相談する

子供

相談者:FOX(男性 20代) 
2
2,164
2019.07.13 02:11:14

嫁は36歳(今年で37歳になります)。
自分は29歳です。

昨年の秋に入籍して6月に式を挙げました。

結婚する前(付き合い始め)はお互いに子供はいらないと言ってましたが、付き合っていくうちに自分が子供は欲しいと思い始めました。

嫁にも話をしたら『考えておくね!出来たら出来たでいいよ!』
と言われてました。

式も挙げ終わり、次第に自分は子供欲しいと思う意思が強くなる一方で・・・

嫁は逆に子供は絶対にいらない!という意思になってきました。

付き合い始め、自分は性欲が強い方でよく求めては対応してくれてました。最近は自分からあまり求めないようにしてます。

求めても対応してくれない日が増えた。。。

してる最中に子供は絶対にいらない!とよく言われます。そんなことを言われたら正直、やる気がなくなります。。。
自分のやる気がなくなると、嫁はすぐにふてくされます。

でも嫁から求めてきたときは、対応しますが、嫁から求めてきたときも、そう言われると自分のやる気がなくなってしまいます。

このままだと嫁と生涯付き合っていけない気がします。

『子供は絶対にいらない!と言わないで!』とは言いづらいです。。。

アドバイスあればお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

折り合いがつかないこともあります

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.07.14 19:14:12

芸能人の夫婦が「子供が欲しい」ということを夫が求めたことで、出産適齢期を越えていた妻と離婚したのは、まだ記憶に新しいですね。

まず確認しておくのは、結婚前はお互いが「子供は要らない」と、会話上ですが同意して結婚したということです。

あなたのことは置いときますが、奥さんは40歳手前という高齢期出産ではあったしても、子供を欲していなかったということです。その背景をいくつか考えると、子供を生むことを求めるのは奥さんにとっては「暴力」にも匹敵することかもしれません。そういうことを思ったうえで、奥さんに話をしないといけません。奥さんの心の闇の部分に触れる話をするわけですから、奥さんの表面の言動からはうかがい知れなくても、繊細に話を進めるしかありません。

しかし、結末としては、奥さんが納得する、奥さんはあくまでも納得しない、の二つと、それに対してあなたが納得するかどうかです。奥さんの心が変わらずに子供は要らないと変化しなければ、あなたは納得して婚姻関係を続けるか、離婚を求めて次の結婚相手を探すかとなります。

結婚前に、口頭とはいえ子供が要らないという話の元で結婚しているので、奥さんに対して慰謝料は払うのが礼儀だと思います。

少しでも早く結論を出すのが、あなたの人生、奥さんの人生にとってはいいのではないでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

結婚前に話し合っておくべきでしたね

回答者:ゆり(女性 30代) 
2019.07.14 05:55:42

子供の希望は結婚前に話し合っておくべきことです。

今となっては、貴方は子供なしでも奥さんと結婚生活を続けるか、奥さんと別れて子供を希望してくれる女性を探すかです。

奥さまの年齢を考えると、子供をつくることも、お互いに別の道を選ぶことも、決断は早い方が良いでしょう。
今からでも、貴方と奥さんの気持ちを話し合って下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: