相談する

旦那の不倫

相談者:ちゃぶ(女性 30代) 
9
5,964
2019.07.07 02:19:37

初めまして。
ご相談させてください。

旦那が会社の女の子と浮気をしていて、一度発覚した際に女の子には電話でもう連絡はとらないように約束していただいたにもかかわらず、それ以後も深夜など会っていたことがわかりました。
旦那が転勤により最近引越ししたのですが、ギリギリまで密会していたことが、ショックで私は離婚したいと伝えたのですが、旦那はやり直したいと言っており、多分子供も小さいのでやり直すことになるとは思うのですが、
相手の女の子の方にも約束してもらったにもかかわらず破られた事に怒りが収まらず、何かしらわからせたいと思っております。

この場合、今の状況でどんな対応がとれますか?

相手は未婚の女性です。
住所と氏名はわかります。
旦那の事は既婚者と知っています。
電話にて連絡はとらないと約束したのに破られました。
朝帰りが多かったので不貞行為もあったかとは思いますが、確実な証拠はありません。
旦那のグーグルマップ履歴に深夜に相手の住所を検索が多数あったのは確認してます。その検索の時間旦那は飲み会などで家にいませんでした。
離婚はしないので、高額な慰謝料が欲しいとは思っていません。
ただあなたの軽い気持ちでした事は一つの家庭をめちゃくちゃにしたと言うことをわかってもらいたいです。
美しい思い出のまま終わらせてもらいたく無いです。

長々とすみません。どうぞよろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:9件

相手女性に謝罪させるべき

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.07.08 12:53:31

相手の女性とはどのような手段で連絡を取ったのでしょうか?

今回、相手の女性に会いに行って、
誓約書・謝罪文を書かせたらいかがでしょうか?

会社の子なら呼び出すのは簡単ですよね?
その時、できれば第3者を連れて証人になってもらいましょう。

内容的には、会っていたことを認めさせるような内容。
謝罪文、
今後二度と個人的な連絡をしない・会わないという成約文、
連絡を取ったとき(メール含む)二人の間に不貞行為があった事を認めるとみなし、違約金(300万くらい)
その時の日付署名捺印
文章を2部作って両方に先にあなたの名前と印鑑を押して置き、
両方に署名・捺印してもらい保管しておく。

300万は高額かもしれませんが、約束を守るのなら問題なく
署名できますよね?

夫婦構築も大事ですが、相手女性を完全に断ち切るほうが優先だと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • アドバイスありがとうございます

    投稿者:ちゃぶ(女性 30代) 
    2019.07.09 18:13:07

    私はラインの電話で連絡をとりました。

    住所も判明しているので、会うのは簡単なのですが、私側が現在転勤により遠方に引っ越して、新幹線に乗るなどしないと会えない状況でして…

    誓約書と通知書(30万円程の慰謝料の請求)を行政書士さんに作成してもらい内容証明で送ろうかなと悩んでおります…

    慰謝料はやりすぎなのかなと悩み中で誓約書だけでも効果はありそうですか…?

  • やりすぎではない

    投稿者:胡桃(女性 30代) 
    2019.07.12 13:07:03

    やりすぎではないですよ。
    今、できることはやっておきましょう。

    今の時期、ボーナスもあることですし、30万くらいなら払えるんじゃないですか?
    早めに行動したほうがいいですよ。

  • ありがとうございます

    投稿者:ちゃぶ(女性 30代) 
    2019.07.16 13:50:03

    お返事ありがとうございます!

    散々悩んで慰謝料はもう私が惨めでやめようと思い、誓約書だけ送ることにしました。
    旦那も悪いところがあったのだし…
    次何かあれば慰謝料を請求しようと思います。

    ラインで誓約書を送りますと連絡しても既読スルーなのでお返事頂けるかは不安ですが…

    この私の甘さが吉とでるか凶とでるかは、わからないですが、とりあえず送ってみようと思います…

  • 内容証明

    投稿者:胡桃(女性 30代) 
    2019.07.18 23:07:00

    内容証明送って、期日までに返信がなければ法的手段にでますと書けばいいんじゃないですか?
    そして慰謝請求がなんで惨めなんですか?貴女の権利ですよ?調停、裁判になったら相手の地域で行われるし、多少の交通費を気にしてたらなにもできないし、相手の思うつぼですよ?仕事の関係で元の職場に行くこともあるでしょう。貴女の本気を見せておかないとその日はデートでしょうね

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

相手の女よりも大事なもの

回答者:ももこ(女性 30代) 
2019.07.07 15:02:39

約束したのに裏切られる、嘘を吐かれるのは本当に辛くて許せないですよね。

その女はたぶんあなたから何を言われても変わりませんよ。
もし心から反省させたいなら、証拠を集めておくべきでしたね。
本人も一度は認めているので、今の状態でも弁護士を通して慰謝料請求をなさるのも良いかと。
証拠がない、と逃げ切られる可能性もありますが。

それよりも心配なのはあなたと旦那様です。
もうやめると約束したのに密会を続けたのは、旦那様の意思ですよね。
なめられていませんか?
文章を読む限り、本当のことを全部話して心から反省しているようには思えませんが、あなたは離婚したいと思っていたのに、旦那様を許すことにしたんですよね?

あなたがしっかりと意志を持って向き合わないと、やり直したところで旦那様はまたこっそり続けたり新しい相手を見つけて繰り返しますよ。

相手の女に思い知らせたいのであれば、思いつくことを全部やればいいと思います。
脅迫にならない程度に、正当な手段で。
あなたには妻としてその権利があります。

ただ、本当にその妻の立場を守りたいのか、自分が大事にすべきものは何なのか、他人であるその女よりも、ご家族である旦那様とお子様に向き合われた方が良いかと思います。
あなたの人生をどうしたいのか、よく考えてみてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ちゃぶ(女性 30代) 
    2019.07.07 22:04:48

    アドバイスどうもありがとうございます。
    ハッとしました。

    相手の女の子にどうしたらこの辛さをわかってもらえるかにとらわれ続けておりました。

    本当に考えないといけないことから目をそらし見ないようにしていました。
    もう一度向き合ってみます。
    これからの方が長いですもんね…

    ご丁寧なアドバイス身にしみました。ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: