相談する
トップページ相談掲示板>信じてあげる事が出来ません。

信じてあげる事が出来ません。

相談者:蘭(女性 20代) 
4
1,630
2019.11.03 23:11:34

相手既婚者、私独身女の社内不倫中の身です。
相手からのアプローチで不倫関係になり半年程経ちました。

彼は私のことを本気だ、といいます。『遊びで付き合ってない』と。
会えるのは多くて週二回〜三回ですが、毎日仕事が終わると必ず電話をし、朝から仕事中も、夜どちらかが落ちるまでLINEで連絡は取り合っています。
接していても本気で居てくれてるのは感じます。

彼いわく、夫婦間での会話は殆どなく、離婚届にお互いの署名は既にあるんだそうです。
1度だけ聞いた時は、『なるべく私に迷惑かけないように離婚するにはどうしたらいいか考えてた』
『会話もほとんどないから、離婚の話すらお互いしない。』
と言っていましたが、それって結局話が進んでいないということですよね?

正直ショックでした。
会社のイベントで初めて相手のご家族を見かけた時は胸が締め付けられて苦しかったし、
迎えに行くから待っててくれと言うくせに実際そんな話はしてないんだと思うと自分が情けなくて辛かったです。

離婚して欲しい訳ではなくて、する意志がないならない。あるならあるで、ハッキリ言ってほしいだけなのですが…それを言わないのは、やっぱり遊ばれてるからなのでしょうか。
離婚するのがどれだけ大変か分かってるから催促はしたくないけど、いつか催促してしまいそうで。

別れた方がいいのは分かっていても気持ちが強すぎて決断が出来ません。
向こうも別れる気は無さそうです。

お別れをして、連絡先を消して、転職をしたいと考えた事もありましたが、職業柄今の私の状況的に転職が出来ない為、余計に苦しいです。

彼の気持ちが本気なのか…
私はどうしたらいいのか教えてください。苦しいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

例えば

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.11.04 02:36:51

うちの場合
生まれて初めて愛を知った
誰よりも愛している
運命の人だ
と毎日のラインと逢瀬は日課

家族と遊びに出ている時も
辛い、今すぐ君に会いたい
とロマンチックな言葉

バレた後は
妻が離婚してくれない
離婚届けは渡してある
必ず迎えに行く
などなど。

いや、実際は大大恋愛でシングルマザーの私と結婚、その後レスしてしまい夫は失恋気分だったようですが、それでも夫婦はかなりの仲良しで喧嘩をした事もなく、離婚話など一度もなし。
不倫発覚後も、離婚届けを渡したのは私の方で、早く出してと言ったら、紛失したから無いと嘘。
自分が悪いが絶対に離婚したくない、離婚したら生きていけないと言いながら、不倫相手には妻が離婚してくれないと両方に嘘ばかり。

うちの場合だけではなく、ほとんどの不倫男性がそうだと考えるのが正解。
そして、あなたに対する優しい態度、それを同じように奥様にもしています。

逆に、本当に離婚したい人は離婚届けを書いたなら、言い訳無しで速攻出しますよ。
何しろ離婚届けは書いてもらうまでが大変で、提出するのは楽勝ですから。

だから、相手にとって都合の良い、いい子ちゃんでいないで、離婚してと催促したらいいんです。

じゃあ別れよう、と言われるのが怖くて言い出せないのが本音ですね?

でも今のまま我慢していても、絶対に離婚話しは先に進まないでしょう。

離婚をガンガン催促すれば、不倫相手の本気度はすぐにわかると思いますよ。
逃げ腰しになるか、離婚を進めるか。

それでもまだ嘘を重ねて不倫関係を引き伸ばすようなら、あなたから奥様に別れて欲しいと話す、と嘘をついてみてください。
奥様に慰謝料を支払ってでも離婚して欲しいからと言えば、すぐに答えは出るはずです。

不倫が辛く悲しいのは自分で自分の首を絞めているから。
不倫相手の思うがままに動くのではなく、自分の道は自分で切り開かなくては。
縋り付くのはやめて、白黒はっきりさせて。
唯一無二の存在なら必ず成就します。
ダメなら潔く諦めましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫は遊び。

回答者:rei(女性 40代) 
2019.11.04 02:38:25

不倫男の常套句といいますか、引き止めるための言い訳が必死でセコいですね。

例え離婚してあなたと一緒になったとしたとしても、同じことを繰り返す可能性は限りなく高いです。

20代から不倫を始めて「離婚するから」など言われながら何年も付き合い、結局相手は離婚しないまま別れ、本人は婚期を逃して独身、という女性が周りに何人かいます。

不倫相手の女性が退社すると、その後に入ってくる独身女性に代々手を出す男もいました。

引き止めるためなら何とでも言いますよ。でも実際には、家庭も保ちつつ、都合よく遊びたいだけで、離婚する気は無いのでは?
そんな彼にとって、あなたは近場にいて欲求不満に応えてくれる恰好の相手なんです。

会社を辞められないのであれば、不倫相手には「私と遊んでくれてありがとう」ぐらいに思っておきながら、真っ当な出会いを探したほうがいいですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

既婚者は嘘を簡単につきます

回答者:らむ(女性 30代) 
2019.11.04 09:11:00

蘭さん
おはようございます。
不倫経験者です。

まず、既婚者の言ってることを信じるのやめましょう。

私の彼に限ってそんな嘘つくはずない…ごまかすはずないって思ってしまうかも知れませんが、、

彼の気持ちが本気だとしても、相手方に小さい子供がいたら離婚なんてする気はないでしょうね。

奥さんと会話はない。なんて嘘です。
会話がないわけないです。
その証拠が、会社の行事にきているところですね。。

私も、妻と会話はない、セックスしてない、子供とも話してない、家庭内別居だ、とか色々言われてましたが、全て嘘。実際は真逆で、家庭円満でしたよ。

私はいま、既婚者の人と別れて、新しい人と結婚して、
いますごく幸せな日々を送ってます。

蘭さんは、まだ20代ですよね?
相手の既婚者の方に気持ちが強いのは分かります。
仮に相手が離婚しても、蘭さんは幸せにはなれませんよ。

もっともっと辛くなる前に、お別れしませんか、、?

蘭さんが心配です。
経験者だからこそ、蘭さんに辛い思いしてほしくないです。。。

どうか私のアドバイスが、
蘭さんに届きますように…


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

既婚者は自分を守るから離婚はしない

回答者:鼻で笑う女(女性 30代) 
2019.11.04 16:58:46

はじめまして。不倫され丸五年のトシ子です。仮名
夫も不倫がバレた頃、離婚してくれと言って相手と同棲中。しかし全く行動を起こす事なく今に至っています。どうやら相手家族公認らしく、なんと誤魔化しているのか。調停中かもしくは独身を装っているのか?
つい先日も義両親が遊びに来たときも仮面家族を貫く始末。
結局は自分を守る為だけ。
社会的制裁を恐れているのみ。
待っても無駄でしょう。
貴女の事を好きであっても、全てを失う勇気なんてないと言う事。
私もいずれ捨てますが、貴女も目を覚ましたら如何でしょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: