相談する
トップページ相談掲示板>誕生日を忘れられる

誕生日を忘れられる

相談者:うた(女性 40代) 
3
1,715
2019.10.29 15:44:13

1年目だけです、覚えていたのは。その時は関係が始まって1ヶ月だったというのもありますが。
2年目からは忘れたことにバツがわるそうにはしてましたが、それ以降はなんてない態度。
何か欲しいわけじゃありません。
ただ、最初に誕生日はどれだけ大切なものかを力説していたので。誕生してこなければ、出会いというものがなかったから大切な日だとか… なんとか
最近は、1年のウチの1日に過ぎないと言い出しました
自分の言ったこと、都合よく忘れるみたいです。

自分の誕生日には、私からのプレゼントは自ら念入りにえらんでいます。
奥さんには買ってもらえないようなもの、楽しそうに選んでいます。

不倫相手にもよるでしょうが、こんな人との付き合いでの気持ちの持ち方はどうしたらいいのでしょうか?




アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

相手の気持ちに合わせる。

回答者:りか(女性 40代) 
2019.11.06 01:10:39

お相手は誕生日を忘れるというより、そもそも関心が無いのだと思います。

私も女性ですが、いわゆる記念日にさほどこだわりが無く、相手によっては煩わしさを感じるほうです。

夫婦での誕生日プレゼント交換は毎年欠かしませんが、不倫相手の彼とは面倒臭いというか、そういうことは気にせず気楽にお付き合いしたいと思い、浅く長く10年ぐらい続いています。

そこは不倫も普通の恋愛も関係なく、価値観が同じかどうかではないでしょうか。
それは誕生日云々以前に、相手との距離感も含めて。

何かストレスを感じることがあれば、どちらかが切り替えて合わせていかないとしんどいと思います。

今のあなたのお相手は、興味は無いけれど、プレゼントを貰って喜ぶ姿を見てあなたが幸せを感じるなら、貰えるものは貰っておこうという感じではないでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

言ってやればいいです

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.10.31 14:18:38

私だけがプレゼントを買うのはおかしいと。

多分彼にとって、誕生日など何かの為に利用する日に過ぎません。

最初の誕生日は、あなたを手中に入れる為に、その場でそれなりの嘘をペラペラ話しただけ。
上っ面の会話だから、忘れてしまうのも当然です。
本音は他人の誕生日などどうでもいいのでしょう。

ただし、自分の誕生日はプレゼントを貰う為の大切な日。
また、奥様や家族の誕生日は、円滑に生活する為に祝う姿を見せる日。

あなたの誕生日を忘れてしまうのは、その日を利用しなければならない理由が無い、という事でしょう。
そんな状態なら、普段から扱いが雑になってはいませんか?

あなたを手放したくない、サービスしないとあなたは離れるかもしれないと、ある程度の危機感があれば誕生日はもちろん、他でも何かと気を使うはずですが、そうではないなら、何もしなくても大丈夫だと考えられているからかもしれませんね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

なぜ不倫してるんですか?

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.10.29 22:11:35

>こんな人との付き合いでの気持ちの持ち方

こんな人となんで不倫してるんですか?
うたさんは独身っぽいですが「こんな人」と付き合う以外に
何かすることはないんですか?

彼はお金をもってそうな貴女には何の遠慮もなくプレゼントを
ねだれると思ってるんじゃないんでしょうか。
日頃から貴女がお金を出しているんではないんですか?

カテゴリで職場の不倫・浮気を選択されていますが、
会社で本気バレして解雇されたらどうするんですか?

彼にとって
近場で仕事の話も出来てお金も出してくれてプレゼントも別に用意しなくてよくて(用意するつもりはない)、ただでホテルでさせてくれるような
便利な女性でいいんですか?

あなたがどうあがこうが、彼は貴女の為にどうこうしてくれることはないでしょう。
文句なく彼に合わせて付き合うことができないのなら不倫は辞めたほうがいいでしょうね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: