相談する
トップページ相談掲示板>同じ様な境遇の方私に断ち切る勇気を下さい。

同じ様な境遇の方私に断ち切る勇気を下さい。

相談者:sparkle(男性 30代) 
8
280
2019.06.29 23:57:16

職場の不倫です。私は既婚者で30代前半。相手は20代前半の部下の女の子です。遡れば丸3年前。仕事を一緒にすると同時に互いを意識し合い、ある夜私から告白してしまいました。彼女もすんなりと私を受け入れ関係が始まりました。不倫に綺麗事は無いとわかっていますが、本気で愛し合って居ました。欲望の為ではなく会う度に彼女を本気で好きになっていました。恥ずかしながら人生でこんなに本気に好きになった女性は初めてでした。人目を忍び不倫の付き合いを丸3年間続けておりました。普通に付き合うカップルの様に思い出を作り、2人の愛を確かめ合っていました。のぼせ上がって居た時期には本気で将来も考えていました…。しかし独身の彼女にこの3年間周りの沢山の環境の変化…友達の結婚や出産。まわりの恋話や同棲の話題など、積み重なる事によって不倫の不毛さについに限界が訪れました。本当に沢山傷付けてきました。ケンカも沢山して、何度も別れ話もしました。私も日が経つにつれて彼女の大切な若かりし時間と将来の事を考え始めると終わりにするべきと薄々は考えてましたが、中々行動には移せず、チラつかせてはまた元サヤと言う日々を何度か繰りかえしていました。先日のケンカでまた別れ話が持ち上がった時、彼女様子がいつもと違いました。『今回は本当に悩んで悩んで決めた。本当に終わりにしたいと』突然の本気に私は戸惑いました。仕方ないと思う気持ち半分と離したくないと言う気持ち半分。その後色々と話し合いましたが今回の彼女の決意は断固として揺らぐ事はなく、今さっきも私が感情的になり、話し合いの途中で帰ってしまいました。
…皆様の厳しいご意見は全て真摯に受けるつもりです。不倫とて今までの時間が本気だった故に男の私が現実を受け止められず、毎日会社で顔を合わせてはお互いに険悪な雰囲気のまま。
不倫の終わりをどうしても受け入れられないクズです。経験者の方々の断ち切った時の経験談聞かせて下さい。
毎日彼女の顔を見る度に次へ進む一歩が踏み出せずに居ます。宜しくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

今すぐ離婚しないのなら追いかけるな

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.07.02 12:47:27

本気ってどの口が言っているのでしょうか?
離婚する勇気も覚悟もないのなら、「本気」なんて言葉使わないでください。
今20代前半で、3年前からというと、彼女がうぶな時期、新入社員?の時期に
手を出したんですよね。
そりゃ30代の奥様と比べれば20代前半の女の子はうぶで可愛いですよ。
だって日常的な責任とか生活(家事など)を知らないんですから

全部知った上での家族との関係と、
可愛い所しか見ていない女のことを同じ位置で考えないでください。

このことが奥様にばれて離婚ってなったとき、奥様が彼女に慰謝料請求したとき、
まさかですが止めますか?本気だから止めるとかは言わないように。
そんなの本気でも何でもないですよ。ルールを破ったものが与えられた謝罪を自分でするのは「当たり前」のことです。

タイトルに書いたけれど、「今すぐ離婚しないのなら」って、「今すぐ」は
無理に決まってます。でも「今すぐ切り出す」のはできるはず。
でももしも自分が離婚して迎えに行ったとき、
彼女が別の本気の彼氏ができていたら自分が損と思うのなら
それだけの思い。とっととあきらめてください。

>毎日会社で顔を合わせてはお互いに険悪な雰囲気のまま。
もう時すでに遅いとは思いますが、貴方と彼女の不倫は周囲にばれてますよね。不倫で同僚に余計な気遣いさせないようにしてください。
(社内不倫はどんなに気をつけててもばれるもんです)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • コメントありがとうございます。

    投稿者:sparkle(男性 30代) 
    2019.07.02 20:58:22

    辛口コメントありがとうございます。本気の中身は指摘された通り、独りよがりですね。離婚する覚悟も、彼女と一緒になる事も結局出来なかった。そして中途半端なまま今日を迎えました。
    妻と彼女の年齢は一回り以上離れてます。その通りです。入社して間も無く関係が始まりました。
    全てが良くしか見えませんでした。
    いつか終わりが来るなんて事はいつもわかりきっていました。ここ半年は特に彼女の交友関係の変化が拍車をかけていました。胡桃さんの意見はズドンと心に刺さりました。客観的に見たらその程度。のぼせて独りよがりになっていたのは私だけですね。最後に自分の器量の無さに自分自身失笑です。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

離婚して

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.06.30 01:40:20

彼女への気持ちを貫けば良かったと思います。
何故しなかったのでしょう。
保身でしょうか。

話し合いといっても、いかに不倫を継続させるか、しかないですよね?
そんなもの、不倫という永遠の2番手に甘んじろと言われて受けるほど、彼女はバカじゃなかったという事です。

不倫という不毛な麻薬からやっと抜け出そうとしている彼女です。
あなたは潔く諦めて、彼女の決断を受け入れ、将来の邪魔をしない事ぐらいしか、今はもう出来る事はありません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(5件)▼
コメント(5件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:sparkle(男性 30代) 
    2019.06.30 22:54:21

    仰る通りですね。彼女を相当傷つけました。色々と我慢をさせ…。その分本気の愛で包んでいました。不倫の瀬戸際の話し合いなんてなんの意味もなさない事くらい私もわかっています…。今正直な気持ちは居なくなることへの悲しみもあるのですが、私自身この報われない付き合いを終わらせ彼女が進んで行った事が少し嬉しくもあるのです…
    1人になると考えてしまいますね。どうしようもならないとわかっているのですが。

  • どうしようもないことだけど

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.07.01 10:45:37

    そこにしか拠り所が無いから執着してしまうのかもしれませんね。

    彼女が事を大きくしていれば、不倫は家族や会社やご両親に知られて、あなたは居場所がなくなっていた可能性もあります。

    別れで救われたのは彼女だけでなく、あなたもです。

    本気で愛したなら彼女は去らず、離婚や再婚を選択したはず。
    本気だと不倫を美化しているだけです。
    真実は中途半端で、彼女も妻も子供も傷つけるだけの自己中な行動だったと認めるところから始めないと、いつまでも美化していては、それに執着してしまうだけかもしれません。

  • 鋭いです。故に刺さります。

    投稿者:sparkle(男性 30代) 
    2019.07.02 00:13:39

    アリシアさんの言葉は正に客観的視点で刺さります。結婚して、子供が出来て…幸せだと思ってました。どこにでもある風景こそ自分の求めたものだと思ってました。現実は物足りない日々。嫁は子供が出来て母親へなっていったことに自分が耐えられなかった故に不倫に走ったのだと思います。過去は美化されがちですね。執着してはいないつもりなのですが…今は当たり前だった彼女との日々が消え去った事の反動が1人になると考えてしまいます。時間が過ぎるのを待つのみです。救われたのは私もですか…本当にそうですね。随分感情的になってましたが、本当にその通りですね。軽い気持ちで…ドラマの主人公になったつもりで始めた不倫。いつか終わる事もわかっていたのに。。やっぱり応えます。

  • 私も同じく

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2019.07.02 02:27:33

    辛いから不倫はやめようと言われて別れた経験があります。
    相手が独身だと、好きな人の幸せを願いつつも、取り残されたような辛く苦しい諦めきれないお気持ち、よくわかります。

    諦めがつくにはお付き合いした月日がかかるそうです。
    3年だと長期戦ですね。

    私の場合は半年お付き合いし、半年かけてやっと諦めました。
    そして、不倫相手と別れてから、その1年後には当時の夫との離婚を決めました。

    シングルマザーになり、数年後に会いに来てくれた相手と再会し、出会いから10年後に再婚して現在に至ります。

    その現夫が不倫した理由も、sparklさんと同じで、子供が出来て私が母親になってしまったからです。
    このまま終わるのか、と思ったらしいです。
    夫の子供でもあるのに、母親でばかりいるなとは自分勝手な理由ですけど愛を求めたかった気持ちはわかります。
    夫がそう思っているなら妻だって同じなんですよ。
    不倫を知る前でしたが、なんとなく感づいていたのか、毎日さみしく虚しい気持ちで生きていました。

    うちの場合は私にバレたので、私からは離婚を、不倫相手からは再婚を求められ、渡りに船状態だったはずでしたが、何故か夫は離婚を拒否して、彼女とも別れず、両方に嘘ばかりつき続け、そのせいで自分も追い詰められて、左遷もされて。
    まぁその時はとにかく全員酷い修羅場状態でした。

    sparklさんは今、彼女を失ったのでその喪失感で感傷に浸っていますが、
    そうできるのもsparklさんやお子様のお世話を、奥様が全てしてくれているからではありませんか?

    逆に、奥様とお子様があなたの人生から完全にいなくなったとしても、不倫相手の女性さえいれば、sparklさんは幸せになれるのでしょうか?

    もしそうなら、離婚なさった方がいいです。

    夫もそのつもりで不倫相手に夢中になっていたけれど、私や子供を失いそうになって初めて、それは絶対に無理だと思ったそうです。
    自分にとって大切なものは、奇跡のような平凡な日常だと。

    sparklさんにとってはどちらなのでしょうか。

  • 昨晩

    投稿者:sparkle(男性 30代) 
    2019.07.02 13:55:14

    子供が熱を出して寝かしつけておりました。無邪気な顔を見ていたら込み上げるものがありました。のぼせ上がっていた時は何もかも投げ出して彼女と…と感じていましたが、今アリシアさんの言う通り私の人生から妻と子供が完全に居なくなる事は考えられません。会社に行けば関係を続けて居た子と隣のデスクに座り一言も言葉を交わす事なく1日を過ごしています。感傷に浸っている事自体、自己中で甘ったれてますね。こんな状態でも世の中は当たり前ですが何事もなくいつも通り回って居ます。私は不倫の傷で憔悴仕切ってるんだ!なんて考えてたら反吐が出ますね。以前不倫相手の彼女とケンカをした時こう言われました。あなたは欲しいものを全部手に入れて本当にズルイよね。と妻、子供、家…そして彼女。自分の欲望は手中に収めて誰も手放したくはない。自己中の塊ですね不倫する男なんて。本気と思って居た自分の言葉や感情もアリシアさんの指摘通り自分の欲を満たすために飾り付けて居たメッキでしかないです。彼女は別れてからも気まずくなりたくない、普通通り戻りたいと望んでいましたが、突き放しました。2度と喋る事もなければ関わる事もないと。辛いですが、飲み込みます。それ以外進む道もないですからね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: