相談する
トップページ相談掲示板>W不倫ですが、真剣に結婚を考えています

W不倫ですが、真剣に結婚を考えています

相談者:さくら(女性 30代) 
16
27,524
2019.08.01 10:46:49

長文、乱文すみません。

4ヶ月前から、ネットのゲームを通じて知り合った彼とお付き合いしています。
お互い既婚者で、子供もいます。
長年連れ添った主人よりも、深く愛してしまってます。
今は、お互い離婚に向けて話し合いをしているところなのですが、どちらも平行線で、別れたくないと言われてます。
主人だけでなく、義理両親や実家にも、打ち明けています。
離婚に際して必ず言われるのは、子供のこと……私自身も両親が離婚しているので、辛さは痛いほど分かっています………
ですが、主人は私のことよりも周りを優先する人で、こんなことになっても愛情を伝えてくれることはないです。
今までは、夫とはそういうものだと受け入れてきました。当たり前のことなんだと。ですが……
彼は、私だけをまっすぐに見てくれます。どんなに時間がない時も、愛情を欠かさず毎日伝えてくれます。
気持ちのない相手と、これからずっと一緒にいなければならないのでしょうか……

離婚しても、母親としてできる限り子供のことは支えていくつもりです。
例え拒否されても、一生子供たちの味方でいます。
どなたか、同じような境遇の方がいらしたら、お話相手になっていただけませんか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:16件

2年後も同じ気持ちかしら?

回答者:トロッコ(女性 40代) 
2019.08.01 20:43:50

今の思い、相手からの思いも4ヶ月だからかもしれませんのでもっと様子を見た方がいいと思います子供の事を1番に考えられなくなってるのもそのせいだと思います

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:さくら(女性 30代) 
    2019.08.01 21:21:33

    確かに、期間は短いですし、久しぶりの恋愛で浮かれてるだけと言われてしまっても仕方ない状況だと思います…
    ですが、今後旦那と添い続けても絶対に得られないものを、彼は持っています。
    私が、長年一緒にいても、欲しいことを何度伝えても、こんなことになってしまってからも、貰えないもの。
    くれるのはいつも、薄っぺらい表面だけの愛情と、周りのことだけを考えてる言葉だけ……
    そう考えた時、旦那とこれから歩んでいくことに希望が見えなくなりました。
    これは、一時の感情ではないと思っています。




  • 男の立場から

    投稿者:あ(男性 40代) 
    2019.09.13 22:09:24

    かつて結婚15年で不倫相手にハマり、今は妻と暮らしている男です

    相手は会社の独身部下でした。彼女は天然で美人で男が途絶えた事がなく、全て乗り換えてきてました
    私は本気で家族を捨てる事を考え、別宅を借り、夕方から深夜までそこで暮らしてました

  • あ様

    投稿者:さくら(女性 30代) 
    2019.10.30 21:48:31

    コメント気づかずにすみません。奥様を選ばれたということですよね……
    よろしければ、続きをお聞かせ願えませんか?

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

W不倫ではなかったと思いますが

回答者:リンゴ(女性 40代) 
2019.08.02 01:40:15

略奪婚した人。
両親に出した年賀状は、野垂れ死ね、と上書きされて戻ってきたという内容の投稿を以前見ました。
一般的に略奪者になると周囲は冷酷でしょう。
略奪した元妻からの嫌がらせが子供に及び、学校でいじめられているといった内容も見たことがあります。
それらが貴女にとってどういうことなのか、現実味を帯びてはないと思うよ。

旦那より惚れた男が出来て、何もかも失ってでも離婚したいなら、したらいい。
そうすることが、貴女の幸せだと思うなら。幸せがそこにあると思うなら。

世間には、不倫から結婚する人たちだっている。
だけどそれは不倫する人たちの中ではレアケースだと思うし、そのレアケースの中でも離婚しない人たちはまた更に稀有だと思う。
それは何故なのかをもっとよく考えてみるべし。

嫌な旦那と離婚はしても、大きな罪業を背負ってまでする価値はないと思いますよ、略奪婚って。
ましてや、たかが数ヶ月の間柄でそんなものに飛び込むのは浅はか以外の何物でありません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:さくら(女性 30代) 
    2019.08.02 06:11:29

    その後のことは、私も考えて不安に感じていました。
    恨まれたまま相手と子供が出来て離婚したら、その子の未来はどうなるだろうと。
    もちろん、今そばにいる子供のこともですが……
    子供たちの前では、以前と変わらず主人と話しています。
    仮面を被って、夫婦を続けることは出来ます。
    ですが、彼に会えない寂しさが、いつか爆発してしまうと思います。
    主人と彼は、いいところも違うし、愛情の伝え方も人それぞれということも分かっています。
    休日に家族と出かける。
    連休に実家に帰る。
    何気ない日常も、彼とは叶わないことと捉えてしまいます……
    ですが……
    彼を選択したら、何気ない日常すら、なくなってしまうかもしれないということですよね。
    お言葉、しっかり留めておこうと思います。
    こんな私に教えて下さり、ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

たった4か月で

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.08.02 13:15:01

ネットで知り合ったたった4か月の相手いてによくそこまで夢中になれますよね。ネットゲームで知り合ったくらいですから遠距離かな?

彼の何を知ってます?本当に勤務先・住所知ってます?
本名知ってます?その証拠は?
ネットを通じての会話?不倫特有の甘い言葉?
お互い離婚切り出してる?貴方はそうかもしれないけど、
99%、彼は離婚話なんかしていないでしょうね。

離婚は、もともと冷めてた間柄のようですればいいと思いますが
貴方が離婚したところで彼は離婚しない。
なぜなら、離婚話さえしていないから。本気でする気があれば別居するなり、調停するなりしてますって。
あ、もし調停立ててるといってたら、証拠見せてもらったどうですか?
書類必ずあります。でも。。。申請してから2か月弱かかるので、まだ4か月じゃ1回目もまだかな。

で、まさかですがさすがにまだ実際にあった事はない・・・とは言わないですよね。離婚考えるくらいだから毎週にでもあってますよね。
まさか、まだ2回しかあった事がないとか言いませんよね?

まあ、彼が離婚しなかったとしても、結婚してくれなかったとしても、
恨まないように。普通、そうですから。
彼には貴方が離婚したことに責任感じる義務ないですしね。
>彼は、私だけをまっすぐに見てくれます。どんなに時間がない時も、愛情を欠かさず毎日伝えてくれます。
そりゃ、(笑)、まだ始まって4か月(笑)
今まで彼は何人の女性とそうしてきたことかって感じです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:さくら(女性 30代) 
    2019.08.02 17:52:01

    おっしゃる通り、名前、住所、勤務先は教えてもらいましたが、証拠はありません。
    見せてもらった免許証も、偽造が可能ですしね。
    貴方がおっしゃったこと全て、実家の家族に言われました。一般的に、誰もが思うことだと思います。
    私も以前は、ありえないと思っていましたし。

    彼とは一度しか会っていません。
    確かに、結婚の判断はまだ早いかもしれません。
    結婚してしまったら、離婚は大変ですから……
    彼が離婚しなくても、かまいません。奥様と幸せなら、それでいいんですから。

    ひとつハッキリと言えることは、彼と一緒になり、同じことを私がされたとしても後悔しないということです。
    それだけ、本気で想えた人なので。
    彼と歩むのなら、全てを捨てなければならないと思います。
    主人は離婚の話し合いになると豹変しますので、なかなか進みませんが……
    時間をかけて、ゆっくり話し合ってみます。
    厳しいお言葉も、話をきちんと聞いて頂けるだけありがたいです。
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

結婚って

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.08.03 17:00:13

失敗することもあります。

上手くいかずに離婚になるのは仕方がないかもしれません。

ただ、それは不倫相手は関係の無いところで考えなければなりません。

あなたの場合、不倫相手とお付き合いしたいから離婚したいと考えているから、ご家族は反対するのだと思います。

離婚をご両親に認めてもらいたいなら、まずは別居をし、自立して、親権が取れるなら子供を1人で育てていく姿を見せるしかないでしょう。

不倫相手は本当に離婚するかもしれないし、あなたが重くなって逃げるかもしれないし、不倫が妻に発覚して接近禁止命令を受けるかもしれません。
勿論、慰謝料も発生するでしょう。

それを全て覚悟して、支払わなければならないかもしれない慰謝料とお子様が大きくなるまでの学費などを貯蓄しながら日々、働きガンガン稼ぎましょう。
どんな状況になろうともまずは生活していかなければなりませんから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:さくら(女性 30代) 
    2019.08.04 20:31:15

    アドバイス、何度も読ませていただきました。
    おっしゃる通り、離婚は別の問題として考えなければならないと思いました。

    義理両親、小姑との同居生活、おまけに勤務先まで義理父の会社ですので、24時間自由がない生活を5年間我慢してきました。
    特に姑との揉め事に関して、何度も何度も旦那に相談しましたが、旦那は基本両成敗。
    お互い我慢してるんだから仕方ないと言っておりました。
    目の前で私が嫌味を言われているのに、それに気づかずテレビを見て笑っている旦那です。
    実家にも、満足に帰らせてもらうことも、泊まりに行くことも許されませんでした。
    そんな不満が募り、いつのまにかネットの世界が自分の居場所になっていました。
    今年5月に、今まで我慢していたものが爆発してしまい、1週間実家に帰っています。
    さすがに、旦那は反省してくれました。
    ですが……私の気持ちが、どうしても旦那に向かないのです。
    向き合おうと、努力したんです。彼を忘れなければと、1度別れることもしました。
    ですが……旦那といても、子供たちといても、私から彼が消えることはありませんでした。
    6月に、このことを実家と旦那に打ち明けています。
    実家からは縁を切ると言われました。
    そのとき、唯一の彼との通信手段であるスマホを、旦那に壊されました。
    このことが、私のわずかに残っていた旦那への想いを完全に壊してしまいました。
    自殺未遂して、警察を呼ばれてしまいました。

    ここまでのことがあったのに、何も無かった日常には戻れないです……
    お盆も控えていて、不安しかありません。
    ですが、今後どうしていくかは自分で決めるしかありません。
    弁護士さんへ相談することも視野に入れて、検討していこうと思います。
    アドバイス、ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

1回しか会ってないのに。。。

回答者:まんちゃん(女性 30代) 
2019.08.03 19:01:44

あまりにも浅はかな考えですね。
ネットゲームで知り合ってたった1回しか会っていないのに

正直呆れました。

ご主人との離婚については、この子と関係なしにすればいいでしょう。
もともと壊れている夫婦みたいですから。

でもね、はっきり言ってのぼせ上りすぎです。
相手はきっとネット使っての不倫ごっこ今まで繰り返してきてることでしょう。
奥さんともそこそこ仲いいと思います。
離婚話なんてしているはずないです

彼が離婚しないとしても、
今まで行ってきたことがすべて嘘だったとしても、
あなた以外の人は「まあそうでしょうね」と思うしかないですよ。

>彼は、私だけをまっすぐに見てくれます。どんなに時間がない時も、愛情を欠かさず毎日伝えてくれます。
そりゃそうでしょうよ(笑) ほとんどネットだけの関係ですから。
それよりも1度しか会ったことのない相手、ネットゲームで知り合った相手、
いとも簡単に不倫にのっかって離婚しようとしている相手。。。
そんな相手に本気で行動する人いないと思いますし、
リアルに好きな相手に対し、そんな簡単に愛情表現するひとってそんなにいないと思います。ネットでの関係だからできる事ではないでしょうか?

1回しか会ってないネットゲームで知り合った相手に対し
そんなにのめりこんで考えないほうがいいと思います

裏切られても恨まない?的なことをほかの人に言っているようですが、
私は断言できます。
貴女はもしみんなが想像してる結果になったとしたら、
また掲示板に恨みつらみをつづり、「彼は本気ではなかったのでしょうか?」「彼の好きだよ、愛しているって言った言葉は本当じゃなかったのでしょうか?」
って書くと思います
答えは明らかです。出会った状況、実際に1回しか会っていないことを踏まえると、ゲームの延長だった関係でしかない
です




このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:さくら(女性 30代) 
    2019.08.04 20:10:43

    ひとつの考え方として、受け止めておきます。
    4ヶ月という短い時間ではありますが、1日何時間も寝る時間を削り毎日LINEやチャットで話してきました。
    最初から好きだった訳ではありませんし、プライベートに関係ない相談もたくさんお互い重ねてきています。
    少なくとも、数年間会わず年賀状のみになっている友達よりは、信頼出来ますし状況も分かります。
    彼や私が、悩みに悩んで終わりを選択したのであれば、それに対して未練は言いません。言ってもどうしようも無いことですから。
    ご意見ありがとうございました。

  • 待ちましょう

    投稿者:ココ(女性 40代) 
    2019.08.07 22:45:01

    四カ月なんて早すぎます。向こうはきっと何も動いてません。男とはそんなものです。ダンナをとりあえずキープしておいて、ときどき遊んだらいいですよ。

  • 器用だったらいいのですが( ˊᵕˋ )

    投稿者:さくら(女性 30代) 
    2019.08.08 22:31:33

    なにぶん嘘のつけない性格なので……遊び感覚にはなかなかなれないです。
    嘘をついているのが嫌で、旦那と家族に話してますので。
    でも結局、相手の奥様や子供さんを傷つけていることに変わりはないんですよね……
    もう少し時間はありそうなので、考えてみます。
    少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

前回の投稿がわからない

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.10.30 12:57:50

最初の投稿では、
ネットゲームで知り合い、たった1回しか会っていないのに不倫にのめりこんでいると投稿したさくらさんですよね。
(付き合い期間や文章からして)

あの。不倫で離婚して彼のもとに行きたいのなら、
真剣放棄されたらいかがですか?
お子さんはお父さん大好きなんですよね。
あなたが産んだ子供でしょうが、父親は今のご主人です。
ご主人が子供に対して暴力をふるうのならわかりますが、大好きなんですよね。
不倫して出ていこうとしているのに、子供まで連れて行くってのは
どうかと思います。虫がよすぎやしませんか?
>子供にそんな教え方をする主人に預けるのが、心配でたまりません。
いや、それ以前に、子供がいながらネットゲームで不倫してる母親に
育てられるほうが私は心配でたまりません。

離婚してご主人に慰謝料払って、二人分の養育費払って一人で生活したらいかがですか?
親権渡せば離婚してくれそうなんですよね。

あなたは自分を正当化した言うようですが、まぎれもなく不貞行為者なんですよ。裏切られたほうは可愛さ余って憎さ百倍。優しくなんかできないと思います。これ見よがしに自殺未遂?
家族を裏切り不倫して家族を捨てるというのであれば、子供も捨ててください。子供の父親を無理やり交換しないでください。

8月に投稿されたときはまだたった1回しか会った事がないといわれてましたよね。
あれから何回会いました? 家を出て車での生活というのは事実ですか?
まさかまだあれから1回2回くらいしか会ってない・・とは言いませんよね?

不倫して家を出ていくのに子供を巻き込まないのが母親ではないですか?
彼の奥さんにもばれて、ご主人と相手の奥さんへの慰謝料払って子供二人抱えて生活できるんですか?
W不倫だから慰謝料払わなくていいってことないんですよ?
請求されたら払う義務があります。
Wだから自動で相殺ってのはありません。ご主人と相手の奥さんが決めることです。勘違いしている人がいますが。

最初の投稿、今回の投稿これだけでも、貴女は自分を正当化して「いじめられてる」的な考えをお持ちのようです。

ご主人との関係がどうであれ、貴女がルールを破った事を自覚してください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

本当に騙されていませんか?

回答者:おたんこなす(女性 50代) 
2020.01.13 21:28:44

私の元夫は、ネットゲームで知り合った人妻とばかり、何十人もダブル不倫を繰り返していました。勿論、騙していました。子供まで作っていました。最近になってわかったので、離婚しましたが。相手の住所、勤務先などは知っていますか?もし、本当に愛し合っているのならば、お子さんが、せめて18歳になるまでは、離婚は難しいでしょうね。お互い、慰謝料と養育費が発生しますし、貴方は、財産分与さえもらえない。
ご主人と結婚してしまった以上、責任があります。結婚は、契約ですから。自分で選んで結婚した相手です。もし、不倫相手と一緒になりたいのならば、卒婚してからが良いと思います。
その人と世生を過ごして下さい。騙されていない事を願います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: