相談する

左手の指輪

相談者:ゆあ(女性 20代) 
5
1,599
2019.09.09 00:41:36

ちょうど転勤のタイミングで関係は始まりました。

同じチームで3年一緒に働きました。
望んだ転勤ではありませんが、色んなことを考えて引き受けました。
仕事上、お互いに信頼し今もとても尊敬しています。
ずっと、2人で飲みに行くことはありませんでしたが、転勤を目前にお互いの気持ちが抑えきれなくなり、始まりました。

いまは週末に私が実家へ帰るタイミングでほぼ毎週会うことができています。
一度あった出張の時も会うことができました。
会えない時もありましたが、それでも続いています。

上司だったからなのか、無条件で彼を信じることができます。
おかしいと思われる方がほとんどだと思いますが…

彼は既婚、今の奥さんは同じ職場にいてお互いに2度目です。
子どもはどちらにもいません。
前妻にもいません。

私と会う時にはもちろん指輪はしていません。
出張で来た際もしていませんでした。
気を遣ってくれるのが分かった反面、あとで何か言われた時に…と考えその時は、ありがとう。でも我慢するから…と伝えましたが、結局出張中は指輪をしませんでした。

出張に来る前
私の誕生日に、とお揃いのものをプレゼントしてくれました。
毎日持ち歩くもので、本当に嬉しかったです。

ただ
やはり指輪はきになるもの。
別の上司がSNSに投稿した何気ない1枚の写真。
彼は左手に指輪をはめていました。
仕事中、そして私は一緒にいない。

分かってはいます。
離婚をするにも段階が必要なこと。
彼と今後の話もします。
だから信じています。

ただ、現実を突きつけられて戸惑っています。

離婚する気は
私と一緒にいる気は
あるのでしょうか。


できれば不倫に否定的でない方のコメントお待ちしてます。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

信じていると言いながら

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.09.09 13:02:31

信じているといいながら、
彼の世間での行動に疑問・不信感をもってるんですよね。

将来の話については、彼が今時点で別居なり、調停なりしていないのなら
夢物語と思っておいたほうがいいです。

>できれば不倫に否定的でない方のコメントお待ちしてます。
こんなことでは略奪婚なんてできませんよ?

実際に彼の離婚が現実となり、貴女との不倫もばれたとき、
貴女は会社の中で針のむしろです。
不倫女とレッテルを張られ会社にいられなくなるでしょう。
そしてご両親の耳にも入り、どこの親が不倫を経て×2の男性へ
娘を預けようとするでしょうか?

彼の言葉ばかり信じず現実をしっかり見てください。
この不倫の結末については自己責任です。
彼が離婚するって言ったからとか彼がこういったから・・なんて言い訳にすぎません
貴女の目で見て調べて自分の責任において行動しましょう。
多額の慰謝料(と言っても養育費ないので楽でしょうが)が請求されるかもしれないということも視野に入れておいたほうがいいです。

それと、奥さんが合意しなければ5年10年離婚できないこともあるかもしれません。そのくらいは自己責任で待つ覚悟くらいはありますよね?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

はずしたりはめたり信用なりません

回答者:みゆり(女性 40代) 
2019.09.09 12:59:32

不倫に否定的でない方のお返事を求めていらっしゃるところ
もとサレ妻からの返信で申し訳ありません。

うちの夫とよく似ているなあと思いつつ読ませていただきました。
もと部下の不倫相手と会う時には指輪を外して(キッチンのカウンターに
置いてw)行っていました。帰ってきたらさりげなく薬指に戻っていました。
あとで聞いたら、指輪を外すと相手が喜ぶから外していたそうです。
確かにそんなことで大喜びされるならお安い御用ですね。

ひとつのことに必要以上に重みを持たせて、盲目になろうとしないで下さい。
他の方がおっしゃるように、本気ならば具体的な話が出ているはずです。
しっかりと現実を見つめて、ひとつでも順番、選択を間違うと破滅する危うい橋を渡っていることを自覚してください。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

指輪は

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.09.09 12:39:56

あまり関係ないかな。

多分マナーとして、あなたといる時ははずし、それ以外はつけるのでしょう。
今までつけていて、急にはずしたら、周囲に何かと詮索されて面倒だし、不倫もバレてしまいます。

また、もし彼が本気で奥様と離婚したいと考えていたら、取り敢えず別居すると思いますよ。
離婚を同意してもらえなかった場合には、別居という既成事実は必要ですから。

彼が何を言ったとしても、それを行動に移さない限りは、何も前には進んでいない、と考えましょう。

不倫なのに相手のご両親に会ったり、妊娠したら責任を取るからと言いながら、最終的には逃げる男性を何人も知っています。

それは特別に悪い男性、という訳ではなく、普段は責任感のある頼りがいのある優しい男性が、不倫になると頭のネジがポーンと飛んで最悪の行動を取ってしまう場合もあるのです。
まぁ元々資質として持っていたものだと思いますが。

なので、いつまでも待つなんて、自分から都合の良い女に成り下がってはいけませんよ。
あなたを大切に思っているご両親に話せないような相手とのお付き合いだと自覚しましょう。

離婚そして正式なお付き合いをしたいならば、ある程度プレッシャーをかけなければ。

待っててくれるなら今のままでいいやと、面倒な事をするほど、彼は進んで離婚をしたい訳ではないと思います。

指輪の事を使って、そういうのを見るのが辛いから、きちんと離婚してくれるまで、もう会いません、と一旦お別れするのが筋です。
あなたが大切なら必ず離婚します。

逆に離婚しなければ、あなたに対する想いはそれくらいのものだったと、きっぱりお別れしましょう。

ただ他の方も言われている通り、もし彼と結婚出来ても、いつかは今の奥様の立場にあなたがなる可能性は高い事だけは覚悟して挑みましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今後のことについて

回答者:まき(女性 30代) 
2019.09.09 12:33:22

彼の言う「今後の話」とはどのような内容でしょうか。
具体的に離婚協議について、奥さまと話されているなら、貴女と一緒になる気持ちがあるでしょう。
ただ、「いつか一緒になりたい。今は○○があるから、すぐには離婚できない。しばらく待ってて欲しい。」という内容であれば、貴女は良い距離を保った遊び相手でしょう。

好きな人相手なら、何でも信じてしまう気持ちはよく分かります。
それが分かっているなら、なおさら客観的に判断しなければなりません。
彼が今後の事を話す言葉に具体性はあるのか。言葉と行動に差異はないのかと。
判断を誤ると、貴女は相手男性と結婚できないばかりでなく、退職に追い込まれますよ。

ただ、ここに相談されるということは、彼の言葉や行動に具体性がなく、それがまた不安要素の1つになっているのではありませんか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

よくできますね

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.09.09 08:40:40

同じ会社に奥さんもいるというのによく不倫できますね
神経のずぶとさに感心します

勘の鋭い人は気が付きます。
そうすれば奥さんの耳にも入るでしょう。
貴女は職場を追われる立場になるかもしれません。

彼は×1でさらに不倫するような女好きですから、
仮に今の奥さんと離婚したとしても、また同じことを繰り返すでしょう。
それでもよかったら覚悟を決めて進んでください。

ただし、人の家庭の崩壊を望んでいるあなたは、
彼と結婚できるかどうかなんて望む「権利」はありません。
彼らが離婚しようがあなたと一緒になる義務はないですし、
同時進行で別の人と付き合っている可能性もあります。
タフな女好きはそれもできます。

今後の話なんて浮気を継続するためには、本気で思っていなくても
平気で話します。
離婚行動も起こしていないうちに無責任に話すこと自体がその証拠です。

どっちに転んでも、どんな結果になろうとも、
それは彼の責任ではなく、すべて自分の責任であることを認識することを
してください。
あとから
彼がああいったから、こういったから、あの言葉は嘘だったの?
なんて不倫のべたなセリフは言わないようにしましょうね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: