相談する
トップページ相談掲示板>彼の力になりたいけど

彼の力になりたいけど

相談者:ハヅキ(女性 30代) 
5
1,644
2019.09.08 23:24:46

不倫に否定的ではない方からアドバイスいただきたいです。
今ダブル不倫の関係になって2ヶ月程になる彼がいます。
お互い家庭は壊さない、家庭の不満を外で発散したいということが一致して今にいたります。
が、その彼が離婚危機にあります。
元々奥さんとはケンカが絶えず、性格が合わないとは言っていました。
が、彼自身奥さんのことはまだ好きで、先のことを考えたら別れたい気持ちと、まだ別れたくはないという気持ちがあるといった状況です。
今どっちつかずの状況で、お子さんもいるし、親も話に入ってるみたいなのでゴタゴタしていて、落ち着くまでは会えないと言われていたので、待ってる、ラインも控えると伝えていましたが、彼からやっぱり会いたいと言ってきて会ったりしてます。
いつもラインではそのゴタゴタの話を聞いてて、いつでも相談のるよっていうスタンスでいるのですが、実際会っていちゃついたあとは現実に戻るみたいでため息も多いしなんだかこっちもモヤモヤするんです。
こういうときってみなさんならどうされますか?
ラインではわたしとのやり取りで癒やされるとか気が紛れるとか言ってはくれるけど、会ったときにはそんな感じではないので…
彼の力になりたいけど、ただ話を聞くことしかできないし、正直離婚してほしいとは1ミリも思ってないので彼に早く元気になってほしいのですが。。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

いつも通りに

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.09.09 01:45:05

何かをしてあげようと気負いすぎると、つい一言多くなってしまったり、こうなって欲しいと思う方向に相手が変化しない場合イライラを感じ、きついことを言ってしまったりします。

それよりか、いつもの態度で、いつものような言葉をかけてあげておく方がいいと思います。帰り間際のため息は、あなたとの時間が良かった証だと思っておくのが無難です。そして、次会うことだけの約束をしておけば、それでいいかと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

危機感を持って臨んだ方がよいのでは

回答者:マチ子(女性 40代) 
2019.09.09 11:53:08

彼の力になりたいとは言っても、ご自分を犠牲にしてまでとは思っていないのですよね。離婚危機は向こうの事情で、今まで通り楽しくできないのが不満、という印象を受けました。
今後彼が離婚となれば、ハヅキさんとの将来を考えるかもしれません。そうなると、彼がハヅキさんのご家庭に踏み込んでくることも十分あり得るのではないでしょうか。もしもハヅキさんが今のご家庭を壊す気がないのであれば、危機的な状況だと思います。モヤモヤしているなどという暢気なことを言っていないで、最悪の事態を避けるべく手を打たなければいけないと思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

離婚のゴタゴタの時ほど

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.09.09 12:45:40

不倫は発覚しやすいんですよ。

離婚したい側が、不倫の痕跡を探して、有利に別れようと考える場合もあります。

今、助けようとして近くにいては、彼も、その影響であなたまでも、危機的状況に落ちていく可能性が高いと思います。

最初に彼が言った通り、全てが終わるまで待ってはいかがでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

貴女にできること

回答者:ゆか(女性 30代) 
2019.09.09 13:01:15

彼の離婚は貴女が原因ではないのだから、彼の気分転換になるように癒してあげることくらいしか力にはならないと思いますよ。
特に自分の行く末すら決められず、現実逃避するような人ですから、貴女がアドバイスしても「いや…でも…だって…」と歯切れの悪い返答なのでしょう。

奥さまとはもう夫婦生活もないでしょうから、貴女ならホテル代だけで性処理ができて、愚痴も聞いて貰える。
身近に娼婦さんがいてくれて、彼はラッキーですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

所詮他人

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.09.09 19:29:08

所詮他人なんだから、聞くこと以外は何もしないほうがいいと思います

>元々奥さんとはケンカが絶えず、性格が合わないとは言っていました。
これだってほんとか嘘かわからないし、

本当だったとしても
>彼自身奥さんのことはまだ好きで、先のことを考えたら別れたい気持ちと、まだ別れたくはないという気持ちがあるといった状況
ということは、離婚を切り出しているのは奥様の方。

貴女に会いに来るのは、現実逃避以外のなにものでもなく、
相手は誰だっていいんです。

たかが2か月程度の不倫。きっと女にだらしない自分の落ち度で夫婦仲が旨くいっていないんでしょうから放っておくのが一番です。
それよりも今が一番ばれやすい時期なんじゃないんですか?
離婚を視野に入れた話し合いしているんだったら少しでも条件よく離婚したいですよね。
女好きの旦那であれば、不倫の現場を押さえれたらなお自分有利に離婚できますよね。
浮気相手の心配している暇があったら、ご自分のこと心配したほうがいいのでは?
自分の妻が浮気してたとなると、ご主人、怒り狂うのでは?
「ごめんなさい。本気じゃなかった」
で済むと思ってます?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: