相談する
トップページ相談掲示板>6年前に不倫した相手と2年前に

6年前に不倫した相手と2年前に

相談者:クローバー(女性 50代) 
6
18,677
2019.10.05 18:00:52

完全別れましたが、相手の他の女性とのスマホのやりとりから私の過去まで相手妻に問い正されたようで、バレてしまいました。付き合って2年くらいして罪悪感からもう付き合いたくないことを私の方から言ってきましたが、なかなか受け入れてくれず、同時に内緒で他の人と会っていたことがわかりそれがきっかけでこちらからきっぱりと別れました。ほんとに別れて良かったと思いました。ただの暇つぶし、都合のいい相手だったんだとあの数年間を後悔しています。このまま相手妻にも知られずにいられれば相手妻も苦しい、辛い思いはしないだろうとおもっていましたが…やっぱり悪いことをした天罰ですね…
今相手の家庭内は大変なことになってると思います。相手も相手妻から押されて何でも正直に話してしまってるんだと思います。何か発覚するたびに相手妻から激怒のメールが届きます。そのメールの内容も相手本人が苦しみから逃れたいからなんでもしゃべって私の方が非があるように仕向けてるような内容に感じてしまいます。相手に会って真相を聞いた方がいいのでしょうか。
私の方からは謝罪文のメールだけで詳細は伝えてません。細かいことまで伝えて知ったときのショックは相当のものでしょうから…と思うのはズルい考えでしょうか…何でも正直に話してもらった方がモヤモヤは薄れるのでしょうか…
相手妻からはこれからも激怒のメールがくると思います、法的手段もとると言われています。発覚されたときからもうそれは覚悟できていました。
他のみなさんの投稿も参考にさせていただきました。した人もされた人も、同感する部分、反感する部分それぞれの思いがあるんだなと…でもやっぱり私はもう二度とこんな思いはしたくありません。
早くこの状況から逃れたいというのが正直なきもちです。相手家族の方がもっと苦しんでるのは十分わかっているつもりですが、相手妻からはまだ慰謝料請求されておらず、それよりも先に私の方から弁護士通して慰謝料、示談していくこともできるのでしょうか。それとも、このまま相手妻には連絡せず、最終的決断の連絡を待っていた方がいいのでしょうか。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

浅はかな男ですね

回答者:ゆか(女性 30代) 
2019.10.06 10:42:44

バカな男と付き合っていたとの後悔、お察しします。

不倫の真相をすべて聞いた方が良いかどうかは、不倫相手の奥様の性格次第なので何とも言えませんが、明らかに事実でないことを不倫相手が奥様に話しているようなら、事実を説明する場を提案して良いかと思います。

また、貴女の方から弁護士を通じて話を進めても良いと思います。不倫相手が自己保身に走っているようなので、事実の主張をする為にも貴女から行動した方が、早期解決に繋がるかもしれませんね。

ただ、不倫相手の奥様が慰謝料請求すると言ってるだけで、実際に行動しない場合は払い損となります。慰謝料請求という知識はあっても、実際に行動するにはそれなりの労力が必要ですから。

どのように進んでも、不倫の報いを受け止めて、不倫相手の奥様には誠実に対応されることをおすすめします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:クローバー(女性 50代) 
    2019.10.06 11:12:47

    丁寧な対応、回答ありがとうございました。
    弁護士とも相談してよい解決方法を考えていきたいと思います。

  • 不倫された方は

    投稿者:さとみ(女性 30代) 
    2019.10.06 17:29:29

    性格にもよりますが、私は慰謝料で決着つけられ、今後の人生を何食わぬ顔で過ごすことはゆるしません。
    相手のご家庭を壊した罪を一生背負って生きてもらいます。
    不倫されていますが、夫と同罪。連帯責任を負って頂きます。
    法に触れない程度に勤務先に噂を流したりね!
    もう終わったと当人同士は思っても、受けた傷は消えることはありませんよ。
    覚悟して生きてくださいね。

  • さとみさん!

    投稿者:なな(女性 40代) 
    2019.11.07 09:00:42

    思いますが、決定的な事が不倫で、もうとっくに夫婦関係は壊れていたんじゃないんですか!
    旦那さんと、別れる事ができないなら、その根本的な原因を
    受け止めて下さい。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

慰謝料は免れませんね1

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.10.06 20:45:50

反省されているようですけど、
男の告白、謝罪メール、今更不倫してませんとは言えませんね。
>付き合って2年くらいして罪悪感からもう付き合いたくないことを私の方から言ってきましたが、なかなか受け入れてくれず
これは、申し訳ありませんが、言い訳に過ぎないと思います。
付き合いたくなければ不倫ですし、勝手に縁を切ればよかったことです。
あわよくば?奥様と離婚したら一緒になれるんじゃないかと期待してたんじゃないんですか?だから自分から別れを切り出さなかった。
だけどさすがに、同時進行で他の女とも付き合ってたことを知ってプライドが傷ついて別れを切り出したんですよね。
別れを言ったのに相手が納得しなかったなんて通用しません。

>相手妻からはまだ慰謝料請求されておらず、それよりも先に私の方から弁護士通して慰謝料、示談していくこともできるのでしょうか。
相手からの連絡を待ったほうがいいですね。
とりあえずは事前に弁護士さんに「相談」だけはしてたほうがいいかもしれませんが、経験上、弁護士さんは不倫したほうには冷たいです。
よほどお金になりそうなときは別ですけど。
特に年配の正義感の強い弁護士さんは、「しょうがないですね払うしかないですねという方もいらっしゃいます」この時はただ相談だけだったので相談料しか発生しないから他人事だったんでしょうけど。有責者の相談ですし。
(私じゃないですよ(笑)知人の付き添いです)
相談料は弁護士にもよりますけど、30分5千円が基本ですけど、30分ってあっという間です。挨拶して慰謝料請求された経歴を説明したら終わりです。
相談したいことを時系列にまとめてから行ったほうがいいですよ。

あと奥さんが慰謝料請求を調停・裁判で行うつもりだったら連絡が来てから裁判所から連絡車で最短で1から2か月。開廷されるまで2~3か月先です。
地域にもよりますけど。都会なら案件多くてもっとかかる…かもしれません。
法的手段取るというのなら内容証明すっ飛ばして調整・・・最悪裁判ですね。
時効はどうなるかというと。。。最初に奥さんから連絡がきたときから3年経過しても奥さんが慰謝料請求してこなかったら時効の援用をおこなって支払い義務がなくなります。調停裁判の申し立てされたら時効はストップするそうです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

慰謝料は免れませんね2

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.10.06 20:46:47

(長くなってしまったので分割してます)
ともかく相手が言ってきてから対応をどのようにするかは決めたほうがいいと思いますよ。
奥さんが請求してきたら、弁護士に相談し、最終的に奥さんに直接土下座して謝るしかないでしょう。
示談>調停>裁判の順で慰謝料は高い傾向です。カス男とは言え、奥さんの立場からすると、相手女が夫の数倍憎いわけです。
貴女が今完全に切れていて関わりたくない男だったとしても、2年間は奥さんの目を盗み、ホテルへ行き人の旦那さんとSEXをしてたわけです。
そして他の女が出てくるまでは自分が一番愛されていると思い込んで奥さんを馬鹿にしてたわけです。口では罪悪感が。。。と言いながら。
反省しているとはいえ、そのことは絶対に忘れないでください。

ところで50代ですか?あなたは独身ですか?
(独身が悪いというわけじゃないです)
もしも当時既婚者であったとしたら、貴女の貞操観念についてもよく考えたほうがいいと思います。結局そのカス男と同じ穴のムジナってわけですから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: