相談する
トップページ相談掲示板>2度目の旦那の不倫

2度目の旦那の不倫

相談者:チョコレート(女性 30代) 
6
471
2019.10.07 23:00:29

一年前に不倫されました。
関係は10ヶ月程続いてました。
子供3人いて、1番下はまだ2歳です。
一年前、旦那も猛反省し1からやり直すことにしました。
前を向いて家族の為に頑張ってきたつもりでいましたが、不倫されたことは1日も忘れたことがなく心にポッカリ穴が開いたような感じでずっと生活してきました。

そんな矢先同じ相手と復縁されました。平気で嘘をついていた旦那がもう怖くて仕方ないです。2度も裏切られもう旦那を信じることは無理です。

離婚したいですがシングルで3人の子育て、、それか子供の為にこのまま仮面夫婦を続けるか毎日悩んで、悩んで悩んで、でももうどうしたらいいか。答えがでません。
どちらの選択をしてもしんどいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

復縁

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.10.08 00:41:49

復縁というよりは、別れたふりしてずっと続けていたんだと思います

不倫の証拠はお持ちですか?
離婚せずとも相手に慰謝料請求可能です
前回、分かったとき、何もしなかったんですか?

不倫する人たちは病気ですから平気で涙も流せますし、平気でうそをつきます。
最悪な場合、責任転嫁して、人のせいにします

お子さん3人大変です。シングルではまともに仕事もできません。
頼れる実家等がなければ、ひとまずお子さんが中学生くらいになるまで
我慢できませんか?

ご主人に今回知ったことがばれているのなら、
演技でもして、子供のためにも分かれてほしいとお願いしてみては?
そしてその時、書面で誓約書を書いてもらう。
相手にも書面で誓約書を書いてもらう
ご主人に対しては、相手と別れて家庭に戻る事。
自分が同意しない限り離婚しない事を伝える
相手女性には、謝罪文と、今後二度と会わない事。
今後二人であったり連絡を取り合ったりした場合は、300万支払う事。
(本当に別れるつもりならサインできるはずです)

今ある家の貯金はすべて移動させておいてください。
そしてもしも旦那さんが逆切れして家をでていったら、
婚費として今までと変わらない生活費(家賃・水道光熱費含む)を
請求しましょう。
そして離婚不受理申請を忘れずにしておきましょう。
勝手に離婚できないように。
夫が生活費を入れないのなら会社に電話しましょう。
もしくは婚費請求の調停を申し立てしてください。住所がわからないのであれば
会社あてで構いません。

ともかく泣き寝入りはやめときましょう
できる限りのことをして、双方の親にも真実を伝えておいたほうがいいですよ。
もしも、ご主人の親が人としてまともな人間ならば、
仮に離婚という事になったとした後、その原因となった相手との再婚は許さないし勝手にしても快く思わないと思います。
実際、略奪婚して相手の親にも認められ幸せになった人ってほとんどいないと思います。

離婚となった場合、子供が全員中学に上がるまで、貴女があくせく働かなくてもいいようなくらいの養育費を請求して下さい。
女と二人なら月20万くらいは払えるはずです。

お子さんのためにも鬼になってください。
弱気なところを見せると相手は図にのって、加害者のくせに被害者面して手に負えなくなります。
旦那の顔色うかがう必要ありません

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(5件)▼
コメント(5件)▲
  • 2度目の旦那の不倫

    投稿者:チョコレート(女性 30代) 
    2019.10.08 02:20:11

    かよさん長文のご返答ありがとうございます。

    ずっと続いていたんですかね。もう全てが嘘のように感じてなにが本当なのか分からないです。

    証拠は持っています。
    一年前の時使ってたスマホを没収しています。
    2人のLINEやり取り、写真、動画も残っています。
    前回は発覚した後、旦那と相手とで3人で会い話し合いしました。
    相手は20代前半の人です。不倫関係があったことは2人とも認めました。旦那と同じ職場だったので、発覚後相手を退職させました。旦那にも辞めるよう何度も言いましたが、生活もあったので結局辞めないで旦那はその職場で今も働いています。
    相手が退職する際に旦那との関係をバラされたので旦那は部署異動になり降格、減給になりました。
    契約書も書かせました。
    SNSで連絡とらない、会わない、破ったら違約金300万の支払いという内容です。
    相手は泣きながら私に謝罪してましたが、なにも反省してなかったようです。契約を破ったので、弁護士を通して違約金はしっかり頂こうと思っています。1度は目をつぶりましたが、2度目は許せないです。

    今は一緒に住みたくないので、別居中です。1ヶ月ほど経ちました。
    週末に帰ってきてもらって子供たちを遊びに連れだしてもらってる感じです。子供たちはパパが大好きなんです。

    旦那はまた家族でやり直したいと、一年前と同じことを言っています。
    もう演技にしか見えないですが。仮面夫婦でもいいから、私が男を作って自由に遊んでもいいから子供たちの為に離婚だけはしたくないと言ってます。せめて中学生になるまではと。これってもう私への愛情はないってことですよね?男をつくっていいって。。呆れます。

    あたしはグレーがダメなので白か黒しかなくて。
    仮面夫婦として何年も生活できるのか。。
    でもシングルとなると実家には戻らないので、経済的、肉体的、精神的にも無理が。。
    どっちにしろ覚悟が決まらず毎日悩んでいます。
    子どもたちの顔を見るたびに泣けてきます。

  • 苦しいでしょうが

    投稿者:かよ(女性 40代) 
    2019.10.08 08:13:58

    別居はやめてください。
    自由に不倫相手と会っていいって言っているようなものです。

    嫌でしょうが、離婚確定するまでは別居はしないほうがいいと思います。

    十分な証拠をお持ちのようなので、前回の示談書もありますし、
    減額なしで請求してかまわないと思います。
    相手の親も呼び出したらいかがですか?
    こういう人を小ばかにしたような女性が、不倫に飽きたら
    いけしゃあしゃあと結婚式まで上げて誰かと結婚するんですよね。
    その時まで我慢して式の日に親族控室へ行って慰謝料請求するのもありかも
    しれませんね。実際やった人いるみたいですし。
    結婚相手と一緒にいるところで冷静に慰謝料請求されたそうです。
    当然式は中断。結婚は中止。

    仮面夫婦。割り切ればなんとかなるんじゃないでしょうか。
    でも、「男作ってもいいから」というのは本気にしないほうがいいと思います。
    同じ土俵に上げて、少しでも有利な離婚を考えてそうな気がします。

  • ありがとうございます

    投稿者:チョコレート(女性 30代) 
    2019.10.08 09:39:59

    的確なアドバイスありがとうございます。
    参考になります。
    誰にも相談できずにいたので、今少し気持ちが楽になりました。

    相手は実家暮らしで両親にバラされるのをすごく嫌がっていました。
    住所も知っているので弁護士さんに伺ってもらうつもりでいます。もちろん両親にも不倫関係のことをお伝えします。少しでも監視して頂けたらと。

    子供のためと思えば割り切れますかね。。
    正直、離婚した方がリスクが大きいです。大きすぎます。

    結婚式に突撃ですか!
    色んなやり方があるんですね。家庭を壊されたんだからそんなやり方も十分理解できます。
    旦那や相手にしたら人生の内のちょっとした目移り、遊びだったかもしれません。でもされた側は一生、死ぬまでこのことが心に残ったままです。
    一生モヤモヤし続けるんです。
    誰よりも信頼していた人、旦那だけは私の味方だと思ってきました。
    それがこんな形で2度も裏切られ人間不信になりそうです。
    パートナーを信頼、尊敬できず一緒に生活していくのもとてもしんどいものです。
    同じ墓にだけは入りたくないです。

  • 請求を無視するようであれば

    投稿者:かよ(女性 40代) 
    2019.10.09 00:17:01

    親御さんへ連絡しましょう。
    違約金ですから、減額する必要ありません。
    彼女一人に対しての示談書ですから、旦那さんが半分払う必要ありません。
    (示談書にはもちろん日付と相手の直筆の署名捺印ありますよね)

    あと旦那さんからやり直したいと言っているのですから、
    給与の振込先の銀行。家族の預貯金、クレジットカードは持たせない事。
    どうしても出張などで必要であれば渡して、利用履歴は必ずチェックできるように。

    現金は月5000円で十分です。いるものは現物支給。
    もしくはnanakoなどのカード。
    不要な現金は持たせないことです。
    万が一続いてたとしても、お金がなければ女が出すしかないでしょう。
    飲み会も忘年会のみ。1次会まで。
    今度不倫した時は、離婚。
    その際は慰謝料・財産分与として正の財産はすべて渡すこと。
    ローンなどがあれば全て旦那が払う事。

    今後の給与・賞与の半分を養育費として払う事を約束させてください。
    もちろん、公正証書にして残しておいてください。

  • 弁護士に

    投稿者:チョコレート(女性 30代) 
    2019.10.10 23:23:27

    依頼してきました。
    あとは相手の出方を待ちます。

    昨年書かせた示談書がかなり役立たちそうなので
    今回も公正証書、用意して残しておきます。

    たくさんアドバイスありがとうございました。
    自分だけじゃ思いつかないところがたくさんあったので助かりました。

    色々と早く落ち着きたいです。。疲れました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: