相談する
トップページ相談掲示板>遊ばれたことに気づいた

遊ばれたことに気づいた

相談者:green(女性 30代) 
12
3,237
2019.10.27 23:20:04

既婚同士、知り合ってから2年近くかけて距離を縮め、相手男性からのキスをきっかけに離れられなくなり、本気で好きになってしまいました。
しかしその人が、これまた既婚の女性Aさんと、私以上に長く深い付き合いをしていることに気づきました。薄々気づいていましたが、確信しました。職場がかつて同じだったため私も知っている人です。
これまで相手男性が時々言っていたのが、今の時代不倫なんてありふれている、ほんとに一緒にいたい人といればいいと思う、ということです。あぁ、Aさんの事だったんだなと思わざるをえません。お金も地位もあり、いろんなところにAさんを連れて行っていることがSNSから垣間見られ、そのたびにモヤモヤします。私には滅多に連絡がなくなりました。
そんなに大事な人がいながら、どうして私に気を持たせるようなことをしてきたんだろう、と惨めな気持ちです。Aさんは私より随分年上ですがとても綺麗で、私には太刀打ちできません....。
私のことを本当に大事に思ってる、という言葉を信じてしまっていました。
どうすれば諦めることができますか?何もかも手につかず死にたくなることがあります。。。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:12件

よく考えてから

回答者:ひ@総合探偵社フクギ(男性 30代) 
2019.11.03 06:12:57


家族のことをもっと考えて、大事にしましょう!

なんて言うのは簡単ですが、そうすることも難しいのでしょうね。

死にたくなるぐらいなら、アタックし続ければいいんじゃないですか?

自分の気持ちをまっすぐに伝えたらいいと思います。

しかし、不倫は本来してはいけないことです。

もし旦那様にバレてひまったら、大変じゃないですか?

色々なリスクを考えて、それでもその人の事を想う気持ちが勝ってしまうのであれば、その人を追うのもいいのかもしれませんね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ひ@総合探偵社フクギ様

    投稿者:green(女性 30代) 
    2019.11.03 07:29:18

    アドバイスありがとうございます。
    その後、sns上のやりとりから、相手がAさんのことを今後の人生のパートナーとして本当に大事に思ってることや、もう抑えきれないくらいイチャイチャしてることなどが分かり、あぁもう私はそっと身を引いた方が良いなと思うに至りました。
    二人が燃え上がっている様子が手に取るようにわかるのが辛いです。私にはもはやどうしようもないことなのに、会社や家族にバラすなどしてめちゃくちゃに復讐してやりたい、と、自分勝手な思いに駆られます。
    私に対しては見事なほど素っ気なく冷たく、その人の本性を見た気がして失意の底にいます。

    そもそもいけないことなので、諦められてよかったと言い聞かせています。忘れなきゃ余計に辛くなります。
    長々とすみません。ほかに吐き出す場所がなく....。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

そもそも遊び

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.10.28 12:21:49

なんだか不倫する人って、メルヘンなのですね。
まず、「2年かけて距離を縮めた」って、単に好きになってから(気になってから)2年たっただけなのに、さも努力して距離を縮めたかのように表現するところがメルヘンです。
で、死にたい?簡単に言わないでくださいよ。そんな覚悟もないくせに。
百歩譲って、独身者でその人ONLYならばわかりますが、
離婚する覚悟も努力もできない人が、簡単に口にする言葉じゃないです。
必死で生きている人に失礼です。
>私のことを本当に大事に思ってる
こんな下手な不倫する人のリップサービスのセリフを真に受けること自体
のぼせ上ってた証拠ですね。
「どうして私に気を持たせるようなことをしてきたんだろう」
どうして家族を捨ててまさかの女好きの既婚男性に体を許したのだろう
「Aさんは私より随分年上ですがとても綺麗で、私には太刀打ちできません」
きれいでも下半身は緩いだらしない女性です。まあ不倫する人はみんな緩いのですけどね。

「どうすれば諦めることができますか?」
自分のしたことを反省すればあきらめれるんじゃないんですか?
反省もせず、家族のことも考えず、未練たらたらだからあきらめれないんですよ。
結婚したらその責任は重いんです。携帯電話が普及して気軽にゲーム感覚で不倫ができる世の中ですけど、もっと責任を感じてくださいよ
不倫しておいて「子供が・・・」なんて言い訳使えないと思うんですけどね。

それともこの不倫がばれて、離婚されて慰謝料請求されて親権取られてでも
彼と一緒にいられるんだったら覚悟できるんですか?
そもそもが離婚していない時点で損得考える程度の気持ちなんですけどね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 胡桃さま、

    投稿者:green(女性 30代) 
    2019.10.29 13:10:55

    厳しくも温かいアドバイス、ありがとうございます。
    おっしゃる通り、損得感情も働いていると思います。もう忘れよう、反省してこれからの生活を丁寧にしようと思っても、時々向こうからくる連絡に心がざわついてしまいます。その繰り返しで本当に馬鹿みたいです。ざわつき舞い上がったことをどうせあとで後悔するのを分かっているのですが....。
    子供はなく、夫も薄々気づいているのではと思います。しかし夫との生活に真剣に向き合わなければならないですね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたの本気度は?

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.10.28 11:49:44

あなたは本気だったようですが、それはあなたは離婚する決意が既にできていたのですか?それならば、彼とは上手くいかなくなったとしてもあなた自身は離婚して下さい。あなたの夫に、せめてもの誠意を見せて下さい。それができないのであれば、あなたの本気度もその程度でしかありません。いわゆる、女性扱いされて単に舞い上がっただけでしかりません。執着心は、プライドが傷ついたのと、舞い上がった心の落としどころがわからなくなった事によるのかと思います。要は、自分と相手しか見えなくなっらことによります。

自尊心が傷ついたのだから、その苦しさは相当なものだと思います。そこから回復するには相当の時間がかかると思います。自分への執着が相手なので自分の周りの人に貢献し、周りの人の笑顔を喜べるようになることがあなたの回復の一つだと思います。忘れることではなく、見失っていた大切なもの再発見することが必要なのだと思います。

また、虚しさなどの苦しさ、相手への怒り、相手彼女への嫉妬が襲ってきます。その度にそれらから距離が置けるようになる工夫が必要になります。基本的な方法は深呼吸ですが、それ以外にも自分で色々試してみて下さい。少しでも楽になればそれを繰り返しましょう。お酒とかギャンブルは使わないようにしましょう。依存症の問題が出てきます。

人から求められることではなく、人を輝かせることに自分の価値観を見つけていきましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • KABA様、

    投稿者:green(女性 30代) 
    2019.10.29 13:05:45

    アドバイスありがとうございます。
    女性扱いされて単に舞い上がっただけ、プライドが傷ついたのと、舞い上がった心の落としどころがわからなくなった事による執着心、
    本当におっしゃる通りです。時間がかかりそうですが、相手との距離をとり、夫を含め周りへ貢献することでしか落ち着くことはできないと気づかせていただきました。
    それでも、時々向こうから連絡が来ると、舞い上がってしまうのも事実です。会いたいとかではなく、日常の報告のような連絡を、ごくたまにしてくるので、どういう心境なのか分からず、また心乱されることの繰り返しです。
    いっそ忘れられないものかと思います。
    ぐだぐだとすみません。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

既婚同士なら

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.10.28 02:23:33

多分、相手はお互いさまだ、と認識しているはずです。
遊ばれた、と被害者意識を持つような関係ではないかな。
不倫による被害者はあくまで不倫された配偶者で、不倫相手は同等の関係です。

Aさんの立場も結局は同じ。
長いお付き合いなら、飽きも情もあるとは思いますが、そういう男性は相手は2人だけじゃなくて、他にもたくさんいるはずです。
女性とたくさんお付き合いしているのに、誰が1番大切だとかはありませんね。

2人で出かけやすいとか、重くないとか、バレない対応が出来るとか、そういう違いくらいしかないでしょう。

今の悔しくて悲しい気持ちは、手に入らなかった、他に取られたことに対する執着みたいなものです。

執着せずに気持ちを手放し諦めを受け入れれば、もう少し気持ちは楽になるでしょう。

また、相手もなれていて、執着の危機を感じとったから、あなたから逃げ始めたのかもしれません。

良い経験だったと過去の事にするしかないので、あまり思い詰めないようにしましょう。

好きという気持ちは流動的なものです。
それしかない、と執着してしまうことで離れられなくなるだけ。
不倫になる前は、自立して生きていたはずです。
そこに戻りましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • アリシアさま、

    投稿者:green(女性 30代) 
    2019.10.28 08:05:15

    コメントいただきありがとうございます。
    おっしゃるとおり、執着してしまっていました。明らかに冷たい対応をされ、このままフェードアウトされそうです。
    まさか私がこんな経験をするとは、と、自分でも驚いています。
    気持ちを手放し自立しなければなりませんね...頭では分かっているのですが難しいです....。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

単刀直入にいって

回答者:ひなた(女性 50代) 
2019.10.28 00:25:40

あなたは都合のいい相手だったのかもしれません

Aさんも好きだけど、あなたの事も嫌いではない

彼は割りきった付き合いが出来るようなので同じ感覚を持てないなら終わりにした方がよさそうですね

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ひなた様、

    投稿者:green(女性 30代) 
    2019.10.28 08:08:50

    コメントありがとうございます。
    そうですね、ものすごく割り切れる人で、冷淡な部分が全面に向けられている気がします。
    終わりにしなければいけませんね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

諦める

回答者:Red(女性 30代) 
2019.10.27 23:44:18

お気持ちお察しします。
何も手につかず死にたくなる。
わかります。私も弱い心なので…
でも、今の状況で諦められますか? 非常識な意見だと思いますが、無理に諦める事は無いのかな?と思います。
無理に諦めようとするから、死にたくなるとか考えてしまうんだと思います。
好きでいるのは自由なので、ご自分を大切にして欲しいです。って、今私も偉そうな事を言える立場ではありませんが…。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • Redさま、

    投稿者:green(女性 30代) 
    2019.10.28 08:13:46

    コメントいただきありがとうございます。
    彼の気持ちが完全にAさんに向いてしまっているのが手に取るようにわかり、私の気持ちが一方的なのが辛いです。もう、完全に失恋ですよね。そもそもどちらも不倫なのですが....。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: