相談する
トップページ相談掲示板>w不倫の別れがつらすぎる

w不倫の別れがつらすぎる

相談者:ぱんだ(女性 40代) 
7
2,787
2019.09.01 07:01:06

はじめまして。

先日、1年間お付き合いしていた彼とお別れしました。
双方に家庭あり。子どもありです。
彼には成人したお子さんが
私には小学生の子どもがいます。

最初はお互いの配偶者に不満があり
それを埋めるかたちで
お付き合いが始まったように
思います。

同じ時間を過ごしていくうちに
お互いとても惹かれていきました。
心底愛し合っていたし、
こんなに思い合える相手は後にも先にもいないと思います。

w不倫と世間では言われるかもしれませんが、私たちは純愛でした。
身体の関係はありません。
彼は求めたこともありましたが、
色々な理由があり、断っていました。本当は彼に抱かれたくて仕方なかったけど我慢しました。
つらかったです。
彼は10年でも20年でも待つよと言ってくれました。
会って手を繋いで公園を散歩したり、
抱き合ってキスをしたり
隣で彼が優しく笑う姿を見るだけで幸せでした。

離れたきっかけは
彼をもっと自分のものにしたくなったからです。
奥様とは終わってると言いながらも
一つ屋根の下にいると
思うだけで嫉妬しました。
また、お互い子どもがいるので、
子どもを犠牲にしてまでとは
考えられません。
彼も奥様には愛情はないものの、
お子さんはとても大切に思ってるようです。
そんなことないと彼は言いますが、
たぶん彼も子どもを手放してまでとは考えていないはずです。

こういった、未来のない状況に
つらくなり、何度も別れを切り出しましたが、元どおりの繰り返し。
今回も私の方から切り出しましたが
きついことも言ってしまい、
彼からわかった離れよう言われました。元には戻れないと思います。
それで良かったんだ、、そう思います。誰かが傷つく前に
終わりにしないといけなかったからと。

それなのに、
毎日つらくて仕方ありません。
寝ても覚めても彼のことばかり考えてしまいます。
さっきも夢に出てきました。
誰も見ていないところで泣いたりしていますが、泣いても泣いても涙が止まりません。
こんなにつらい思いをして離れたのに、彼とやはりやりなおしたい
と考えてしまったりもします。
毎日していたLINEも今はお互い一切ありません。
時間が解決するのでしょうが
今は時間が過ぎるのが遅くて一日がつらいです。

アドバイス、叱咤でもかまいません。よろしくお願いします。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

何かを理由にして

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.09.01 12:02:45

実らないものなら、最初からそれだけの関係だったのだと思います。

本当に2人は愛し合っていた、とあなたは考えていても、実際の彼の気持ちは違う可能性もあります。

何かが違う、と考えながらも生活を共にする訳ではないので、その時だけは恋愛ごっこを楽しむ、なんて事はよくあることです。
不倫は現実世界ではないのですから。

奥様を愛していない、というのも本当かどうかはわかりません。

絶対的な唯一無二のものならば、人は誰かを犠牲にしてでも、それを失わないような選択をしてしまうものです。

あなたも、もし彼だけを愛しているなら、ご主人と暮らしていくのは難しいはず。

結ばれない悲恋に酔っていたら、実際に目の前にいるご主人やお子様を幸せに出来ません。
母親が不安定でいるのを、お子様はいち早く察知します。
お子様の心に悪影響を与えていますよ。

諦めるならきっぱり諦める。
諦めきれないなら、離婚して彼にも離婚を求める。

中途半端は皆を不幸にしてしまうだけです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(6件)▼
コメント(6件)▲
  • 身にしみます

    投稿者:ぱんだ(女性 40代) 
    2019.09.01 12:23:08

    おっしゃるとおりです。

    私も彼も唯一無二の存在ではなかったということですよね。

    彼に言っても
    今はお互いの立場はわかった上で誰も傷つかないように一緒にいようと。周りが許してくれるようになったら一緒になろうと言われていたので、来るか来ないかわからない遠い未来を夢見ながら過ごしていました。

    そうですよね、、子どもは敏感ですよね、、
    今は喪失感が大きすぎて子どもたちにも笑顔を見せることがなかなかできません。

    でも母親ですから、子どもだけはきちんと育てないといけないですよね。

    頑張ります。
    アドバイスありがとうございました。



  • 辛い気持ち分かります

    投稿者:はる(女性 30代) 
    2019.09.01 16:18:18

    私もW不倫1年の者です。
    最近は、先の見えない関係に、すごく複雑な感情になって苦しいです。
    でも別れる決断はできずにいます。
    なので、体の関係も持たず、別れを選んだあなたを心から尊敬します。
    相手の奥さんに会ったことはなかったのですが、先日偶然出くわして…
    それ以来、更に複雑な気持ちになりました。
    奥さんがいることは分かってたことなのに、いざ目の当たりにしてみると、嫉妬心、羨ましさ、罪悪感など色んな感情に襲われました。
    私もこんなに好きになる人は、もう現れないだろうなと思っています。
    だからこそ、別れが辛い。
    だけど、自分のせいで周りを傷付けていいはずないですよね。
    近い将来、離れなければいけないと思っています。
    ぱんださんの辛い気持ち、本当によく分かります。
    お互い1人身だったら…など、どうしようもないことを考えてしまいますよね。
    私も、子供に心から笑うことができていません…
    だめな母親ですね。
    今は辛くても、家庭を壊す前に抜け出すことができただけでも、幸せなことだと思います。
    見習わなければと思います。

  • 涙が出ました

    投稿者:ぱんだ(女性 40代) 
    2019.09.01 17:28:35

    同じお気持ちの方の意見、涙がでました。
    周りには誰一人相談できないことでしたので、心にしみます。

    お相手の方の奥様を見られた時のはるさんのお気持ち考えると、自分に置き換えて胸が締め付けられます。
    私は想像だけでも嫉妬してしまっていますから。。

    お互い独り身なら、
    結婚前に出会っていたら、、私も同じです。。何度そう思ったことか。

    今はただただ涙が止まらない日々ですが、いつか、彼と出会えたことをステキな思い出のように思い出せる日が来るように願っています。。
    そんな日が来ることも考えられないくらい今は喪失感でいっぱいですが、、

    彼の元に戻りたい、、バレなければ続けていても良かったのかも。。と未だ思ってしまう私もいます。

    でも気持ちを強く持ち、連絡は断ち、長い1日を過ごす日々です。

    はるさんも心穏やかな日が訪れますように。。

    アドバイスありがとうございました。

  • 分かりすぎます…

    投稿者:はる(女性 30代) 
    2019.09.01 19:56:13

    本当に本当によく分かります…
    周りに相談することができないことも、輪をかけて辛いところですよね。。
    私は、まだお別れしてはいませんが、想像しただけで、どうしようもない喪失感に襲われます。
    自分を保てなくなる感覚ですね。
    弱い自分が恥ずかしいし情けないです。
    私たちは、同じ社内にいるので、物理的に毎日会えるかわりに、離れる決断も難しいので…。
    こんなにも人を想う気持ちを知れたこと、想いが通じ合ったことは本当に素晴らしいことですよね。
    そう前向きにとらえて進んでいけますように…
    陰ながら応援させて頂きます!
    私もがんばります。

  • 突然すみません…

    投稿者:結(女性 40代) 
    2019.09.02 13:56:22

    突然のコメントすみません。何というタイムリーなお話しで…コメントせずにいられませんでした。
    私もw不倫していました。遠距離でした。たった3ヶ月でしたが、昨日突然、一方的にお別れされてしまいました。詳しい理由は長くなるのでこちらには書きませんが、ぱんださん同様、もう辛くて辛くて辛くて、泣いても泣いても、気持ちの持っていきようがなく、こちらのサイトを見つけて、つい、コメントしてしまいました。3ヶ月と短い期間でしたが、遠距離でなかなか会うことは出来ませんでしたが、毎日のSNSや電話で満たされてはいました。
    初めから、こんな関係だから…成就するとは思っていないけど、この歳で本気になってしまい、気持ちのブレーキもきかず、我ながら私何やっているんだろう?とたまに我に返っては、彼を失いたくない一心で、数ヶ月経っていました。
    不倫なんてまさか自分がそんなことするなんて…と思っていたのに、バカですね。昨日の今日なのでまだ全然気持ちの整理がつかず、支離滅裂な文章で申し訳ありません。。今は私も喪失感とあの時あんな事を言わなければ…などの後悔で胸が張り裂けそうです。
    ぱんださんの投稿コメントに、自分のことをつらつらと…申し訳ありませんでした。
    ぱんださんも私も1日も早く、立ち直れればいいですね。

  • おつらいですね。

    投稿者:ぱんだ(女性 40代) 
    2019.09.03 05:41:45

    はるさんは社内になるのですね、毎日顔を見れるなんて幸せだなと思う反面、別れのことを考えるとつらいですね。

    心の葛藤もあると思いますが、穏やかな日が訪れますように。。

    結さん、お気持ちわかります。
    私もこの歳で、、と思ってしまいます。
    若い頃の恋愛と違い、傷口の痛みは計り知れないものですよね。。

    私も一度3ヶ月くらいのときに彼と離れました。罪悪感から私から離れたのです。
    たとえ3ヶ月でも喪失感とつらさがひどく、食事もまともにとれませんでした。
    結局よりが戻りましたが、今考えてみるとあの3ヶ月のときに、どうして我慢して別れなかったんだろうと思います。

    今1年半たち、別れをしたあとのつらさは、3ヶ月の時とははかり知れません。

    結さんもおつらいとは思いますが、長引くと彼との思い出も増えて、離れた時のつらさは増すと思いました。
    そんな私もまだ毎日過ごすことがつらいですが、時間が少しでも心の傷を癒してくれますよう願っています。

    お互いがんばりましょう。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: