相談する
トップページ相談掲示板>不安を伝えること

不安を伝えること

相談者:みき(女性 30代) 
2
1,960
2019.06.17 05:46:53

不倫関係になって2年くらいになります。私は独身、彼は既婚です。奥さんのことは何とも思っておりません。

彼には仲のいい女性がいて、二人で出かけたりしていることがわかっています。その彼女とは私も友人関係です。
以前彼と彼女がホテルにいるのを発見したことがあり、彼のことを信用できてない状況ですが、どうしても好きで離れることができません。

でも彼女と一緒にいるのかと思うと心配で不安で仕方ないのです。今までは不倫関係だからと、自分の気持ちを押し殺していましたが、結構限界を迎えそうな気がしています。

彼に、彼女との関係性を、かるーく聞いてみてもいいものでしょうか。不安に思っちゃったということも一緒に。

そこで彼の反応を確かめて、今後の関係性を判断してもいいのかなぁと思っています。

とりとめのない内容で申し訳ありませんが、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

カテゴリ:
浮気・不倫 > 不倫疑惑
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

聞いたとしても

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.06.17 19:06:24

不安や不信感を伝えたとしても、誤魔化してはくれると思いますが、それだけ。

あなたが期待しているのは、他の女性とは別れて、自分だけを見てもらう事。

彼がしたいのは、気に入った女性と関係を持つ事。

妻、以外の女性は彼にとっては同列扱い。

彼が重く感じたり、都合良く扱えなくなって身の危険を感じたり、言動が気に入らなくなったら不倫関係は終わると思います。

望みの次元が違うので、話し合いでどうにかなるものではありません。

奥さんの事は何とも思っていないという時点で、不倫によりあなたの思考はおかしくなってしまっていると考えた方が良いです。

好きだから別れられない、というのは間違いです。
本当に誰かの事を大切に思うなら、不倫関係にはなりません。
まずは不倫相手などにならないように、ご自身をもっともっと大切にしてあげてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

気持ちに整理を

回答者:ひとみ(女性 40代) 
2019.06.17 15:21:58

いくら彼を思っても、奥さんが一番であり、他の女性は同じ立場でしかない。
彼にその女性との関係を聞いてしまえば、あなたとの関係にヒビは入るでしょうし、今の気持ちを吐露すれば彼も重く感じるでしょうね。
不倫関係であるあなたから他に女性がいるでしょう?と聞いても、彼は答えることも無い話です。
奥さん以外に彼を責める権利はないですからね。
奥さんのいる人にのめり込まないことです。
あなたの中で不信感や嫉妬がある以上、上手くいかないと思います。
そろそろ決着をつけてあなたの人生を大切にして欲しいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: