相談する
トップページ相談掲示板>不倫された落ち込みから抜け出せません。

不倫された落ち込みから抜け出せません。

相談者:なつ(女性 30代) 
6
2,810
2019.07.12 06:55:25

主人が職場の後輩と不倫していました。
仕事帰りに不倫相手の家で不貞行為をして、うちに帰って来ていたそうです。普段は私の方が仕事の帰りが遅く、気がつきませんでした。

今年の連休前に不倫が発覚し、主人は不倫相手と別れて、もう元の生活に戻ったと思っていますが、本当に別れたのか?と、疑心暗鬼になっています。
職場のグループLINEから抜けられないため、いつでも連絡がとれる状態であることが一番の不安です。

相手のことは
氏名、職場の部署、生年月日しか分かっていません。

不倫の証拠は、浮気の一部を主人が自白した際、隠し録音した音声データのみです。
一般的に隠し録音は裁判の証拠にもならないと言われるので、何の意味もないかもしれませんが、不倫相手から主人にアピールしてきたこと・相手の名前・不倫のきっかけ・いつから不貞行為をしていて・出張だと嘘をついて不倫相手の家に泊まったことを言わせるように誘導しながら録音しました。

不倫期間中には夫婦生活もあり、愛してるの言葉もあったことから、まだ主人の言葉を信用しきれずにいて苦しいです。

主人には「不倫相手との関係が終わってないと、今後、私が判断したら、不倫相手に賠償請求をしたい。不倫はいけないことだと分からせたい。」と牽制していますが、心のモヤモヤが収まりません。

不倫された側の、心の収め方をアドバイス下さい。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

会って謝罪させる

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.07.13 02:29:18

相手の部署・名前を知っているのですから、
会社に行って呼び出して話をすればいいじゃないですか?
定時間近に行って呼び出ししてもらえば話はできるでしょう。
旦那さんの立場もありますから、
誰か別の人に呼び出してもらって、ファミレスとかで会えばいいですよ。

今回、慰謝料請求しないにしろ、相手がとぼけて否定したとしても
今後、万が一個人的に連絡とったり、あったりしたら
どちらが誘ったか関係なく、法的手段に出ますから
と宣言しておけばいいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:なつ(女性 30代) 
    2019.07.14 06:35:20

    連休中の話し合いで、主人の中では不倫を終わらせたとしており、仕事後は仲間内の集まりも断って家庭を優先してくれています。
    不倫相手に対しては「もう未練はない。不倫期間中はどうかしていた。」と話します。その言葉を信じたいのですが、以前のように信じてまた裏切られるのではと疑心暗鬼になってしまい辛いです。

    不倫相手には、今後もプライベートで接近があるようなら、慰謝料請求をするつもりです。その際には頂戴したアドバイスを参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私も

回答者:には(女性 20代) 
2019.07.12 11:09:23

全く同じ状況です。

ほんっっとーに辛いですよね。信じてたのに、、
今までなんだったの?
私って何?
考えれば考えるほど渦をまいてしまって、、

でも旦那と徹底的に話し合いしました。もちろん、そのことについて納得はしませんでしたが、今まで言えずにいたこと、これを機に
話し合いをするうちに、改めてお互いの愛情を再確認しました。
こんなに心を殺されたのに、それでも私と一緒にいたいと。
それが全てなのかなと。バカだからそんなことしなきゃ気づけなかったのね本当クソバカくらいに思ってやりましょう!笑

旦那さんが、
今、あなたの隣にいるのなら、一緒にいたいと言っているのなら、もう少し頑張ってみませんか?
私と一緒に勇気を持ってみませんか?

辛くて辛くてどうしようもないときは、
浅見帆帆子さんの本がおすすめです。
許せない相手の事を考えたり、あなたが制裁しようとする必要はない。
必ず相手にも同じようなことがおこるようになっています。
あなたが恨んだりするだけであなたのレベルが下がってしまいますよ。と!元気になりますよね!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:なつ(女性 30代) 
    2019.07.14 06:44:48

    不倫されたことが辛くて離婚しても、辛さは無くならないと思うのです。
    だからもう少し頑張ってみようと思いつつ、精神的に少し疲れてしまう時もあります。
    主人を信じる勇気が欲しいです。

    浅見帆子さんの本も探してみます。
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ひとみ

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2019.07.12 10:23:17

相手に何も言ってない分、モヤモヤも残りますが、言っても残ると思います。
後はご主人の反省を見守ることですね。職場不倫なんて、リスクも高いし職を失って良いのか?って思います。奥さんを悲しませるだけに留まりませんからね。
そして、不倫相手の女性、軽いから不倫相手にしかなれないのですよ。既婚者と知りながら不倫関係になるなんて、なんて馬鹿で考えが浅いのかと頭悪いとしか言えません。そんな女性のことに気を取られるだけ損ですから。
いざとなれば、今ある証拠、何よりご主人が認めていますからね。
正妻に勝てる訳がないのですから、不貞行為をした2人にはよく覚えておいて欲しい。
どっしり構えていればいいと思います!頑張ってください!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:なつ(女性 30代) 
    2019.07.14 07:05:15

    主人は将来的に転職を考えているので、職場に知られても、職を失っても良かったのだと思います。転職が早まるだけ、程度の気持ちなのだと思います。

    不倫相手は主人が既婚者だと知った上でアプローチしてきたそうなので、根本的に不倫相手の考えが理解できずにいます。

    以前は、職場の仲間内の集まりも大事だと思い、飲み会にも快く送り出していました。
    でもその飲み会で不倫相手が主人に接近して、距離が近づいてしまったのかと思うと、裏切られた気持ちでいっぱいになり、今はどっしり構える余裕がありません。

    励ましを頂いてありがとうございます。
    また辛くなったら読み返しにきます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: