相談する
トップページ相談掲示板>信じてもらいたい

信じてもらいたい

相談者:レイ(女性 30代) 
8
15,358
2019.10.05 17:06:15

職場に不倫相手がいます。
お互い家庭を壊さない割り切りの関係で、でも不倫相手は他に作らないでいようねって言って。

彼は普段何も言いませんが、Hのときに「彼氏何人いるの?」「他の男とも会ってるんでしょ」などと聞いてきます。
何でそんなこと聞くの?〇〇だけだよって言っても聞くので最近は「さぁ〜何人だろうね」とか言ってしまいます。
「妬いちゃうんだよ」って言われるけど、やっぱり信用ないよね…って言われるたびがっかりしてしまいます。
ラインでもそういうやりとりするので、ちゃんと気持ちを伝えても「俺が言えることじゃないよね」と。

逆に彼にもそういう〇〇だって他にいるんでしょ?みたいな会話にもなってしまうし…

不倫するような女を信じるも信じないもないのかもしれませんが…
恥ずかしながら彼は大事な存在で。

どうしたらそんなこと言われなくなりますか?
不倫であっても少しでもわたしの気持ちを信じてもらいたいです。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

最近思うんですが

回答者:たまご(女性 40代) 
2019.10.05 21:10:56

相手を信じられないということは、自分を信じてないことだと思うんです。

自分の弱さかと、、。

彼氏さんの場合はそれでも会うのをやめないのですから、遊びで聞いてるだけで本心から心配して聞いてるとかじゃないんじゃないですか。

私も相手によく聞かれるんですが、言葉遊びっていうか本当に心配で聞かれてるんじゃないと感じてます。
居ないよーって言いますけど信じてないような。

逆にそんなことを聞いてくる相手を信頼もしてません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

相手はただ

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.10.05 23:36:14

嫉妬を燃料にしたいだけ、なんだと思います。

不倫での信頼関係なんて、どんなに一途に想っていたとしても、あってないようなものなのですから、相手が望むものなら、十二分に嫉妬させてあげればいいんじゃないでしょうか。
相手に信頼されたい、わかって欲しいと思うのはあなたの一方的な欲求であって、彼はそれが欲しい訳じゃないと思います。
自分に自信のない男性は、既婚者でしかも複数の男性にもモテる女性を、こんな自分が手に入れていると想像する事で大きな満足感が得られるのかもしれません。
そう考えれば逆に、彼が嫉妬しなくなった時が不倫が終わる時だという事が見えてきます。

また、誰もが何かを判断する際には自分基準でしか判断出来ません。
彼が話す言葉は、全て彼自身の事を言っていると考えればよろし、願望も含めて。

上記2点を考えれば、全て彼発信による嫉妬心ですから、マックス信頼出来る天使のような女性とお付き合いしたとしても、彼は嫉妬をし続けるでしょう。
あなたががっかりする事など微塵もありませんね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

どうして

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.10.06 22:27:33

どうして首を絞めるような社内不倫するんですか?
お手軽だからですか?

それに、W不倫者同士で信用も何もいないでしょう。
責任も義務もないですし。

自分と不倫しているという事は、他にいても不思議ないです。
これはお互い様です。
そういう性にだらしないからこそW不倫になるわけで。。。。
そこで乙女チックにお互い他に浮気相手作らずになんて
守れるわけないじゃないですか。

夫や家族に嘘をつき裏切り不倫している時点で、信用してもらいたいなんて
無理だと思いますよ。

同じ会社で・・・別れたときどうするんですか?
その時になって「仕事しづらい」だとか分かりきってた悩みを投稿しますか?

むかつくような内容ですみませんが、
断言してもいいくらいですが、
貴方の不倫相手は、間違いなく貴女以外にも浮気相手はいるでしょうし、
社内で他の女性と関係を持ったことはあると思います

>どうしたらそんなこと言われなくなりますか?
離婚して
「あなたの1番になりたいからけじめつけた」
と言われたらどうですか?
人妻と不倫するような男性は、あなたが思うほど本気の気持ちはないですよ。
特に社内の人妻とは。
Hの時に彼が言ううような(何人彼氏がいるんだ)事は、彼の本心だと思います。夫がいながらよくやるよなっと自分のことは棚に上げてさげすんでるんですよ。

恋愛ごっこを相手に求めないほうがいいと思いますよ。不倫なんですから。

ちなみに社内不倫はほとんどがばれるものですけど、
上司に呼ばれて関係を問いただされたときどうするおつもりですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 正論ですね

    投稿者:なな(女性 30代) 
    2019.12.05 15:19:52

    W不倫をしている人に正論をぶつけても心は、揺れません。
    きっと読むこともしないでしょう。
    寄り添うきもちと、正しい方へ促す気持ちをもって相談に乗ってあげて欲しいです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

同じ30代男の意見

回答者:さと(男性 30代) 
2019.10.07 08:59:28

「お互い家庭を壊さない割り切りの関係」なんですから、からかうくらいしかやることありません。男からしたら「あなたは非日常」と言われてますから、旦那の悪口や決まり文句の「旦那と別れて結婚しよう」的な遊びは出来ません。他にすることありませんよ(>_

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

信じます

回答者:バンブーグラス(女性 30代) 
2019.10.09 00:50:43

ごめんなさい。
私が言えた立場ではありませんが、同じ様な立場な者として、私はレイさんを信じます。
夫婦の事はわかりませんが、
レイさんが今1番好きなのは彼氏さんですよね?
ダメだってわかっていても…。だから、他に男なんていないと私は思います。
その気持ちを彼氏さんに伝えてみたらどぉですか?
嫉妬されるぐらい思われてるなら、わかってくれるような気がします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

信じるもなにも

回答者:しんちゃん(女性 30代) 
2019.10.16 12:54:23

普通の恋人同士の恋愛のような嫉妬とはちがうとおもいますよ
不倫できるような、しかも人妻なら、過去にもしてきただろうし、今も誰かとやり取りしてても不思議はないですからからかい半分ではないでしょうか?

信じてもらいたいなら、離婚前提で別居して、御自分だけの収入で生活されてみては?
逃げられるのがオチですが。真剣ってそう言うものではないですか?相手が離婚するしないにかかわらず自分は一人になる
期間限定の恋愛ごっこなのでしょうから、旦那を裏切ることのできる女を信用してと言われてもねぇ
って感じだとおもいますよ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 分かります。

    投稿者:ありさ(女性 30代) 
    2019.12.05 15:15:29

    私も不倫しています。

    なので、信じられない気持ちが取れないのはお互い様だと思います。
    真剣であれば…です。

    この方のお返事の中の『真剣ってそう言うものではないですか?相手が離婚するしないにかかわらず自分は一人になる』
    この言葉が突き刺さります。
    そして、時期が来たらそうなりたいと私は思っています。
    相手がどうするかは求めていません。離婚してくれれば嬉しいですが、私はもう彼に裏切られたとしても旦那と別れて一人になりたいと思えるので。

    貴方は割り切っていると言いましたが本当ですか?割り切っているなら相手が何人愛人を作ろうが関係ないのでは?
    私はそんな時期もありました。

    でも、実際信じてもらえてないくらいの方が熱が入って良いのではないですか?相手がなかなか冷めません。
    気にしなくても大丈夫ですよ。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: