相談する
トップページ相談掲示板>親の浮気を知ってしまいました。どうすればいいでしょうか

親の浮気を知ってしまいました。どうすればいいでしょうか

相談者:みゆ(女性 10代) 
5
1,708
2019.09.15 23:46:20

まず2年前に、母の不倫に気づきました。母の携帯で体育大会の写真を見ていたら母と母の後輩(男)との愛しているよという内容のラインのスクショがありました。他にも時々その人から電話がきたりと、いまもあります。そして最近お父さんの携帯におそらく女の方から「明日も(父の名前)を独り占めできるね」みたいな内容のラインがきていました。さっき父がラインをしている後ろで少し覗いて見たのですが親しくラインをしている様子です。2年前から悩んでいたのですが母も父も不倫をしているとなるともう私はどうすればいいかわかりません。もし言って離婚になってしまってらと考えると言ってしまうのは怖いです。少しでもアドバイスをくださると嬉しいです。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

自分の気持ちを

回答者:ひ@総合探偵社フクギ(男性 30代) 
2019.09.16 08:28:22


2年前からとありますが、その間あなたは気づかないフリをしているのでしょうか。

だとしたら、相当辛い日々ですよね。

その件について話すのはとても勇気がいることだと思いますが、何もしないでいる方がいいということはないでしょう。

・連絡を取り合っている様子を見てしまったこと

・離婚しないか心配していること

・離婚して欲しくないということ

しっかり伝えるべきだと思います。

ご両親からしたら、あなたはとても大事な存在です。

しっかり伝えることで、目を覚ましてくれるかもしれませんよ。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • タイミング

    投稿者:ひ@総合探偵社フクギ(男性 30代) 
    2019.09.16 20:32:24


    言うタイミングは私は早い方がいいと思います。

    放っておくと、その間にエスカレートしてしまう可能性もあるので。

    自分の気持ちをしっかり整理して、思っていることを全て話すのが一番だと思います。

  • 頑張って見ます

    投稿者:みゆ(女性 20代) 
    2019.09.16 21:55:21

    そうですか、、。まだ怖いけど頑張って言って見ますね!
    相談に乗ってもらってありがとうございます!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自分が知っていることを伝える

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.09.16 10:52:17

ご両親がそれぞれ下衆不倫してるんですね。
貴女が何も知らないと思って家ではしれっとしてるんですよね。

今日は休日。お父さんはもう出かけましたか?
出かけてないのなら引き止めましょう。
理由はなんでもいいです。
それでも出かけようとしたら、貴女が知っていることを話していいです。
子供を甘く見て、子供より女を選びながらも、
女には子供(あなた)がいるせいで離婚は今は無理とほざいているのでしょう。
母親だって同じです。
その後輩に会うために嘘をついて出かけてホテルで会ってるのでしょう。
気持ち悪いですよね。

家で仲がいい振りをしているのなら、お互い離婚までは考えていないと思います。
貴女が我慢せず、本気で今思っていることを話して
不倫をやめてもらうように伝えたらどうでしょうか?

もし離婚という選択になった場合、もうそれはしょうがないですが、
仮面夫婦を続けて嘘の両親に育てられるよりはいいと思います。
高校卒業もしくは大学卒業するまでは責任もって養うことを約束させましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • アドバイスありがとうございます。

    投稿者:みゆ(女性 20代) 
    2019.09.16 17:09:44

    父は妹と出かけていて、母は私と一緒にいるので大丈夫です。でも平日、仕事があるときに父はいつも9時くらいに帰ってくるのですが最近遅いのでそのときに会っているのかと、、。母は友達と飲みに行くなどと言って会っている可能性が高いです。
    私はまだ中学三年生です。友達には高校生になってから言えば?と言われています。どうすれば良いでしょうか。。

    あとなぜか20歳以下にすると返信ができなかったので20代にしております。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: