相談する

W不倫

相談者:カレン(女性 30代) 
12
8,928
2019.10.14 20:28:05

アドバイスを下さい!
四年間一緒に仕事をしていた上司の事を尊敬していて、一緒仕事が出来るのが嬉しかったです!しかし、好意から愛へ変わっていきましたが、お互いに既婚者である為、私の勝手な片思いでした!思うのは自由だしっておもぅてましが、、、ある日突然彼も同じ気持ちでいる事が分かりました!!
それから、お互いの気持ちが爆発して、付き合いたてのカップルのようなLINEや、会ったときは何度も愛を確かめ合い幸せでした!でも一ヶ月過ぎたとき彼がブレーキをかけはじめLINEも今まで言ってくれてた甘い言葉も激減です。。。私は急になんで?と思うと同時に不安でよくわからなくなりました!でも彼が体を求めれば嬉しくて答えて、、また突き放されての繰り返し。。彼はもともと転勤族の為、離れた後の事を心配しており、残る方が傷が深いから、、私に対して罪悪感があると言って悩んでる感じではありますが、本心はどうなんでしょうか?

私からすれば、今を楽しんで我慢とか突き放すとかやめて欲しいのに、、、なんか私が疲れてしまいました。どうするのが一番よいのでしょうか?教えて下さい!

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:12件

わかりやすいですね

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.10.14 23:05:10

不倫相手は、性欲がある時は優しく、解消したら突き放しているのですから、愛し合っている、というのは幻想で、実際はただのセフレ関係です。

出会ってから今までの大きな流れも同じく。
不倫の最初は盛り上がり今は飽きが来ている状態でしょう。

離れた後の事とか、傷が深いとか、罪悪感とか、全てあなたの気分を害さない為の言い訳です。

彼は発覚する事、またはあなたに、いくらかの不安や恐怖心があるのでしょうね。
性欲がある時には忘れているそういう感情に、性欲解消したとたんに襲われるので、急に距離をおきたがるのだと思います。

でも、恐怖心があって当然。
会社の部下との不倫です。
仕事への影響、離婚、社会的立場。
あなたの動向ひとつで、どん底にも落ちるのですから。

相手に追いかけさせる為には、不安の方向性を変えましょう。

あなたが恐怖の元になるのではなく、あなたを失う事を恐れさせましょう。
重い女はやめて、相手を夢中にさせることですね。

どちらにしろ、不倫が発覚したら2人の関係も、2人の生活基盤も終わってしまうので、お気をつけて。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • なるほど!

    投稿者:カレン(女性 30代) 
    2019.10.15 07:39:36

    おっしゃっていることが、よくわかります。性欲を解消した途端の恐怖心は毎回だと思います!終わった途端、冷たい?突き放そうとする態度。。。いけない関係とは分かっているけど、求めてしまって、我慢が出来ない。。。と言ってます。相手を、夢中にさせる事ですか?度々すみません。夢中にさせるにはどのようにしたらよいのでしょうか?教えていただければ嬉しいです!

  • 上の方のアドバイスと

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.10.15 09:30:51

    同意見です。

    また、彼があなたに対して取っているスタンスを、逆にそのまま返せば良いと思います。

    何か他の事…男性関係以外で…夢中になってキラキラ輝く姿を見せるのも良いでしょう。
    あれ?自分がいなくても平気なのか?
    と不安にさせましょう。
    とにかくパワーバランスを変化させる事です。
    これで不倫が終わるなら、それもやむなし精神があるなら可能だと思います。

  • ありがとうございます

    投稿者:カレン(女性 30代) 
    2019.10.15 13:46:56

    確かに、あなた以外にキラキラする姿を見せるのもいいですね!私もどっぷりハマってしまいそうで不安もありましたが、少し距離を置く事で気持ちを落ち着かせることができ、かつ彼の気持ちも知る事ができたらいいです!とても参考になります。

  • 失礼ながら

    投稿者:かよ(女性 40代) 
    2019.10.15 23:09:10

    >性欲を解消した途端の恐怖心は毎回だと思います!終わった途端、冷たい?突き放そうとする態度。。。
    ここも自分の都合のように解釈されていますが、
    これは罪悪感というかそのあとのあなたの心配というよりは、
    性欲解消してその時はもう用済みってことですよ。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

男の意見

回答者:さと(男性 30代) 
2019.10.15 02:04:03

本心
→嬉しい反面怖いんだと思います。カレンさんが好きでいてくれることに嬉しい反面、本気になったり、不満を爆発したら危ないから怖いです。離婚問題が起きたり、社会的立場もなくしかねない。

どうするか?
→彼はカレンさんの一途さが怖いんだと思います。旦那さんとラブラブな話や未来計画をたくさん語って下さい。カレンさんが家庭円満な様子にしたり、たまには誘いを断るぐらいしたら警戒しなくなると思います。

もうひとつは、大切ですが、連絡する頻繁は減らした方がよいと思います。付き合いたてカップルみたいなラインのやり取りや頻繁な連絡は男には実は負担です。男からしたら実際に会う時間が大切です。不倫ですから、連絡は最低限にされて下さい。

もし彼から離れたら不倫はやめられる。近づいてきたらラッキー?です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(5件)▼
コメント(5件)▲
  • 参考になりました!

    投稿者:カレン(女性 30代) 
    2019.10.15 07:39:11

    私はあえて、旦那や家族の話を控えてました!私自身も彼からききたくなかったから、、、男性の意見としてアドバイス頂いたので実践してみますね!もし彼が離れたらこの不倫は終了し、縁がなかったと思いキッパリ切り替えていきたいと思います!貴重なご意見ありがとうございました!とても嬉しかったです

  • 参考になりました!

    投稿者:カレン(女性 30代) 
    2019.10.15 07:39:51

    私はあえて、旦那や家族の話を控えてました!私自身も彼からききたくなかったから、、、男性の意見としてアドバイス頂いたので実践してみますね!もし彼が離れたらこの不倫は終了し、縁がなかったと思いキッパリ切り替えていきたいと思います!貴重なご意見ありがとうございました!とても嬉しかったです

  • 返信ありがとうございます

    投稿者:さと(男性 30代) 
    2019.10.15 09:26:25

    反対ですかね。なぜ人妻と付き合うのか?それは安全だからです。家庭がある。不特定多数の異性と関係していない。また、深入りする必要がない。端的に言ったら責任はとらなくてよい。カレンさんが家庭円満でむしろ「割りきり」「大人の遊び」感を出した方が男にはありがたいです。

    ちょっと老婆心ですが。縁がないと諦めると書いていますが、十中八九、真剣交際には発展しません。男が本気ならば離婚、親権、慰謝料、離婚後の生活のことなど、難しい問題について具体的に話します。ないなら、「ない」です。

    不倫終了後に傷つかないように割り切ることをお勧めします。もし離婚するつもりがないなら、旦那さん家族に対してするべきはすることです。旦那さんと夫婦関係がよくないなら不倫は避けた方がよいと思います。

    私は昔、人妻に本気になられて困り果てた時に人生相談をしたことがあります。相談員の老婆曰く「よくある不倫カップルの悩み」だそうです(笑)。女の不倫は旦那や家族に疲れてしまったことがきっかけになりがちで、「本気になる」ことが多いみたいです。不倫相手しか依存対象がない、みたいです。これには共感しました。男は下半身で動いて不倫しても、なんだかんだで自然体でいられる家庭に帰るんだそうです。

    不倫は代償が大きく、他人を巻き込みます。自分のせいで罪がない子どもが片親になります。かなりダメージがあり、自己嫌悪になります。私は独身でしたが、彼女のお子さままで愛する覚悟がなかったです。彼女はシングルになってしまいましたが。あれから10年経ちますが、彼女が見せてくれたお子さまの写真を忘れたことがないです。カレンさまが私と同じ思いをしないように願っています。




  • よく分かります

    投稿者:カレン(女性 30代) 
    2019.10.15 13:43:11

    私も今の旦那さんに不満があるわけでもなく、よくしてもらってます!でも、それ以上に考え方や感覚が似てて惹かれてしまって。。でもお互いに今の家庭を崩すつもりはなくて。2人でいると癒されて、、、でも求めあってしまうからブレーキだの距離だの置かなきゃいけないんですよね!あくまでも本気にならない事ですね!もしかしたら彼はそんな風になるのを恐れる為に今の様な態度をとっているのかもしれませんね。。彼とこんな話をしたいけど、なんか怖くて出来ない。。でも今週は仕事も残業せず真っ直ぐ帰り彼に興味のない様な態度で接してみます!彼の行動を見てみますね!

  • 話した方がサラリーマン

    投稿者:さと(男性 30代) 
    2019.10.15 19:28:35

    でもお互いに今の家庭を崩すつもりはなくて。
    →きちんと話しましたか?他人の気持ちは基本的に分かりません。分かったつもりでいても、しょせんは当人の期待だったりします。

    また、カレンさんが彼に対してどう思っているかについて、彼がどう思っているかは分からないです。カレントさんの気持ち(割りきりつつ楽しみたいし愛されたい)を理解しているとは思いません。

    ひとつ理解して頂きたいのは、カレンさんの彼に対する期待は難しい要求です。家庭に迷惑かけない、でも関心を示して欲しい、愛して欲しい、冷たくして欲しくない。ちょっと要求高いですよ。

    怖いのは未知な部分があるから。怖くて話をしないのではなく、話して怖さをなくすんです。彼との付き合いはぶちゃげた話、大人の遊びです。未知な部分はなくして、ドキドキ感をなくすぐらいが安全です。というか変に悩まないです。老婆心ながらコメントします。


コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

失礼ですが

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.10.15 23:06:04

言葉悪いですが、率直な感想です

貴女は彼の変貌をいい方向(我慢しているなど)にとらえてますが
全く逆です。
たった1か月で連絡激減、態度もそっけない。
これはもはや好奇心からの下半身の暴走による浮気だったってことです。
貴女がいつも好き好きオーラをまき散らし、誘う様な行動をされれば
つい出来心が起きることでしょう。
あなたのほうから食事に誘ったり飲みに誘ったんじゃないんですか?

>彼はもともと転勤族の為、離れた後の事を心配しており、残る方が傷が深いから、、私に対して罪悪感があると言って悩んでる感じではあります
そんなの口から出まかせですよ。
どうにかして穏便にきれいに関係をフェードアウトしていきたいと思っているんです。
中学生みたいな文章で浮かれてるのが丸見えです。


不倫関係となってあからさまに職場でも暴走気味の貴女が重くなったんだと思いますよ。
文章からしてあなたは態度に出してるそ思います。隠せないって感じかな。
慎重さがないんです。
彼のこと心配していますが、自分自身のこと心配したほうがいいと思いますよ。
社内不倫はほとんどがばれるもの(知らないのは当人と鈍感な人だけ)って知らないんですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: