相談する
トップページ相談掲示板>別れを告げられた不倫

別れを告げられた不倫

相談者:た(女性 30代) 
2
1,950
2019.08.19 19:48:43

会社の上司に押し切られる形で不倫関係がスタートしました。
私は既婚、彼は独身です。
家庭の問題で弱っていたところに丁度彼が現れて…優しくされてしまい流されてしまいました。

しかし半年経って、性格が合わないとかいう理由で突然別れを告げられました。私は悔しくて別れ話でかなりすがってしまいました…。
惨めで悔しくて…子供の世話、家事が手につかない状態です。
でも自業自得で、どうすることもできません。彼を会社でたまに見かけますが、楽しい思い出よりも別れ話で取り乱した自分を思い出し、惨めになります。このつらい思いからどうしたら抜け出せるでしょうか。
自分がすべて悪いのは承知です。誰にも言えずここで話せてもらいました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

相当合わなかったのでしょう

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.08.20 12:40:20

不倫半年で振られるとは
彼の想定とは違ったんでしょうね。

>家庭の問題で弱っていたところに丁度彼が現れて…優しくされてしまい流されてしまいました。
これ違うんじゃないんですか?
もともと狙っていたところに、相談を持ち掛けたのは貴女の方じゃないのですか?

家庭の問題だとか弱ってたとか言い訳しないで、
家族と向き合ったらいかがですか?
お子さんいるんですよね。
私はね、母親になったからには、女である前に妻であり、母親であるべきだと思います。
ちゃんと子供と向き合い家庭のことしてたら、男遊びする暇なんてありませんよ。

「妻、母親である前に自分は女である」
とろくな子育てしない恋愛主義の女性は良く言います
自分から誘っておいて「優しくしてくれて流された」と言い訳する女性。
そうされるシュチュエーションを自分で作ったにも関わらず。

相手の上司は、思ったほど重く、しつこい誘いでちょっとやばいなと思ったのだと思います。だってただの遊びだから。

>彼を会社でたまに見かけます
たまに見かける程度ならそのうち忘れるでしょう。
時間が解決してくれますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今のままでいいのですか?

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2019.08.19 21:35:16

元々の原因を解決することからではないでしょうか?家庭内でのあなたはどうだったのか?
そして、不倫に至ってしまったことで彼に救われたのでしょうが、根本的なところ、解決していないままで逃げ道だったのでは?
彼からの別れは、相手は独身であり、家庭のあるあなたを支えるまでに至らなかったのですから、辛いかもしれないですが、家庭に目を向けて、お子さんにはちゃんと母親として接してあげて欲しいです。子育てって、その日、その時が大事です。あなたの不倫はお子さんにとってマイナスになってしまってます。子育てはそのまま子供に反映されます。色々な問題はあるかと思いますが、彼のことは少しずつ切り離して考えて、妻であり母であるあなたはどうするべきか?冷静に考える時間が必要だと思いますし、あなたの辛い気持ちが癒えるように自分のケアをしてください。あなた自身でしか助けれる状況にないです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: