相談する
トップページ相談掲示板>旦那が浮気しているかも

旦那が浮気しているかも

相談者:な〜ちゃん(女性 40代) 
1
1,518
2019.11.10 14:10:24

私の父が5月に亡くなり、6月から主人が介護の講習を通い始めました。7月下旬にそこで知り合った女性と仲が良くなり、自宅に行くようになりました。相手の女性は、バツ一の子供は、障害を持つ21歳の2人で暮らしています。
主人は、いろいろ相談にのるようになり、毎日ラインしています。
私たちは、結婚して18年。子供は、中1の男の子でいろいろなことがありましたが今まで乗り越えてきました。
相手の女性の家に通ったり、講習帰りにお茶したり飲み会カラオケ時間を重ねて行くごとに、家にいることが少なくなりました。休みの日には、女性からテレビ台を購入したいから来てほしいや秩父に行きたいからと二人きりでドライブしたりしています。
あまり信用できなくなり、今素行調査をしている最中です。
毎日、我慢の連続で言われても反論すればケンカになり、その姿を子供が見ると嫌になりと繰り返されています。
苦しいし辛いです。
どうしてこうなってしまったのか、自分を振り返ってみるのですが、答えは見つかりません。
証拠さえ揃えば、女性に慰謝料請求できるのですがまだ厳しい段階です。
どうしたらいいでしょう。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

ご主人は

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.11.11 03:40:46

舞い上がってしまっているご様子ですね。

私なら、なんとか確実な証拠を取り、2人に慰謝料を請求、養育費、財産分与を取り決め、離婚すると思います。

ご主人が心底、反省をするとしたら、相手女性と暮らし、望んでいたのはこれじゃなかった、と感じた時だけでしょう。
また逆に、その状況をご主人が幸せだと感じるとしたら、そんなご主人との夫婦生活はやっていけないと思いませんか?

実際に私は、終わらない不倫に嫌気がさし、上に書いた通り、離婚するから不倫相手と一緒になればいいと離婚届けを渡しました。

気持ちの離れた夫は不要、それを決心するまでには、水面下だった事もあり半年かかりましたが、その時点で後悔はなかったです。
その後、そこまでの覚悟ではなかった夫と再構築をしています。

ここはもう人生の分かれ目、大切な分岐点ですので、引き続き頑張って証拠を集めてくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: