相談する
トップページ相談掲示板>長期出張の人と

長期出張の人と

相談者:パソパソ(女性 30代) 
7
135
2019.09.08 22:04:55

私は今年の始め頃から、私の地元に長期出張に来ていた人と、サイトで知り合い、仲良くなりました。私にはその時彼氏はいましたが、すでに破局寸前でした。私はそれを、きちんと彼に報告して、彼にはバツイチで、彼女はいないと報告されたので、友達からという事で、仲良くなりました。
出張の期間は、半年でほぼ毎日会ってました。
彼が既婚者と知ったのは彼が帰る10日前ぐらいに、友達がSNSで調べて教えてくれました。その時私は、彼とは喧嘩して、連絡も取れない状況で、すでに彼は私のLINEのアカウントを削除していました。
私は妊娠もしていて、どうしても彼と連絡を取れるように、なったのですが、その時にも、彼は既婚者である事を言わずに帰ってしまいました。
彼本人から、既婚者だって言われたのは帰ってからの電話でした。

奥さんにもバレてしまい、奥さんから、慰謝料を求められています。ですが、奥さんとの電話で、奥さんから、法律の事はよくわからないから、2人で解決しましょと言われました。総額いくらで、毎月いくらづつとも、言われてません。ただ、末永くよろしくと言われました。
私はいつまで奥さんに払って行けばいいんでしょうか。口約束だけで、書面が来たわけでもないので、どうしたらいいのか凄く悩んでます。
こういった経験された方いませんか?

カテゴリ:
離婚 > 離婚その他
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

払う必要はないです

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.09.09 12:49:03

妊娠・堕胎については、本人の責任もあるので、
堕胎をしたとしても残念ながら慰謝料は発生しません。
ただ、堕胎費用の半分は請求はできると思います。
もし産むのなら、認知と養育費は請求できます。DNA鑑定してでも、強制認知に持っていきましょう。(奥さんには気の毒ですが)

独身と偽りもしくは既婚者であることを隠し付き合い、逃げ、
後日既婚者であったと知った場合(当然その時は別れている)、
あなたは何も知らなかったので、
奥さんにばれて慰謝料請求されたとしても
慰謝料払う義務はありません。「知らなかった」と証明できますよね?
例えば、調べてくれたお友達。きっとあなたと一緒に彼とあった事もあると思います。
怪しいと思って調べてくれたんですよね。
かくして付き合っててて、彼が交際する中、結婚をにおわせたり、プロポーズ的なことを言っていたとしたら、証明はしないといけないけれど、逆にこちらから慰謝料請求することもできるそうです。
まずは、「隠されていた」と証明できる何かを見つけましょう。
LINEが残っていたらそれも取っておきましょう。
>法律の事はよくわからないから2人で解決しましょ
その奥さんもおかしいですよね。
法律のことよくわからないのならなおさら、しかるべき第3者を交えて
話をするべきです。
とりあえず放っておきましょう。その間、1度でもいいので地元の慰謝料に詳しい弁護士に相談だけでもしておきましょう。
また奥さんから連絡が来たら、「私は既婚者と知らず隠されて付き合っていて、慰謝料を支払うつもりはないです。弁護士に相談中ですので、それでも請求されるのなら、調停をしてください」
と伝えたらいかがでしょうか?
もし調停するとなると、貴女の地元の管轄の家庭裁判所になります。
調停は話し合いの場ですから別に構えなくてもいいです。
調停では付き添いは原則弁護士または家族だけなので友達についてきてもらっても中には入れませんが、普通の部屋で別々にお互いの言い分を聞いてくれます
名誉とお金が絡むことなので本当に知らなかったのなら、慰謝料払うべきではありません。もしも奥さんが貴女の会社にあることないこと触れ回ったりしたら逆に名誉棄損で訴えれます。
穏便に話をしつつも、謝罪する必要はありません。
おろおろして、安易に払うとか申し訳ありませんでしたとかは言わないほうがいいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(5件)▼
コメント(5件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:パソパソ(女性 30代) 
    2019.09.09 12:54:05

    堕胎については、お互い折半で、解決済みです。

    ですが1つ問題があって。もしよろしければ聞いてくれませんか?

  • なんでしょう

    投稿者:胡桃(女性 30代) 
    2019.09.09 19:45:24

    私でよければ。
    自分の件じゃないですけど調停やら話し合いやら立ち会ったことありますので
    知っていることはお話できると思います。

  • ありがとうございます。

    投稿者:パソパソ(女性 30代) 
    2019.09.09 21:02:14

    その奥さんに、最初の電話で、GW前から、嫌がらせされてると言われました。
    GW前から、私達のLINEの内容を送って来てる人がいて、拡散されていると。
    その犯人が私だと言われました。
    奥さんに送って来る時ときは、アカウントをコロコロ変えて送ってくるそうなんです。
    私は、奥さんに嫌がらせする前に結婚してた事も知らなかったし、どの人が奥さんなのかもわからないのに、私が犯人だと言われました。
    その嫌がらせのメールのスクショないの?と聞いたら、来る度にアカウントが違うし、すぐ、アカウント変えるから、内容も消えてスクショができない。と言われました。しかし、奥さんは内容を覚えてるそうなんです。内容は覚えてるけど、エグすぎて話せないと言われました。旦那にも、こういう事する人いる?って聞いたら私しかいないと、言っているそうです。

    旦那の方からは、嫁にGWから嫌がらせして、下衆だ、それでも人間かとまで言われて、やっても居ない事を責められてます。被害届出も出すと言われました。
    証拠もないのに、私がやったと決めつけられてます。
    そして、最初に相談させて頂いた慰謝料の話です。
    私はどうしたらよいのかわからなくなってしまってます。
    後から、不倫だったとわかっても私は奥さんに申し訳ないと思ってました。けど、払うにしろ、この嫌がらせ分も含んで慰謝料と言うのは納得できません。
    やってもいない事に払いたくないです。
    どう思いますか?

  • 証拠は残っていないんですよね

    投稿者:胡桃(女性 30代) 
    2019.09.10 11:37:06

    もちろんあなたは100%潔白なんですよね。

    奥さんの電話番号もLINEIDも知らないのにどうやって
    嫌がらせのLINE送れるのでしょうか
    私たちのLINEの内容というのは彼とあなたとの内容?
    だったら、犯人は彼自身でしょうね。
    浮気がばれて×がわるいから全部あなたのせいにしようとしているのでしょう。

    スクショも取っていないということで証拠もないし、被害届出せません
    仮に事情を聴きたいと連絡が来たときは、
    正直に、既婚ということを隠された状態で付き合って、
    出張が終わったら逃げて行った。訴えたいほうは私の方と伝えたらいかがですか?

    覚えのないことで攻められたり、被害者の方なのに慰謝料請求されたりと
    踏んだり蹴ったりですが、絶対に謝罪は口にしないことです。

    訴えられたとしても、嫌がらせをしたのは貴方という証拠もないですから
    負けることはないと思います。
    ただ、でも謝罪したりしてたらちょっと面倒かもしれません。

    とりあえず無視しておけばいいです
    あちらのいいなりに払うことはないし、別れた後に既婚者とわかったのですから奥さんに申し訳ないと思う必要もないです。(知った後も付き合ってたら別ですけど)
    1円も払う必要ありません

    念のために、LINEやメールは消さずに彼が独身(バツイチ)と偽っていた証拠は残しておきましょう。 

  • ありがとうございます。

    投稿者:パソパソ(女性 30代) 
    2019.09.10 11:52:44

    本当にありがとうございます。
    誰にも相談出来ずにいました。

    皆さんのご意見を聞いて安心しました。
    本当にありがとうございます。
    相手側から、連絡がきたら、皆さんが教えてくれたようにしてみます。見ず知らずの私にアドバイスして、いただいて本当にありがとうございます。感謝しかないです

    本当にありがとうございました

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まず事実確認を

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.09.09 01:15:25

1)あなたに相談できる家族はいるか?
2)彼とのやり取りで、残っている物はあるか?

です。

大事なのは、あなたがつきあい始めるまで、妊娠するまで彼が既婚者とは知らなかったと証明できる何かが残っていないかどうかです。

何故かと言えば、あなたが男から危険に立場に騙されて追い込まれたという証明ができるからです。既婚者と知らされずに付き合いが始まった場合、相手から騙されたということで、相手配偶者からはあなたへの慰謝料請求はできません(迷惑料として、心ばかりのお金を払うかどうかは自由です)。また、あなたはその男に騙され妊娠までしたということで、慰謝料を請求できます。産むならば、成人して自立するまでの養育費も請求できます。

交渉ごとは弁護士に任せて、しっかりと法律にそった解決をするのが無難です。弁護士を間に入れると弁護士費用がいるので、それを親が助けてくれればいいのですが。

サイトfrの出会いは、こういう危険はつきものなので、今後はご注意下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: