相談する
トップページ相談掲示板>不倫した側です

不倫した側です

相談者:あ(男性 30代) 
1
10,339
2019.10.14 01:35:13

妻の過度な束縛に耐えられず、不倫してしまいました。相手の女性とは別れましたがその後も妻の束縛はエスカレートするばかりです。
1年以上、常に行動が監視されていて職場にもついてきたり、GPSもつけられています。携帯ももちろん監視されていて自由がありません。
原因を作った私が悪いですが、どうしても離婚したいです。妻は離婚に応じてくれません。どうすればいいでしょうか。

カテゴリ:
離婚 > 離婚その他
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

しょうがないですね

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.10.15 23:20:19

束縛のきつい女性というのは結婚前からある程度
想定できたでしょうに、さらに不倫するなんて、すごい度胸ですよね。
束縛度が増すのは想定できたことだと思います。

もう1年たったんですよね。お子さんがいないのなら、弁護士に相談されてみてはいかがですか?
払えるだけの慰謝料を提示して離婚を要求し、だめだったら調停。
調停でも不成立だったら裁判。

不倫がばれてからの1年間のあなたの努力。
にもかかわらず24時間監視されているような束縛を主張したら
慰謝料払えば離婚できるかもしれません。
500万くらい用意したらできるんじゃないんですか?
婚姻関係が短いのなら最低300万くらい。
子供がいるのなら一人につき月5万~10万。

有責者からの離婚要求は100%無理というわけじゃありません。
子供もおらず婚姻期間が短く、相手にも過度な束縛・監視(家庭内ストーカー)があるのならあなたの誠意(慰謝料)次第で認められるかもしれません。

お金をかけず、姑息な手段を使って慰謝料も払わず離婚はだめですね。

ちなみに、勝手に離婚届けを書いて提出したら、文書偽造。
そのまま誰かと婚姻届けをだしてしまうと。。。
奥さんが離婚は無効であると訴えたら、文書偽造罪に加え重婚罪に問われます。
再婚した相手もグルだった場合、その女性も罪に問われます。

結婚という契約を結んだ以上、契約破棄には違約金が発生します

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: