相談する
トップページ相談掲示板>婚約者に浮気されました

婚約者に浮気されました

相談者:ルフィ(男性 20代) 
2
1,982
2019.08.18 16:24:22

失礼します
今年の1月に人生で初めて彼女にプロポーズしました
泣いて喜んでくれて、それから指輪を外した事はありませんでした
彼女はメイクをするとギャルっぽくなるのですが、それに対して私の妹が「そんな女にプロポーズもしてなに考えとん?」と言ってきました
私の彼女は「私は俺のおかげで変われました、彼じゃなかったら嫌なんです。初めてこんなに人を大好きだと思いました」と言ってくれました
しかし、その同じ月の1月後半、私は社員旅行でハワイに行きました
キャンセル料もバカにならない為、その時は仕方なく行きました
彼女に浮気の心配をさせたくなく、彼女と約束した通り30分に1回自分の背景付きの写真を送り、時差があったのですが彼女が寝るまで現地時間で朝の7時頃まで起きて電話していました
しかし滞在3日目、彼女が夜中にビデオ通話で家のシャンプーが切れたから友達(女)のところに泊まりに行くと言いました
日本でも夜中なのにメイクをしていた彼女を見ておかしいなっと思いましたがしかし彼女が「いつもありがとう、疲れとるやろうから今日はゆっくり寝て?」と言いました
それを聞いて私は安心し、明日は彼女のお土産を探そうと思い寝ました
しかし次の日の電話で彼女から浮気したと連絡がありました
相手は私と違い背も高く、見た目もイケメン、アソコも外国人並みにデカかったそうです
しかも生々しい話になりますが電話口で彼女にイッたとか言われました
指輪をしたまま浮気したそうです
彼女はあまりに寂しく、私が浮気しているか心配で
彼女の友達にいつでも乗り換えられるように男のストックを用意しておいたら私が焦って自分から離れられなくなると言ったアドバイスを聞き入れた結果浮気したみたいだす
抱かれている時も私の名前を呼んだり、私だと思って抱かれていたと言っていましたが
でしたらなぜ最初から浮気したのか、指輪を見てもなにも思わなかったのか
当時はそれでも好きだからと別れずにいました
ケンカするたびに浮気相手と再び連絡を取られたりしましたが何とか頑張り今は結婚しています
しかし浮気されてから半年しか経っていない事もあり未だに苦しんでいます
信じて貰えるように一生かけて頑張り支えていくと言いましたが自分が不安になるといい加減にしてっと逆ギレされるようになりました
表に出さぬよう努力していますが、どう乗り越えたらいいか教えてください

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

厳しい一言を

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.08.18 17:07:30

そのまま結婚したこと自体が信じられないことです。せめて、結婚を延期する選択肢もあったと思うのですが。

あなたが乗り切るには、今では妻となったその女性の行動が一番の薬です。そのことをわからない女性なら、早めに離婚するのがいいと思います。

加害者は彼女です。あなたは被害者です。加害者のちょっとした言動で不安とその時の苦しさが蘇ります(フラッシュバック)。再びの浮気がなく、あなたのフラッシュバックを理解し、根気よく対応していれば3年ぐらいで少しずつあなたの辛さは収まってきます。奥さんがそれを信じて、根気強く対応してくれるかどうかが鍵です(あなたはあなたで、フラッシュバックが起きた時にできることを取り組む必要があります)。なので、奥さんがそれを理解し協力してくれる姿勢がないならば、あなたは楽になりません。なので、早く決断して離婚することを勧めます。加害者が被害者面し続けるようでは、先は暗いです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

現役の探偵です

回答者:ひ@総合探偵社フクギ(男性 30代) 
2019.09.09 08:38:27


不安になってしまうのは当然だと思います。

現在は浮気相手と連絡を取っていないのでしょうか。

また、怪しいと思うような行動はありませんか?

もしある場合は、内容次第ですが調査をするという手もありだと思います。

浮気相手がいた場合、判明すれば慰謝料請求や今後近づかないと約束させることも可能です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: