相談する
トップページ相談掲示板>束縛彼氏との別れ方

束縛彼氏との別れ方

相談者:みほ(女性 40代) 
3
2,309
2019.09.14 17:26:45

批判も承知の上で相談です。
社内の男性(既婚)と2年程、不倫関係にあります。私は独身です。
彼の束縛と嫉妬が酷く限界がきています。
彼からのルールです。
【会社】
※全て男性社員に対して
・挨拶してはいけない。
・顔を見て目を見て話をしてはいけない。
・基本、話をしてはいけない。仕事の話は最低限に。
・近くに寄られない。寄らない。来た時は相手に嫌だと分かるように距離を開ける。
・笑顔を見せない。
・電話の取次など誰かを呼ぶ時は嫌悪感を持って声を出さなければいけない。
・なるべく関わらない。
・自分の仕事以外は手を出さない手を貸さない。
【プライベート】
・自分の行動を朝から晩まで報告しなければいけない。
・親兄弟にも勝手に連絡してはいけない。やむを得ず連絡する時はなぜ連絡するのか報告した上で連絡をする。連絡がきた場合は誰からどんな内容の連絡がきたか報告。電話もLINEも。
・女友達とも自分から連絡をとってはいけない。
・基本、友達と出掛けてはいけない。万が一ご飯を食べに行く場合は写真を送る。居酒屋などお酒のある店には行ってはいけない。
・地元で1人で買い物など出掛けてはいけない。
・体調が悪くても地元の病院に行ってはいけない。
・LINEの返事は早く返さないといけない。電話は必ず出なければいけない。
・仕事が終わっても毎日、電話をしていなければいけない。仕事終わって22時頃(風呂入る時間)まで。風呂出たら必ずLINE。
・会社の女性社員にも社長にも連絡先を教えてはいけない。
・男の名前の連絡先は削除。従兄弟であっても... 親と兄弟のみOK。
・LINEなど誰かと連絡取っていないか見られる。けれども自分のは一切見せない触らせない。

ルールを破り嘘ついたと言う事で一度髪を切られ殴られた事もあります。
何度も喧嘩もし、ほんの少しはマシになった所もありますが彼の言い分は『何かあってからでは遅い』から私を束縛するのだそうです。
別れ話になると親も巻き込むとか窓割って押入るとか脅してきます。この人がおかしいと思うのは間違いですか?
この状況から抜け出したいです。
アドバイスお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

頭おかしい

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.09.16 11:30:47

不倫しているのも悪いですが・・・・

この男、相当いかれてます。
自分は離婚していないのに独身である貴女を、
仕事場でもプライベートでもルールを強制している。

嫌なら、きっぱりを別れを切り出すことです。
あてにならないかもしれませんが、一応、警察にも相談しておくこと。
不倫していたのは事実ですからばれて騒動になって
奥さんから慰謝料請求されるのは覚悟することです。

親を巻き込む? いや、そのうち巻き込むことになります。
どうせ巻き込まれるのなら、早めに解決したほうがいいです。

お金かかりますが、弁護士に相談するのも手です。
弁護士に相談して、弁護士通じて別れと、今後仕事以外で関わることを
禁じるよう伝えてもらうとか。

こういう男は、家でも俺様か、全く逆に奥様に支配されているかどちらかでしょう。

自分も穏便に、誰にもバレずにことを収めようとしたら悪いほうへ行きますよ。
不倫した事実を反省し、宣伝しなくてもいいですけど、隠そう隠そうとせず、
会社以外の第3者の手(できれば弁護士、親)を借りて彼に別れを宣言して関わらないようにしてください。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

うわぁぁぁ…

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.09.14 22:00:57

頭おかしいですね、その人。
DVだし。

不倫がバレて困るのは、既婚者のその男性の方でしょ。
あなたは奥様への慰謝料の支払いと、会社に居づらくなるくらいですから、もしも親を巻き込んだとしても、離れなきゃいけない危険人物からは、何かを失っても離れなければ。
DVは一度始まると、どんどんエスカレートしていくばかりですよ。
刺される前に逃げて。
別れ方は、別れます、って言って全ての連絡先を着信拒否です。
会社も出来れば転職した方がいいくらいです。
納得させようとしても無理だから、話し合いはしないで。
別れた後はストーカーされないように気をつけてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:みほ(女性 40代) 
    2019.09.14 23:40:57

    私も口が過ぎるのですが、なるべく気持ちを抑えて理解してもらおうと何度となく話し合いもしてみたのですが、ほんの少しも理解してもらえませんでした。
    結局は自分優先なんですよね。
    会社は辞めるつもりです。まず、少しでも彼から離れようと思っています。
    怖い気持ちがあるのですが頑張ってみます。
    アドバイス本当にありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: