相談する

今後のこと

相談者:うさうさ(女性 30代) 
7
1,856
2019.09.11 20:46:22

ダブル不倫をしています。彼も私も小学生の子供がいます。私は旦那の事が受け入れられません(今までの言動からして)彼も奥さんに対してそのようです。私たちの想いはどんどん増していて、将来のことまで考えています。現実的なことを考えると10年後とか…。一緒に暮らしたいと!私は今すぐにでも離婚したいくらいなのですが、何から始めたら良いのでしょう?10年続く自信はありますが10年も待てるか…心苦しいです。分かっているので批判はお断りします。すみません。実際に経験をした方や離婚に詳しい方からのアドバイスお願いいたします。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

続き

回答者:さとし(男性 30代) 
2019.10.13 02:09:58

うさうささんに今からした方がよいことを書いてみます。

・離婚して経済的に自立する。もし離婚するなら早い方がよいです。離婚は簡単に出来ません。子どもさん小さいうちに離婚することを進めます。また、うさうささんは、これから入り用です。しっかり稼げるスキル必要です。稼げるスキルあります?不倫成就しても何あるか分からないです。40代スキルなしじゃ貧困になります。

・彼と子どものことを話し合う。うさうささんは親権は持ちますか?その場合、彼は養育することに賛成しないと破綻します。子あり再婚は大変です。彼の給料を彼からしたら他人の子どもに使うのは大丈夫でしょうか。この当たりは再婚しても問題になります。準備だんかから探る必要があります。

・彼との関係情報あり方を話し合う。結婚するか(子ども作るか含む)、パートナーになるか色々パターンあります。案外ズレてます。ゆっくり話したらいかがでしょうか?


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

二人で話し合い

回答者:さとし(男性 30代) 
2019.10.13 01:56:47

彼も同じならば、二人で具体的に話したらいかがでしょうか?親権(他人と暮らすかも含む)、慰謝料、新家庭のプラン(子ども作るか)。たくさん具体的に話さないと、とても乗り越えられません。ぜひ具体的に話したらいかがでしょうか?

もうじき具体的な話になると思います。女性友人はそうだったようです。ちなみにその彼女は子どもを旦那に託し一人家を出ました。家族にはもう会わないそうです。

子どもをおいて駆け落ちする覚悟ありますか?あるなら簡単です。実行して下さい。親友達子ども全員さよならです。これが実は一番楽です。下に書くゴタゴタありません。

もし無理ならば経済的にきつくなります。親権も揉めるし大変です。弁護士や親を巻き込んで話し合いです。新しい生活に加えて、慰謝料や養育費でお金はきつくなります。大多数のカップルがその過程で足を止めます。経験では男性が我に帰ります。女性は本気になる傾向にあり、そうなりません。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

非現実的

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.09.13 01:46:13

あの。
>現実的なことを考えると10年後とか…。一緒に暮らしたい
これって非・現実的じゃないですか?

もう旦那を受け入れらえない、
今すぐ離婚したい、一緒になりたいと思ってるのなら、
今すぐ離婚して自分の稼いだお金で生活しなさいな。

ただ、彼の言う奥さんへの思いはほとんど「嘘」であるってことは
考えたほうがいいですよ。
10年後なんて話をするような男性は、
離婚する気はないと思っておいたほうがいいです。
男が本気だったらとっくに別居しているか離婚調停とかしてますよ。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私達の想い、と

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.09.12 14:52:41

2人の気持ちを同じだと考えて、離婚に向かうと、後悔する事になるかもしれません。

10年後に一緒になろう、は不倫では定番ですが、実はこれ、今は離婚出来ません、先のこともわからないので未来の自分に責任を押し付けます、という意味です。

うちの夫も10年後には…と不倫相手に言い続けていましたが、不倫が終わった今は、先の事なんてたいして考えてなかった、相手が喜びそうな言葉を言っていただけ、合わせていただけと言っています。

不倫相手のその場限りの言葉を鵜呑みにすると、自分だけ離婚して、相手は離婚しない、というパターンもありますので、誰かをあてにして離婚するのだけは、やめましょう。

もしも今離婚するなら自立してシングルマザーでも生きていけるように。
10年先に離婚するなら、老後に1人でも生きていけるように、経済的にも精神的にも大丈夫なように準備する必要があると思います。

その時、不倫相手が離婚して一緒にいてくれれば楽しいでしょうし、もしいなくても、それはそれで生きていけると思えるなら離婚しても後悔はしないでしょう。

とにかく経済的に自立出来るように仕事を頑張り貯金し、不倫がバレれば離婚出来なくなるので細心の注意を払い、夫婦生活が破綻している事実がわかる内容の日記や録音したものなど、離婚を拒否された時の為に何かしらの準備も必要かもしれません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ぐっと来ました

    投稿者:うさうさ(女性 30代) 
    2019.09.12 17:23:44

    すべて、おっしゃる通りだと思います!ありがとうございます。この言葉を真摯に受け止め歩んで行けたらと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私の知人は離婚しましたが、再婚は別の人。

回答者:ねね(女性 40代) 
2019.09.12 12:53:34

私の知人は
人妻の子持ちと不倫した挙句(女性側から誘う)
貴女と同じようにお互い小学生の子供が、子供が成人したら
離婚して一緒になろうと盛り上がり(まだ不倫3か月くらいで)
奥様にばれて彼らは離婚(彼は奥さんと結婚するとき、一緒になれないくらいなら仕事も辞めてやる~と駄々をこねて結婚(笑))
離婚は奥さんの方から。結婚前から浮気は絶えず、でも1番は奥さんと子供で
いつも奥さんが気づくと浮気を辞め帰ってきてたそうです。
結婚後も何度かあり、新築で家を購入後今度はW不倫。
家のローンもありましたが、もう堪忍袋の緒が切れたそうです。
意気消沈した彼曰く、人妻だったら結婚迫られないし、遊ぶにはもってこいだったそうです。
相手の身元は最初なかなか割れず、それをいいことに彼が家を追い出されてアパート暮らしになったら大胆にも車で会いに来てたらしく、車のナンバーから身元が特定。(当時は調べられた)
で、身元がばれたとたん、夫が大事・子供が大事離婚する気はないと逃げました(笑)
離婚が決定的になり寂しさのあまりその浮気相手をあてにしてた彼は茫然(笑)
その時も駄々こねたみたいですね。

続く

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 私の知人は離婚しましたが、再婚は別の人2

    投稿者:ねね(女性 40代) 
    2019.09.12 12:55:46

    離婚後、あれだけ10年先の話をしていたのに、彼はたった1年で別の女2,3人と同棲・別れを繰り返し、5年後再婚しましたね。もちろんまた別の女性。
    そしてまた不倫してます(笑)

    仕事もできるし、話も合うのでいまだ友人関係ですが、
    彼氏や旦那にしたら最悪ですね。不倫する男性って。
    不利にする既婚女性も、生活を旦那に守ってもらい、相手の日常の世話を
    奥さんに任して、美味しい所だけ取って夢をみるってなんてずるい人なのかなと私は思います。で、いざばれたら逃げりゃいいんですもんね。

    自分の結婚生活を10年そこそこしかできないのに、
    いい所しか見ていない不倫相手との10年先の将来を語るなんて夢物語にすぎませんよ。
    実際は、相手は離婚するつもりもないかもしれないし、奥さんとの仲もそこそこいいかもしれません。

    あなたも本気だというのなら、貴女だけでも子供を置いて離婚したらいかがですか?
    (お子さんは旦那さんの子供でもあります。ほかの男と一緒になるのを夢見ているのなら連れていくべきではありません)
    養育費を払いながら一人で生活して現実を見たほうがいいと思います。

    でも、貴女が先に離婚したからって、貴方に対しては責任取る義務ないので彼が離婚しないといけない、離婚後あなたと結婚しないといけないって義務はないんですけどね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: