く不安なんです。
    色々とうまくいってない自分だからこそ、当然相手が魅力的にも見え、好意も感じるからこそ、こちらも気持ちが寄りつつあるんだと自覚しています。

    かと言って、セックスだとかは今は全く考えていません。
    楽しい時間を共有でき、気持ちを支えていけたら嬉しいと思っています。

    支えているうちに情が芽生え、大きくなっています。

    でもだから妻と別れるという話では無いですし、彼女の人生の時間も大切にしてほしいから、あえて突き放すべきかとも考えます。

    でも、それだと寂しく感じる自分もいるんです。
    本当に最低な男だと自覚してます。。

    今の自分が凄く嫌に思えるのと、本心との葛藤で苦しいです。

    喝を入れて頂いても構いませんので、さきちさんの思うお言葉を頂けませんでしょうか。

  • さきち

    投稿者:さきち(女性 30代) 
    2019.11.16 09:47:23

    そうだったのですね。
    多分、不倫はお互いの熱量や環境がフェアじゃなければならないです。と言うことは、どちらかが独身者などは絶対に駄目だと思ってます。破滅の道を進むとまで考えた方がよいです。

    さらに、彼女をメンタルの面で支えたと言っていましたよね?彼女の事情があるのだとは思いますが、そういう精神的に崩れる人は良くない気がします。(厳しいことを言って申し訳ありません。)
    奥様と離婚してからなら何も問題ありませんが、この状況のままクマクマさんと付き合う事によって、彼女は耐えられずまた精神的にまいってしまうのでは?
    だから、良い付き合いだとは思えません…フェアじゃないんです。本当に相手にとって自分にとって豊かになる関係なのか考えてみて下さい。

    あと気になったのは、彼女と会う事を許してもらっているという所です。そこは奥様が止めるべきだったのでは?と思いました。でも、そこも友達夫婦という事からなんですよね。。。

    というか、思ったのですが、奥様も彼女の存在をご存知なのでしたら、離婚せずに彼女と関係を持つ事は非常にリスクがあると思います。

  • 大変遅くなりました。

    投稿者:クマクマ(男性 30代) 
    2019.11.19 15:16:18

    確かに、お互いフェアな環境でないと、関係を持つことはリスクでしか無いですね。

    彼女は逆に、今の友人関係が無くなるのは、耐えられないと言っています。
    精神的支えとして依存しているとも言っていました。

    彼氏など作ってくれれば解決する気もしますが、必ずしも既婚の私でなくても…ね。

    また、うちの妻は付き合った当初から現在に至るまで、全くと言っていいほど嫉妬をしません。
    また、過去に他の男性に目移りした事も普通に明かしてくれたりします。
    この女性に限らず
    、付き合いは大切だからと、相手が異性であっても飲み会などあれば遠慮なく行ってらっしゃいと、通常なら不機嫌になりそうな所が、寧ろ機嫌良く送り出します。
    信じ切っているのか、何か割り切っているのか、定かではありませんが、かなり特殊だと周りからは言われます。

    実際仲良くなったり、ましてや一線越えたらどうするの?と聞いたら、相手に迷惑をかけないならアリなんじゃないかな。とのこと。。。

    えっと、僕達のレス問題はどうなるの…。

    という具合で、夫婦が続いております。

    ちゃんとした説明になっていないと思いますが、このような関係で、普段の仲も良いのです。

    そのため、好意を寄せてくれている彼女からも「かなり特殊な関係だね」と不思議がられています。

    現時点では恐らく、妻とも継続、この女性とも、常識の範囲内で仲良くしていくと思います。

  • 返事が遅くなってごめんなさい!

    投稿者:さきち(女性 30代) 
    2019.11.25 18:15:20

    そうなんですね〜うちと似てますよ〜うちも旦那からの干渉はほとんど無いですし、気になったり嫉妬したりとか無いのかな?と思います。
    それでも私の事は好きなんだろうなってのは思うので、不思議ですよね。。。
    話聞いていると、奥様の方も不倫公認?不倫されても仕方がないような気がしてきます(汗
    だからといって、本当に慰謝料等絡んでくるかもと思うと、堂々とも出来ませんけどね(汗(´ー`)奥様もそうは言っても本当のところわからないですもん。
    なんか矛盾してますよねー

    プラトニック不倫て言葉も最近あるみたいですよ。
    クマクマさん達はそんな感じですかね?でも…、私は本当に精神的に崩れる方は気をつけた方がいいとは思います。(おせっかいですが、クマクマさんを心配して)

    クマクマさんが安定した方向に向かいますように。。。

    少しですが、お話できて良かったです。
    人生一度きり。楽しく生きたもん勝ちと思って頑張っていきましょうね^ ^

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

うちも似てます

回答者:れみ(女性 30代) 
2020.03.02 15:34:07

はじめまして。検索をしててこちらにたどり着きました。
うちは出会った時から旦那がED気味でそこからのスタートだったのですが、もしかしたら私の体に性的な魅力がないのかなと思うようになりました。
うちも仲良しで友達みたいですが、私自身もセックスは大事と思ってるのでふとしたタイミングですごく悩みます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:クマクマ(男性 30代) 
    2020.03.03 14:27:34

    コメント下さりありがとうございます。
    れみさんも女性として悩まれてるんですね。

    私の妻もそれに興味があるが故に、他の男性を知ってみたいという気持ちを正直に話してくれました。
    お互いに仲は良く、心境を理解し合っているからこそ本音で話せています。
    悲しいですが、私とするのは若干トラウマもあるとの事でした。

    ちなみに最近ですが、私が既婚者と知った上で好意を寄せてくれている女性がいます。
    何度か食事やドライブなど一緒に時間を過ごす内に、私も好意を抱くようになってしまいました。

    次回の話し合いで、妻にこの子について話すつもりです。
    この子の存在と、食事やドライブに関しては既に伝えているのですが、好意を抱いた事はまだ伝えていなかったので。

    例えば離婚等はこちらからは考えていませんが、他の女性に恋心を抱いてしまったという事実をコソコソ隠したくないためちゃんと伝えたいと思っています。

    妻自身も、セックスでの繋がりが無く満足な夫婦関係が出来ていない事から、仮に私が他所に癒しや行為を求めた場合を否定せず、寧ろ了承してくれています。

    本当に不思議な夫婦関係です。

    今後もこの友達夫婦状態でどうなるか分かりませんが、お互いの気持ちを尊重し認め合っていきたいと思います。

    支離滅裂な駄文、長文失礼しました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: