相談する
トップページ相談掲示板>夫の浮気の当てつけに、自分も浮気してしまいました…

夫の浮気の当てつけに、自分も浮気してしまいました…

相談者:さえ(女性 30代) 
6
38,379
2011.03.08 20:59:02

夫に3回浮気され、その都度傷ついては話し合い、それでも夫が大切だと思い、なんとか5年やってきました。ただ、3回目の浮気が発覚してから、夫と接触するのが苦痛になり、ほとんどセックスレスに。仲は良いのでそれを除けば、信頼できる友達のような夫婦のスタイルで、あぁ一生こんな感じかな~、と、半ば割り切って考えていました。

ところが1年近く前、偶然良く行く場所で、声をかけてきた男性からアプローチされ(相手は8つ年上の未婚)、迷いましたが、夫が浮気した気分はどんなものだったのかずっと疑問に思っていたこともあって、興味本位で親密な関係になってしまいました。

当時は「なんだ、こんなどうでもいい気持ちなのか」と思いましたが、相手の方を良く知っていくにつれ、それが恋心に変わっていきました。もちろん、このお相手にとって自分が都合のいいだけの女なのかも、という自覚もありますが、別れられるなら別れてほしいと言われ、気持ちは揺らいでいます。

正直、こうなってしまったことに後悔もしています。ただ、夫とこのままの関係を続けていってもセックスは出来ないので、子供も難しく(夫は子供が欲しい人なのですが)4度目の浮気で結局傷つく可能性を恐れてもいます。だからといって今、親密なお相手とこの先をというのも都合が良すぎるようで、罪悪感で動けません。

どうすべき、ではなく、こういう状況になった時に自分だったらどうするのが一番だと思うか、お聞かせ頂けると幸いです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

いいと思います

回答者:びん(男性 30代) 
2011.03.10 22:57:27

旦那は3回もしてるんですからいいんでないですか?子供も欲しいのであれば浮気相手の子供を宿せばいいんでないでしょうか?旦那と血液型が一緒だといいんですがねそのためには最低でも月1は旦那と性交渉しなければなりませんが・・・

相手は絶対離婚はしませんので注意してくださいね男がそういうのは100%嘘ですよそういうのであればまずは相手の離婚届のコピーを見せてもらってからにしてくださいね

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたは・・・で考えたらいかがでしょうか?

回答者:jj(男性 40代) 
2011.03.10 00:08:38

私は、遅い結婚だったので、いま現在、結婚してから日が浅く、世間から見ると新婚と言われる状態です。そのため、結婚前に付き合っていた女性が、います。

結婚を機にあわないようにしようかとも思ったのですが、結婚の報告もしましたし、メールのやり取りもしています。以前は、体の関係がありましたが、いまはありません。それでも、良い友人であることは変わりありません。

男女で、妻以外に異性の友人がいるのは、妻にとっては気分が良くないとは思います。しかし、仕事上の付き合いや、プライベートの付き合いでも、異性と接することはおもいます。私は、既婚者であっても、節度を持って付き合うことは悪くないと思います。私と私の友人の場合は、以前、恋人関係で、体の関係もあったけれども、いまは、異性の友人関係で体の関係はありません。

もし、その友人から誘われたら、体の関係を持ってしまうかも知れませんが、妻と分かれて、付き合う気はありません。あなたの場合、夫との関係を大切にしながら付き合えるなら、私は、良いと思います。ただし、くれぐれも深入りしないで付き合えることが前提です。

女性がそれが可能かは、男の私には測りかねますが、その前提が守れるなら良いと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自分も楽しんでください

回答者:さとっちん(男性 50代) 
2011.03.09 15:00:11

ご主人へのあてつけであれば止めた方が良いと思いますが、自分も楽しむのであれば良いんじゃないですか。

ご主人は何回も浮気しているのであればあなたを責める訳にはいかないと思います。

セックス以外はうまくいっているようだしお互い割り切って楽しめば良いと思います。

セックスなんていうのは夫婦間だけのとても大事なものではなく、生物学的に男も女も浮気は当然のものです。

それを楽しめればそれで良いのではないでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

旦那と話し合いましょう。

回答者:ジョージ(男性 40代) 
2011.03.09 11:00:42

旦那の浮気の虫は治まらないでしょうね。
そのことよりも、浮気で愛情が失せてしまったことのほうが問題ですよ。
これが戻るかというと、かなり難しいでしょうね。
それでも、話し合いだと思うんですよ。

今の浮気相手と結婚してうまういくかは、疑問です。
浮気は、相手のいいとこしか見て無いので、何もかも知ってしまうと、本性分かって嫌になる可能性も大有りですよ。
何の責任も無いから、純粋にセックスを楽しめているんですよ。

また、人妻に手を出してくる男って、本当にお相手はさえさんだけなんでしょうか?
時間が自由になるので、二股三股も可能だと思いますよ。
「別れられるなら別れてほしい」と言うのも、そうして離婚したらバイバイという男だっているので、迂闊には信用はできませんよ。

旦那と一生、セックスレスで我慢できますか?
それでも一緒にいる価値はありますか?
ずるずると浮気を続けるという選択肢もあるでしょうが、旦那と一度、一生を子供なしで過ごす覚悟があるのかを話し合ってから考えられてはどうですか?

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

略奪愛

回答者:ひろ36(男性 30代) 
2011.03.09 09:12:55

男性側から見て、浮気をするタイプの男性はその後も浮気をすることが多いのです。ワイドショーなどでもよく見ますが、浮気相手と結婚する男性が女性側から見て略奪愛と言われますが、略奪愛を勝ち取った女性はその後別の相手に略奪愛で負けています。

このことは男女を逆にしても似たようなことが言えると思います。まず、あなたがしてはいけないことは今の浮気相手と結婚することです。結婚で一番大切なことは信頼関係だと思います。私が思うに結婚相手とは戦友みたいなもので、何もかもを任せても安心していられる相手だと思います。今の浮気相手とは今はよくても将来的な信頼関係をきちんと結ぶことは難しいと思います。逆に、今のご主人との信頼関係とはどんな状態なのでしょうか?

あなたが浮気をされて嫌だと思っているのに何回も懲りずに浮気をする人を本当の意味で信頼できると言えるのでしょうか?

もう既に信頼関係が壊れていると思えば結婚生活は破綻していると思いますので、浮気相手のこととは別に決めた方がよいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

人生は一度きり

回答者:まだまだ現役(男性 30代) 
2011.03.09 01:34:02

バツ2で3度目の結婚生活中の者です。
こういう状況になった時自分だったらとあるんでお答えしますと、俺なら即離婚してます。
バツ2つは嫁の浮気ですし。

人生は一度しかないですし、後悔しない選択をしましょう。
というのが自分だったら~の解答です。

が、今の妻とはほとんどレスに近いですが仲も良く友達のような関係です。この友達のような関係って良い関係なんですよねぇ。。。

難しい選択ですねぇ。

あなたも浮気をしたことで旦那さんの浮気もチャラですし(1度も3度も五十歩百歩)むしろ関係を続けてるあなたのほうが関係も深いし回数も多いでしょうし罪は重い。なので旦那さんと関係修復できれば一番良いかもですね。

浮気相手の男性は良い事しか言いませんし、悪い部分はまだ出してないでしょう。人妻に手を出してるわけだし今後も出す可能性は否定できないですし。

よくよく考えて決断してくださいね。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: